自分が歩むべき道はワクワクすることをする。

2005年05月31日 13時41分41秒 | Weblog
バシャール:こんにちは。みなさんが創り出している時間と空間の中で、いかがお過ごしですか? 宇宙には元となるひとつのエネルギー、波動があり、すべてのものはこれらの波動でできています。すべてのものは元となるひとつのエネルギーから発生しているわけです。このひとつのエネルギーの中にたくさんの波動があると、皆さんはその別々の波動を、ひとつひとつ他のものとして区別し、この物質的な世界の中で、様々な異なる存在としてとらえます。さて、今日はどのような形ではじめますか?

ぐり:えーと、ボクはこのごろ、自分が歩むべき道について考えることがよくありまチュ。

バシャール:ひとつの道、これでなくてはならないということはありません。もし道がひとつなら、この世には1人しかいないことになります。

ぐり:そうでチュね。それは、わかるんでチュけど、実際に何をしたらよいのかとか…。

バシャール:自分の今、一番やりたいことをすることが、あなたの本当の道を歩くことにつながってきます。

ぐり:自分が今一番やりたいこと、でチュかぁ…。

バシャール:簡単なことです。あなたが自分でワクワクすることをすればよいのです。

ぐら:ワクワクすること?

バシャール:そうです。ワクワクする気持ちとは、肉体を通して翻訳されて伝わる言葉、メッセージなんです。自分の選んだ道をちゃんと進んでいるかどうか、それを教えてくれる翻訳された言葉なんです。

ぐり:それじゃあ、自分がワクワクすることをやれば、それが自分の進む正しい道なんでチュか?

バシャール:はい。統一性をもって自分が一番興奮する事をやる事です。興奮する気持ちというのは、三つの事をあなたに教えてくれます。一つは、自分の道ですね、それを教えてくれています。二つ目は、自分がそれをやれば努力なしで出来るという事です。三つ目はそれをやれば非常に豊かにできるという事です。

ぐり:だけど、ワクワクすることはあっても、それが現実にはできるかどうか…。

バシャール:ちょっと、待ってください。「これをやると本当にワクワクするのだけど、できるかどうかわからない」というのは、まったく矛盾しています。もし、皆さんを一番ワクワクするさせるものが、皆さんのもっとも真実の部分の波動を表すものであれば、当然、皆さんはそれをやりとげることが可能です。私達の体験からすれば、誰かが何か与えるものを持っている時、必ず、必ず、必ずそれを受け取る人が存在します。また同時に、誰かがなにかを受け取る必要がある時、そこには、必ずそれを与えてくれる人が存在します。

ぐり:う~ん、そうなんでチュかぁ…。

バシャール:自分でワクワクするという気持ちを受け取ることの出来たときは、もうそれが出来るということなんですね。宇宙はあなたに、片側しかないコインを渡しません。気持ちだけあげて実際は出来ないということは、宇宙はやりません。

ぐら:ボクはなんだか、だんだんワクワクしてきたでチュ。

バシャール:大事なキーは、ワクワクしたときに、自分はそれを行動に起こそうという意志です。一日中座って、イメージの中でいろいろやってワクワクすることはかまいませんが、何も起こりません。

ぐり:でもまだ、「本当かなあ」って思っちゃうんでチュ。

バシャール:覚えておいてほしいのは、心配とワクワクする気持ちは、同じエネルギーだということです。自分の真実の部分を疑うとき、心配になります。

親分:自分を信頼しているとき、ワクワクを感じるんだな。

バシャール:否定的なことを信じていれば、否定的な結果を得ます。肯定的なことを信じていれば肯定的な結果を得ます。宇宙の機構に信頼を持ってください。あなたがそれを受け入れれば必ず起きます。でも宇宙は皆さんがどちらを信じていてもあまり気にしていません。皆さんが否定的なものを選んでも、肯定的なものを選んでも、宇宙は喜んでそれをあなたにさせてくれます。

ぐら:そのどちらを選ぶのも私たちの自由なんでチュね。

バシャール:否定的なものは流れに逆らっていますし、肯定的なものは流れにそっている、というだけです。自分のワクワクする気持ちに戦いを挑むと、くたびれます。ワクワクするものをちゃんとやるときに、素晴らしい喜びと健康を得ることが出来ます。

ぐら:バシャールの話は本当だと、ボクは直感的に分かるでチュ。バシャールの言うように、これから自分がワクワクすることをどんどんやっていくことにしまチュ。

バシャール:宇宙は無駄なものは全然つくりません。自分を信頼して、そして100パーセント表現するとき、宇宙はそれに必要なものをすべて与えてくれます。でも自分の力を半分しか使わないと決めている時、宇宙は半分しか使えないような状況しか与えてくれません。宇宙は今まで、それをずっとやってきましたし、これからもやってくれます。ですから、あなた自身が輝きだすと、それに反映して宇宙はすべてを動かします。

親分:ぐり、何事も疑ってばかりいたら、何も出来ないぞ。

ぐり:う~ん、それは分かっているんでチュけど…。

ぐら:まったくもう、困ったヤツでチュねえ!
http://daiuchu.com/sasayaki/sasa10.htm

だけど、俺のワクワクする事って何?

最新の画像もっと見る

コメントを投稿