福岡のベトナム料理店「ngon ngon(おいしい)」ブログ

福岡のベトナム料理店「ngon ngon」のこれまで、これからの情報をお届けしていきます!

今日のまかない

2015-05-30 16:24:09 | Weblog

今日のまかないは福岡産芝海老のクリームパスタです。
はじめに玉ねぎ、きのこをフライパンで炒めてから芝海老を入れ、白ワインで香り付け。
味付けには塩、ブラックペッパー、パスタの茹で汁を入れてから生クリームを加えて味を整えておきます。
パスタが茹で上がる直前、まだ少し固い状態でフライパンへ投入し、火にかけます。
約1分ほどソースに絡めてから火から離し、卵黄を加えて軽く絡めてからお皿へ盛り付けました。
うますぎてあっという間に食べてしまいました。
パスタは飲みものなんだな、と実感(笑)。

ちなみにngon ngonはベトナム料理専門店です(^-^)/

最新の画像もっと見る

コメントを投稿