大黒さん

つれづれに、道行く人のながれを眺めている土塀のうえの大黒さん

とっくに墜落している企業イメージ

2010年01月19日 | Weblog


    



企業再生支援機構が支援に備え準備作業に追われて

いる9日の早朝から、日航のOBたちが羽田空港で

ありがとうございます、などと書かれたビラを配っている

ニュースがありました。      

もし、このまま法的整理になれば、日航の企業イメージが

大きく損なわれて、利用客離れが著しくなり再生にとって

大きなマイナスになるとの判断によると説明にありました。

その後も、こうしたOBによる呼びかけの行動が続け

られていたかは不明ですが、民間銀行団と同じ考え方が

根底にあったようです。         

そのビラに、私達の企業年金の1/3カットを受け入れ

再生に備えて協力しますとあったかは、これまた不明です。

機構や国の方針が法的整理止むなしの方針が大勢を

しめることが明らかになってくると、流石にそこは日航の

パイロット、うまく1/3カット受入れに操縦桿を切りました。

日航の企業イメージが落ちること、自分等のプライドが

損なわれることなどを気にした言動が目立ちました。 

しかし、仕事関連の周辺だけでも、以前から日航など

利用しないとか、日航なんかに乗るものか、などと

日航嫌いの人が少なくありません。

海外へもANAを好む人が遙かに多いのが現状です。

会社本体よりも、遙か以前から企業イメージは墜落して

いたことに気付かぬ社員が働く企業では再離陸は非常

難しい空模様でしょう。      

備えよ常に! 備えあれば憂いなし」です。


健康と安心のメタボへの備えは?






Windows 7 Ultimate アップグレード



マイケルを悼む DVD


Javari.jp レディース



  






gooリサーチモニターに登録!






最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。