福井のお菓子教室 Petite Maison Blanche(プティメゾンブランシュ)

福井市内の自宅にて、お菓子教室をしています。
お菓子教室のご案内、薔薇の庭など日々の事まで綴っています。

ディナー

2006-08-20 | 日々の日記
今日は、旦那さんと二人でディナーです
しかも1人10,000円のコースです
これは、シェフが、私がもう25日でお店を辞める事になったので、餞別代わりにとプレゼントして下さったものなのです
お店が、この結婚式場にウエディングケーキなどを卸しているので、その関係でここのチケットを下さいました。
ここに来たのは、私達が結婚式場を決める時にいろんな所を見て回っていた時以来ですが、やっぱり素敵な所でした

   

この写真じゃよく分かりませんね...正面から取れなくって斜めからになってしまいました。

さっそくいただきま~す
まず出てきたのは、ゆで野菜とアワビ、トリュフなどの前菜。
   
右下のアイスクリームはトウモロコシのアイス。これをソースにして食べるのだそう。

次は、フォアグラのソテー&ゆり根のピューレー添え
   
濃厚でとっても美味しかったです!

トロと赤身のマリネ、キャビア添え
   
初めてキャビアを食べたのですが、これは美味しいの??
私はダメでした

岩牡蠣と紅ズワイのグラタン
   
これはとっても美味しかったです牡蠣がプリプリ!

ブルーベリーとコニャックのシャーベット
   
疲れてきた胃とお口の中がさっぱりしました。

和牛ロースの薄切りにキノコのソースがかかっています。
   

最後のデザート。
   
ショコラとキャラメルのお菓子でした。
もうすでにお腹がパンパンだった私達には、ちょっとこの濃厚なデザートは拷問に近かったです

久々の豪華ディナー満喫です
シェフ、本当にありがとうございました!こんなによくして頂いて本当に感謝の気持ちでいっぱいです。お店を辞めてしまうのが、もう家の仕事の都合だから仕方ないのだけれど、寂しいです
またお礼言わなくっちゃ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿