goo blog サービス終了のお知らせ 

骨で聴く異世界

耳を使わずに「聴く」世界を旅します。耳をふさいでいても聴こえる世界です。

スパリゾートを骨で聴く

2007-10-05 10:03:13 | 骨で聴くビジネス


 四季に関係なくプールで泳ぎ、遠くにいかなくても温泉を堪能できるのが、現代の日本です。季節感を狂わせても、温泉情緒とは無縁でも、身近の体験型施設とは価値のあるものです。

 いわば潜在的な欲求を顕在化させ、そこにニーズを喚起させたのだろうと予想されます。決してニーズに応える形で現れたものではないでしょう。
 誰も冬にレジャーとして泳ぐとは考えていなかったし、近所に温泉がなければならないという理由があったわけでもありません。

 高度経済成長期とは異なり、ニーズを優先させてビジネスを展開していれば成功するということはありえません。モノやサービスが絶対的に必要であるというニーズは、かなりの部分で減少しました。もうすでに「そこ」にあるからです。
 すでにある「モノ」でない部分には表層に現れるニーズはありません。

 骨で聴くことを体験した人はいいます。

「耳を使わずにここまではっきり聞き取れるなんて、びっくりしました」
「補聴器はイヤだと思っていたけど、こんな手軽に聴こえる方法があったなんて!」
「はじめての体験です」

 誰も最初に骨で聴く=骨伝導のニーズなんてありませんでした。体験をして、欲求を表に出し、そこに必要性を見出し、常用することになっていたのです。

 骨伝導にニーズがいらないといっているわけではありません。
 体験を契機としてウォンツからニーズが生まれるということをいいたいだけです。決して逆になることはありません。

 ⇒ 骨で聴くドットコムでさらに考察

 これは一般店舗でも同様のことがいえるかもしれません。
 例えば衣料品で、必ずニーズがあるのは学校指定の体操着とか、学校や会社の制服とかくらいでしょう。大部分はニーズなんてないのです。襤褸切れを巻いて生活している人がなんでもいいから洋服を‥‥という場面は、今の日本では想像できません。
 だからこそウォンツを出してあげなければならにのです。
 そのためには商品力を利用するのが最も容易です。

 ⇒ 商品力を追及すると売場に新たな変化が訪れる

 スパでのリゾートを体験し、癒し効果を全身に感じることで、骨で聴く旅は続けます。 

        


衣料品店の商売繁盛を骨で聴く

2007-08-22 15:32:24 | 骨で聴くビジネス

 元気配達人と呼ばれ、衣料品店の商売繁盛の裏にはこの人あり、とも言われるコンサルタントの高橋邦治先生です。

 とにかく元気です。

 不況の時代でも、確実に「売る」ための考え方、行動を示して頂けます。
 先生のセミナーもかなり盛り上がります。

 ⇒高橋先生の公式ページはこちら

 そしてその声を聞くだけで、こちらも元気になります。
 だから、耳だけでなく骨でも聴きたいものです。

 ⇒骨で聴くことについてはこちら

 

特許の秘密を骨で聴く

2007-07-14 11:40:39 | 骨で聴くビジネス

 世界に誇るテムコジャパンの骨伝導技術の特許ですが、正直にいって素人にはよく分かりません。専門用語もわかりませんし、数値の単位すら分かりません。

 ただ、耳を使わずに骨で聴くことが出来るということは分かります。難聴者の方が実際に骨伝導によって「聞こえる」ということも分かります。
 それは難しいことではなく、ただ単に体験するだけで分かってしまうからです。
 一般ユーザーにとっては、理屈は最初から不要だったのです。

 しかし、

 耳を使わずに骨で聴く‥‥やはりうさんくさく感じます。
 
 だからこそ、理屈を必要としない人にでも、骨伝導については説明が必要なのです。仮に理解できなくても(大丈夫です、大多数の人は理解できません)、この原理を公開することで、潜在的な需要を喚起するとともに、この技術を必要とする多くの方々に知らしていくのです。

 まだまだ骨伝導はマイナーです。
 でも、米軍で使われているように、この技術は汎用性が高く、高齢化社会にとっても大きな意味を持つものです。

 だからこそ、骨伝導の秘密に触れてください。詳しくは専用サイト⇒「骨で聴くドットコム」よりお入りください。
                    

パレードの法則を骨で聴く

2007-05-14 19:21:19 | 骨で聴くビジネス

 ご存知ですか?
 パレードの法則を

 パレードの法則とは、イタリアの経済学者パレードが発見した所得分配の 経験則のことです。

“全体の2割程度の高額所得者が社会全体の所得の約8割を占めるという法則“

 この法則ががいろいろと経済活動にも当てはまるので、有名になりました。

 例えば全商品の20%が80%の売上を作る、
 全顧客の20%が全体売上の80%を占める、
 社員の20%の人が利益の80%を稼いでいる    等々

 では、骨で聴く骨伝導を知る20%がその世間で認知される驚異の威力の80%を享受している‥‥ことになるでしょうか。

 ⇒ とりあえず骨で聴く世界「骨で聴くドットコム」
                                    

ITビジネスを骨で聴く

2007-03-24 16:41:37 | 骨で聴くビジネス

 ベッドでインターネット。
 でもくつろいでいるわけではありません。ITビジネスをしようとしているのです。
 とりあえず初心者でもできるホームページのつくり方をマスターしています。HTMLには馴染みがなかったものの、楽しくなってきたところです。

 メールマガジン、ブログ、アフィリエイト‥‥‥

 インターネットの世界は目まぐるしく変化し、しかもそのスピードはかなり速いものです。いまさら手垢のついたビジネスをしようとしても、難しいと思います。
 やはり団塊の世代の退職にあわせてシルバー層をターゲットにしたビジネスがいいと考えました。
 でも、何をしよう? そこで行き詰ってしまうのです。

 とりあえずパソコンでDVDでも見て、気分転換しましょう。
 そこで、深夜ですから耳を使わずに骨で聴くヘッドセットを使用します。USBで簡単に接続できます。

   パソコンに異世界を提供するUSB接続の骨伝導はこちらです。

 リラックスするのは、骨伝導による脳波の影響もあるかもしれません。
 シータ波は、頭が活性化したときの脳波です。本当に冴えてきた気がします。

 そうだ!
 この骨伝導こそ、高齢化社会に貢献できるビジネスかもしれません。
 そういえば「骨で聴くドットコム」は先取りしていますね。

  骨で聴くドットコムのトップページはこちらです。

 なるほど、ITビジネスと高齢者を結びつけるのは、それなりに考えが必要なんですね。妙に納得してしまいました。
                                           

究極のヘッドホンを骨で聴く

2007-03-01 18:28:08 | 骨で聴くビジネス
 ヘッドホンでお気に入りの音楽を聴きながら読書をします。
 脳波が安定し、落ち着いた自分だけの世界に入ることができます。日常の中の癒しの世界です。

 しかし‥‥

 耳がふさがれたままなのは考えものです。
 なぜなら、もし緊急事態が発生したときに、まったく音の情報が入ってこない可能性があるからです。もし家族の誰かが、

「火事だ! 逃げろ!」

 と、叫んでいたとしても聞こえません。リラックスして自分の世界に入っているだけです。火事に気づいたときには、もう手遅れ‥‥。ああ、短い人生だった‥‥。

 極端な例でしたが、これが電車の中だったとしたら‥‥‥ありえますよね。

 やはり21世紀は周囲の音も聞こえる状態のまま、自分だけの世界に入りたいものです。いつなんどき災難にあうか分かりませんから、リスクを考えずに生きることは無謀です。

 そこで登場したのが、特許技術でアメリカの軍隊が採用している骨伝導スピーカーです。

 携帯電話も骨伝導を使えば、どんな騒音の中でも使用できます。耳をふさがず、かけるだけなので中耳炎の心配もありませんし、周囲の音も聞くことが可能です。

 こんな夢のような携帯電話ハンズフリーが2種類あるのです。

 まずはお手軽入門編。

■コードを接続するだけで、あなたの携帯電話が世界最新の骨伝導電話に一瞬にして大変身します! ハンズフリーなので両手も使えます。

 ⇒今すぐ確認するかたはこちらです。

 次に今話題のBluetoothです。
 Bluetooth ブルートゥースとは、東芝、エリクソン、インテル、IBM、ノキアが中心となり提唱されている携帯情報機器向けの無線通信技術の規格およびその技術です。携帯電話などをケーブルを使わずに接続し、音声やデータをやりとりすることができるというものです。

■2.45GHz帯の電波を利用することにより、免許がいらず、しかも1Mbpsの速度で通信を行なうことがBluetoothに特許技術の骨伝導スピーカーが合体しました。

 ⇒今すぐ確認する方はこちらです。

 とにかく、これからは耳だけを使う時代が終焉を迎えるのだと思います。

                                         

速報! お買い得「きくちゃん」を骨で聴く

2007-02-06 11:39:27 | 骨で聴くビジネス

 速報です! 「骨で聴くドットコム」から驚くべきニュースが入りました。

 ついに、ついに登場しました!

 今まで骨伝導補聴器や、音声増幅器として、米軍でも採用された特許技術を惜しげもなく使った「きくちゃん」に、新しいお買い得セットが出ました。

 現在、隠れたヒット商品として、「きくちゃん」はインターネットで検索すれば数十社が取扱っていることが分かります。もともとオープン価格なので、金額はバラバラでした。
 しかもヘッドホンは別売りで、それだけで約2万円以上もしました。また、イヤホンはオプションでもありませんでした。

 ところが、

 今回、別売りのヘッドホンもイヤホンも、すべて特許の骨伝導スピーカーを装着して、標準装備にしたきくちゃん」が登場したのです!

 と、いうことは特許技術の骨伝導スピーカーが,1セットの中で、従来の「きくちゃん」用と、耳にかけるヘッドホン、耳にさすイヤホンの3種類そろっていることになります。

 さらに、驚くことは、

 何と、価格がほとんど据え置きということです。
 オープン価格といっても市場流通価格があります。「きくちゃん」は69,800円です。
 オプションの骨伝導ヘッドホンは21,000円です。骨伝導イヤホンも同様ですから、本来、このセットは118,000円で当たり前なのです。
 それを何とわずかな金額だけアップしただけです。

 いくらの値上げだと思いますか?

 驚かないでください。何と‥‥、

 わずか100円だけなのです!

 これは、驚きです。本当かどうか、今すぐインターネットを駆使して調べてみてください。また、「骨で聴くドットコム」ではこのお買い得セットを「きくちゃん」だけでなく、愛称として新「おきくちゃん」としています。おきく人形ではありません。

 検索をgoo(今すぐの方はこちら)でしたのち、確認が終わり次第、最後に「骨で聴くドットコム」の「きくちゃん」ページにお進みください。

 お買い得のフルセット「きくちゃん」のページへ