福岡のベトナム料理店「ngon ngon(おいしい)」ブログ

福岡のベトナム料理店「ngon ngon」のこれまで、これからの情報をお届けしていきます!

先日ケーキ屋さんにて・・・。

2009-12-22 09:16:54 | Weblog
先日お客さまのために注文していた誕生日ケーキを受け取りにケーキ屋さんへ。
受け取ってngon ngonへ戻ってケーキを見るとろうそくがありません。

これまで何回かこちらで購入していたので適当にろうそくをつけてくれるのかな、と思っていました。
電話してろうそくが入っていない旨伝えると、「何も言われなかったので入れませんでした」と言われます。取りに行っても「すみません」の一言もなく・・・。
誕生日ケーキを何百回と売られているんだったら普通「ろうそくは何本くらいご必要ですか?」って尋ねるものではないでしょうか?
ちょっとそのご返答には驚きました。

いくら何回も利用させていただいていてもそんな一言で「もう二度と・・・」ってことになりますが、自分も知らずにそんなことがお客さまとの間であったのでは?と心配になります。

ちなみに私だったらこのケースではわざわざろうそくを取りにきてもらったことをお詫びするのはもちろん、「よかったら・・・」とクッキー1枚くらいお渡しします。
別にクッキーやらが欲しいわけではありませんよ。気持ちなんです、気持ち。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そういうことってあるんですよねぇ~ (nori)
2009-12-24 13:48:07
久しぶりデス!お店のほうに精出していてゴンゴンさんにメールだすのを忘れてました!今年は博多とベトナムなにかと縁が深かったですね。充実していたんでは?
年末何日まで営業ですか?
うちのブログのご近所情報で書かせていただきま~す。

お客様あってのお店、大変なこともうれしいことも
たくさんありますね。
返信する
そうなんですよねえ。 (ngonngon-fukuoka)
2009-12-24 17:21:24
コメントありがとうございます。
そうですね、今年は苦しさと楽しさが半分って感じでしょうか。実はこのくらいがちょうどいいのかもしれません。
年末は29日まで営業、新年は5日から営業させていただきます。
返信する

コメントを投稿