日の出出版を代表する男性誌に「ファイン・ボーイズ」と「ファイン」があります。
僕が自腹で始めた購入した男性誌がファイン・ボーイズで、当時は現在のような俳優、歌手を表紙、モデルに用いることはありませんでした。
基本はイラストによるコーディネイト提案で、表紙には誌面で紹介する品物が散りばめられていました。
そのファイン・ボーイズが編集部がお世話になった店舗に
「ジョンズ・クロージング」
があります。
店長の河原タクヤさん(で間違いないと思いますが)が選ぶ商品構成は特筆すべきで、当時「ラッキー・ブランド」のジーパンをいち早く輸入していたことを良く覚えています。
その河原さんは取材に対して
「僕は常にリーバイス501を愛用している」
「困ったら501を博し、501と相性の良い服を選んでいる」
とおっしゃっていた記憶があります。
これ、サッカーでいいますと、GKやCFなど骨格を担う選手が存在すれば、補強がしやすくなるという例と同じですよね。
バイエルンならばレバンドフスキ
ミランならばイブラヒモビッチ
パリ・サンジェルマンならばマウロ・イカルディ
というように、能力のあるセンターフォーワードが在籍していれば、彼らへのパス供給の経由、フリーランニングやデコイなど戦術の幅を模索できます。
ミランにはドンナルンマも控えていますし、ライオラが案外レアルではなくミランにポール・ポグバを移籍させたいと考えるかもしれませんね。
40代、50代の男性ならば
「ブレザーと相性の良い服」
を軸に考えてみてはどうでしょうか。
ベージュのコットンパンツや、何の変哲もないボタンダウン・シャツの良さが再確認できますし、必要以上に目立たない事の大切さもわかりますよ。
サッカー選手は時に「プロ・トーク」も大事ですが。
僕が自腹で始めた購入した男性誌がファイン・ボーイズで、当時は現在のような俳優、歌手を表紙、モデルに用いることはありませんでした。
基本はイラストによるコーディネイト提案で、表紙には誌面で紹介する品物が散りばめられていました。
そのファイン・ボーイズが編集部がお世話になった店舗に
「ジョンズ・クロージング」
があります。
店長の河原タクヤさん(で間違いないと思いますが)が選ぶ商品構成は特筆すべきで、当時「ラッキー・ブランド」のジーパンをいち早く輸入していたことを良く覚えています。
その河原さんは取材に対して
「僕は常にリーバイス501を愛用している」
「困ったら501を博し、501と相性の良い服を選んでいる」
とおっしゃっていた記憶があります。
これ、サッカーでいいますと、GKやCFなど骨格を担う選手が存在すれば、補強がしやすくなるという例と同じですよね。
バイエルンならばレバンドフスキ
ミランならばイブラヒモビッチ
パリ・サンジェルマンならばマウロ・イカルディ
というように、能力のあるセンターフォーワードが在籍していれば、彼らへのパス供給の経由、フリーランニングやデコイなど戦術の幅を模索できます。
ミランにはドンナルンマも控えていますし、ライオラが案外レアルではなくミランにポール・ポグバを移籍させたいと考えるかもしれませんね。
40代、50代の男性ならば
「ブレザーと相性の良い服」
を軸に考えてみてはどうでしょうか。
ベージュのコットンパンツや、何の変哲もないボタンダウン・シャツの良さが再確認できますし、必要以上に目立たない事の大切さもわかりますよ。
サッカー選手は時に「プロ・トーク」も大事ですが。