宇宙はあなたに充分価値があると思っています

2005年05月31日 13時56分17秒 | Weblog
【すべてのタイミングは完璧である】

 

バシャール:皆さんが創造する、この時間と空間の中でこんにちは。あなた方の社会では、喜びというのは勝ち取らなければならないと思っていますけれど、本当は生まれた時の権利として、ずっと喜び、楽しんで過ごすことができるのです。だれも努力する必要はありません。今、あなたが想像できるすべてのものを、今すぐに手に入れることができます。あなたが想像できることはすでに手に入れたと同然なのです。自分がほしいものを、苦労して一生懸命努力して手に入れる必要はありません。

ぐり:努力なしに自分の欲しいものが手に入るなんて、なんだか信じられないような話でチュけど。

バシャール:自分でこうだと信じているもの、そういった観念が自分の回りの世界を実際に創り上げています。なにが起きるかということを感じてください。自分が感じれば、そしてそれを信じればそれが起きます。そして宇宙が、それに対して、自分をサポートしてくれることを信じてください。

親分:自分が信じている事を、自分で創造し体験しているなんて、宇宙はとてもシンプルな仕組みなんだね。

バシャール:あなた方一人ひとりが、簡単で単純な人生を送ることができる、また同時に、それに値するのだということを覚えておいてください。自分自身のペースでそれを少しずつ信じてください。

ぐら:だけど、自分はいつどこへ行けば、自分の欲しいものが手に入るのかとか、ボクは時々悩むんでチュ。

ぐり:それって、ハムスターのおやつの話でチュね?

バシャール:まず、最初に思い出して欲しいのは、「すべてのタイミングは完璧である」ということです。何も自分の知らないところで起きているものはないということです。行きたいときにちょうどタイミングよく、どちらにしても行きます。そして、今自分にとって一番役に立つことをやります。本当にそこにいる必要がある時には、必ずそこにいます。信頼してください。

ぐり:でも、世の中うまくかないなあ、なんて考えてしまうような事もよくあるんでチュ。

バシャール:すべての事は、完璧なタイミングで起きます。もしかしてなにか失敗するんじゃないか、自分は見過ごすんじゃないかと心配をしないください。すべての運命というものは自分で選びます。ちゃんとしたタイムスケジュールも自分で選んでいます。

ぐら:そんなもんなんでチュかねえ。

バシャール:本当のことを言えば、心配することによって、そういうチャンスが自分のところに入ってくることを長引かせています。不思議なことにリラックスして心配しなくなると、より早くそのチャンスがやって来ますし、チャンスが来たときに見過ごしません。はっきりとわかります。なぜならばリラックスしたとき、自分の中心はちゃんと中心に合って、そして意識も非常に冴えています。そういうときにはなにも見過ごすことはありません。本当はなにも見過ごすことはないのですけれど、緊張しているといかにも見過ごしたような気がします。自分の姿勢、見方ですね。それがすべてです。

ぐり:それじゃあ、チャンスを手に入れるのも、結局はすべて自分次第なのでチュね。

バシャール:なにも、あなた以外にあなたを止めているものはありません。宇宙はあなたに充分価値があると思っています。ただあなたが自分で受け取らないだけです。自分で自分にそれだけの価値があると思えることが、実際にそれを創り出すパスポートとなります。自分でそれが信じられたら、今度は自分でそれを信じている人間として、行動に移せばいいだけです。

ぐら:ボクは、だんだんと自信とやる気がでてきたでチュ!

バシャール:もしあなたが「私は人生を、苦しく苦しく、努力して努力して生きていくんだ」と信じていたら、宇宙はそれも与えてくれます。もしあなたが、「私は非常に楽に、自然になんでも手に入れていい」「自分は喜びを感じていていいんだ」と思って生きているのなら、宇宙はそういうものを与えてくれます。宇宙は常にあなたの欲しいものを与えています。それをしていないときは、まったくありません。

ぐり:どうせなら、楽しく豊かに過ごす方がいいでチュね。

バシャール:自分自身が一番楽しいことをしているとき、それに必要なものはまわりから自然に寄ってきて、そしてあなたをサポートするように働きます。それをやっているときが、あなた自身が一番出ているときなんですね。まわりを引き付けます。

ぐら:自分が楽しくなることをしていれば、何事もスムーズにうまくいくっていうわけでチュね!

バシャール:それから、一番最初にやって来るチャンスというものは、自分がやってみたいと思っていることと全然つながりがないように見えることがあります。けれども、ワクワクするような気持ちが、あなたに知らせてくれます。エキサイトメント、ワクワクする、興奮する気持ちが、自分が本当に行きたい所を見つけさせます。本当の自分を見つけさせてくれます。

ぐり:ボクはこの話を聞いてしまった瞬間から、これからの人生が変わってしまうような気がしてきたでチュ!

バシャール:興奮に満ちた夢の人生を創造して下さい。(つづく) http://daiuchu.com/sasayaki/sasa12.htm

最新の画像もっと見る

コメントを投稿