占いメモ

2004年11月12日 14時42分00秒 | Weblog
2004/11/15-2004/11/21 かに座の空模様。

愛とは不思議なモノです。
それ自体をじーっと見つめると
なんだかぼやーっと視界がぼけて
何を見ているのか、わからなくなります。
でも、ふと視線を逸らして他のモノを見たとき
視界の端にある愛の姿が
クッキリ浮かび上がってきます。

すきなこと
でも、同じようなことがあります。
やりたいことはなんですか
って聞かれたとき、いままさにやっていることについて
「これがやりたいんです!」
っててらいもなく言える人って、あまりいません。
いやー、これもいいところはあるんだけど
実際、苦労や苦痛も多くてね、、、失敗もするし。
他に夢中になれることがあるんじゃないかとおもうんだよね、自分
って言いたくなることの方が、多いんじゃないでしょうか。
それは、恋人や家族についても
同じようなことがおこります。
「この人とつきあってるけど、他にもっと私に合う、イイ人がいるんじゃないかな」
とか。
「ウチの家族は全然ダメだ」
とか。

しかし。
すっごくいやなことをやらされたり
すっごく気の合わない人(でも世間的には人気のある人)とお酒飲んだり
ものすごくヤバイ家族に接する機会があったり
すると
「ああ、、、やっぱりあの仕事(私の彼、ウチの家族)でなきゃダメだ、私」
ってなったりします。

貴方にとって本当に大事なことや貴重なモノ、得意なことって、なんなのか。
今週、それが解るきっかけがあるでしょう。
でも、上記のように「ありふれていると思ったモノの良さが解る」みたいな
ちょっとジミな出来事しかおこらないのかなー
と想像するのは、当たらないかもしれません。

今週、そういう「ちょっとジミだけど幸せな発見」の可能性とともに
どっきりサプライズ
の配置も、あるからなのです。
2つながら、目と心を開いておくと、イイと思います。


2004/11/15-2004/11/21 みずがめ座の空模様。

イイコト
って、想像すると
なにか一点曇りのない喜びとか、
大成功!大行楽!
心ぱんぱんの笑顔!
みたいなイメージを思い浮かべてしまいます。

そういう意味では、水瓶座、
ちょっと今週はそぐわないとおもいます。
でも
不運な辛い時期
かというと、決してそうではないです。
むしろ、
とてもいいこと
があるようにみえます。

では、今週ふさわしいような「いいこと」って何でしょう。
それはたとえば、
お仕事のことやお金のこと、就職のことなどに
結びついているかもしれません。
ぱーん!やったあ!
っていう、
「見た目からしていかにもイイコト」
ではないかもしれませんが
ハッキリ言ってそんなちゃちなおもちゃみたいな「イイコト」
よりも
もっとずっと耐久性があって、利用価値のある
イイコト。

お誕生日プレゼントに洗濯機や冷蔵庫をもらってもあまりときめかないですが
生活にものすごく大事で役に立つのは
アクセサリーより家電製品とか生野菜とかだったりします。
貴方に今週もたらされるのは、そのような
ぱっと見、ジミだけど、ハッキリ言って財産
なんじゃないかなーとおもうのです。
http://www.st.sakura.ne.jp/~iyukari/week/weekly.html

最新の画像もっと見る

コメントを投稿