福井のお菓子教室 Petite Maison Blanche(プティメゾンブランシュ)

福井市内の自宅にて、お菓子教室をしています。
お菓子教室のご案内、薔薇の庭など日々の事まで綴っています。

お菓子作り

2005-12-02 | 日々の日記

今回は、おばあちゃんからの頼まれ事で、
親戚の子供のバイオリンの発表会があるので、その時のお菓子を頼まれました。
発表会の帰りに、お母さんと子供で誰かの家に集まってお茶をするそうで、その時のお菓子だそうです。これはまた売り物になります。なので、かなり頑張って作りました。
20人分なので何を作るかとっても悩みました。
さんざん悩んで決めたのは、お母さん達用には、コルドンで習ったマスコットというお菓子にしました。これは、ジェノワーズ生地とヘーゼルナッツプラリネ風味のバタークリームのアントルメです。
子供用には、バナナ入りの焼き菓子にしました。
上手く出来るか心配だったけれど、なんとか上手く出来上がりました。

 

おばあちゃんが言うには、とっても喜んでくれたそうです
また次回も、と言われました。良かった良かった



最新の画像もっと見る

コメントを投稿