what's?? のなんちゃってアスリート日記

陸上競技と筋トレを中心に、日々の生活について書いています。100mで11秒5が当面の目標です。

上り調子↑

2012-11-08 22:30:50 | 陸上競技

今日は帰宅後に競技場へ行きました。
メニューは
  ・ジョグ&準備体操
  ・基本動作各種
  ・マーカー走 150cm×3、150+180cm×3
  ・快調走
  ・80m×2
  ・スタート練習
  ・100m×1
  ・120m×1
  ・クールダウン
でした。
今夜は風が冷たかったです!
体が冷えないようにほとんどレストをいれずにずっと動くようにしました。
おかげで寒い中でもいい動きが出来ました。

スタート練習ではスターティングブロックの足の位置を少し前方にずらしたんですが、
これで驚くほどうまく出られるようになりました。
前回デジカメで撮影した時にちょっと足の位置が後ろ過ぎるかなと思っていたんですが、
やはりそうでした。
試合前にいいポジションが見つかってよかったです。

明日は完全休養にして、明後日もう一度競技場で最終調整をして本番に臨む予定です。
今シーズン最後の試合をいい形で締めくくれるようにしたいものです。
それでは。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿