what's?? のなんちゃってアスリート日記

陸上競技と筋トレを中心に、日々の生活について書いています。100mで11秒5が当面の目標です。

明日は今季最終戦

2012-11-10 21:34:27 | 陸上競技

今日は夕方から競技場へ行きました。
メニューは
  ・ジョグ&準備体操
  ・基本動作各種
  ・マーカー走 150cm×3、150+180cm×3
  ・80m×2
  ・スタート練習
  ・100m×1
  ・クールダウン
でした。
明日の今季最終戦に向けての体慣らしと最終チェックをしました。
スタートのポジションは木曜につかめたので、このままいこうと思います。
スタートがしっかり出られると、その後の加速もスムーズに出来るので気持ちいいですね。
そしてこれは最近つかんだんですが、、、
加速を終えて腰の位置が高くなったら、少しだけ顎を上げて下目使いにすると力まずに走れるんですよね。
顎を上げちゃダメだろ!と言われそうですが、顎を引き過ぎて上目使いになると力が入り過ぎてしまうようです。
これでラストの走りがスムーズになってきました。

今回はしっかり準備が出来たので、自分でも満足しています。
明日はリラックスしてこれまでやってきたことが出せればいいなと思います。
それでは。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿