福井のお菓子教室 Petite Maison Blanche(プティメゾンブランシュ)

福井市内の自宅にて、お菓子教室をしています。
お菓子教室のご案内、薔薇の庭など日々の事まで綴っています。

ヴァイオリンコンサート♪

2019-12-09 | 日々の日記



いつの間にかもう12月ですね(^^)
何だか毎日慌ただしく過ぎていってますー

先週末に、娘のヴァイオリン教室でのコンサートがハピリンでありました♪
8月にコンクール予選、そして10月の本選が終わり、休む間もなくこの日の為に練習を続けてきた娘。

このコンサートは、ウィーンのヴァイオリニスト、ダヴィット先生と共演出来るというコンサート♪
ウィーン・フィルのコンサートマスター ライナー・キュッヒル氏に学び、世界各地の主要なホールでリサイタルを行っているという、何だか凄そうな方。
先週からは、ダヴィット先生と初めて練習をしたりと慌ただしい日々でした。

全員で弾く曲もあったのですが、ヴィヴァルディの曲を一緒に弾くことが出来るのは、先生から推薦してもらえた子だけ。
その中に、娘も~~♪
選ばれたのは4名。中高生の中に、5年生の娘。
選ばれた時は、まだまだ練習の日々が続くのか...と嬉しいけれど何だか微妙だった娘でしたが(^^;)

一番左は、ダヴィット先生。と、いつも教えて頂いている先生2名が一緒に弾いています。
一番右の小さいのが娘です♪一生懸命頑張って弾いていました♪
本当に素晴らしいコンサートでした。
両家の両親、私の妹もコンサートに来てくれたのですが、すごく良かったよ~と大満足のようでした♪
ビデオもバッチリ撮れたし大満足です(^^)

先々週から何度か、ダヴィット先生と一緒の練習があったのですが、その時に初めてダヴィット先生のヴァイオリンを聴いて感動してしまいました。
毎回、娘はずっと立ちっ放しで、疲れたーとゲッソリしていましたが、ただ聴いているだけの私は、すぐ近くで先生の素晴らしいヴァイオリンの音色を聴く事が出来て、毎回とても楽しい時間でした。
本当に親子で、素晴らしい体験をさせて頂けたなと思います。私はついでに、ですけれど(^^;)
もう終わってしまったのがすごく残念です。
娘は、もっと難しい曲が弾いてみたい!とやる気になっています。ヴィヴァルディの曲にまた挑戦している様子。
また来年も参加出来るといいなあ~


最新の画像もっと見る

コメントを投稿