「私は完璧な新聞配達員です。ありがとうございます。」

2006年02月05日 04時55分59秒 | Weblog
ひょんな流れで、シャンバラを追いかけてるうちに、
早朝の新聞配達を始めた私。
(経緯を知らない方はこちらを参照http://plaza.rakuten.co.jp/Inlakech/diary/200512060000/)

始めて2ヶ月近くたちます。
私は5時起きで弁当を作る母と、
6時には家を出て行く大工の父という環境で育ちました。

そんな母は、私が母子家庭をし始めた頃、
それまでやっていた9時-5時のパートに加え、
早朝の5時-7時のパートも始めました。
(私の貧乏生活に加え、父の仕事がなかった時期と
 昼のパートの量が減ったことが重なったため)

不思議なことに、
それ以来5年近く続けたそのパートを
私が早朝新聞配達を始める直前に、
体の調子を崩したので昼間だけにしようと考え、やめたそうです。

早朝パートのバトンタッチが知らない間に
母から娘へ行われてたことを
後で知って、私と母は大笑いしました。

とにかく、朝に強い環境とDNAのバトンをもらった私は、
多少辛くとも、本当に本当に、
新聞配達から幸せをたくさんもらっています。

話をずらして、私は今、
『ヒマラヤ聖者の生活探求』という本を
ちょっとずつ読んでいる途中です。
この本は信じるとするならドキュメントで、
某探検隊がヒマラヤで出会った
聖者たちが語る真理の話で出来ています。
真理とはどこへ行っても誰にでも通用する、
永遠の真実☆宇宙・愛の法則です。

私サイズで言えば、『自分を完全に満たす法則』が
いっぱい載ってるわけです。

今よんでる箇所は、ヒマラヤの某場所に
時折現れるイエスキリストが、お願いパワーについての、
真理を語るところです。

要約を書き出しますね。
・あなたが悟った程度だけ、あなたの祈りは叶います。
・何を望む時もすでに受け取ったと知れば、得ます。
・叶わぬ時は、求めた側が叶う法則からずれているからです。
・前向きに完全な状態を望むこと
 例:×病が癒される× → ○完全な健康が現れる○
   ×不調和、不幸、限定から救われる× → 
     ○調和を表し、豊富の実現を求める○
・あなたのすることは、ただ欲する事物を言って、
 祝福を与えるだけで、叶うための仕事は神の仕事
(完全な結果を祈るのが人間の仕事で、叶えたり、
 叶える為の段取りは神の仕事だから、完全に神に任せる。)

この辺りだけでは、本当に真理の一部になるのですが、
ある程度、真理を理解される方なら、
きっと参考になることでしょう。

実際に私は新聞配達を
「いかに早く終わらせられるか?」で、
願望実現の法則を試しているところです。
その模様を今日はお伝えします。

まず、私がヨガで行っている「ソ~ハム呼吸」を行いながら、
新聞配達を配ってみました。
鼻呼吸で、吸いながら心の中で「ソー」と言い、
吐きながら「ハム」と言います。
ソーハムは「梵我一如=宇宙と私は一体」という
マントラ(神の教えた呪文、自己宣言)です。
宇宙と一体になるということは、
本の中の真理が語るところの、神に全部ゆだねるという意味ですので、
取り入れてみたのです。

すると、ソーハム呼吸をし続けられた程度だけ、
早く配り終えることが出来ることがわかりました。
(最初から終わりまで呼吸を意識続けるのって、結構難しい。
 たいてい途中で、違うことを考えてしまう)

シャンバラはシバの山と言われてるので、
シバ神をたたえるマントラやその他、
私がグルから教えられたマントラを唱えながら配るというのも
試してみましたが、グルに教えられたわけではない「ソーハム」が
ダントツで早く配れるのです。

私はグルから、マントラはグルから教えられたものに
特に神の恩恵が宿ると聞いていましたが、
(なぜならインドのグルは、神から直接教えられた人間の弟子の弟子の
 弟子・・・を指し、神と直結しているという理由から)
まあ、それももちろん力があるな~と感じていますが、
直感的に良いと感じたものも、やっぱり力はあるんだ~♪と
実感することとなりました。

そして昨日は、ソーハム呼吸に加え、
次の自己宣言も加えてみました。
「宇宙よ。私を通して、完璧な新聞配達員を表してください。」
体がひょこひょこと動き、素晴らしい速さで
階段を上り下りしていきます。
あまりにものスピードで、心臓がついていかないんじゃないか?と
不安になった途端、辛くなってくるので、それを打ち消すように、
「私は完璧な新聞配達員です。ありがとうございます。」
と心の中での宣言を繰り返しました。
すると、辛さはなくなりました。

途中誤配の不安が出てきたので
「私を迷わないようにしてください」と唱えたところ、
本当に誤配しそうになって、途中で気付くということが起こりました。
前向きに完全な状態を祈らなかったからだ~と思い、
どんな不安も焦りも
「私は完璧な新聞配達員です。ありがとうございます。」
をただ繰り返し、打ち消していきました。

最後まで心臓もちゃんとついて来て、
誤配もなく無事に終えました。

タイムカードを押すと~
うわー! いつもよりも20分以上早く終えました。
ソーハム呼吸だけだと1時間ちょいかかる作業が
20分も縮まったのですから、このすごさ伝わります?
イエスの言うことは実践してみるもんですね☆
宇宙さんありがとう♪

いろいろこの調子で実践していこう!と。

http://plaza.rakuten.co.jp/Inlakech/diary/200601300000/

最新の画像もっと見る

コメントを投稿