福岡のベトナム料理店「ngon ngon(おいしい)」ブログ

福岡のベトナム料理店「ngon ngon」のこれまで、これからの情報をお届けしていきます!

ベトナム在住時に乗っていたベスパ!

2016-05-25 08:48:24 | Weblog

こちらは私モリヤマがベトナムに住んでいた頃に乗っていたイタリア製のベスパというスクータータイプのバイクです。
ガソリンを入れる際にオイルも混ぜるという珍しいタイプでした。
こちらは150ドルで購入して、100ドルかけて塗装、部品の一部を交換しました。買った当初はシルバーだったのですが、ブラックの方が渋いかな、と思い、ブラックに塗装してもらいました。
ベスパはギアとアクセルは全て手で操作します。最初は慣れなくて苦労しました。ギアがなかなかうまく入らず結局最後まで苦労しました(笑)。

約7年前に撮った写真。この頃は私の後任者に譲っていましたが、キレイに使ってくれていました。
それにしてもこの頃は私も若かったなあ・・・。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿