ゆーぱの部屋 ~幸福の科学の教えから~
幸福の科学の教え(大川隆法先生の書籍)で、みなさまの人生の悩みや疑問などを解決するお手伝いをします。
 



ビートたけしの守護霊の霊言集って、出たんでしょ。本物なのかなあ? なーんて疑問もってる人、いませんか?

幸福の科学の大川隆法先生は、『ビートたけしが幸福実現党に挑戦状』――おいらの「守護霊タックル」を受けてみな!(幸福実現党刊)で、そのビートたけしの守護霊が登場した場面のやり取りを、次のように紹介しておられます。

ビートたけし守護霊 なーんで俺が挑戦しなきゃいけないんだ。

司会 ビートたけしさんの守護霊でいらっしゃいますか。

ビートたけし守護霊 やっぱり題が気に食わねえなあ。反対だろう? そっちが挑戦するんじゃないのか? あ? なあ?

司会 トクマさん、いかがでしょう?

トクマ へ?(会場笑)

司会 さっそく、ケチをつけられておりますが。

ビートたけし守護霊 トクマなんて、あんた、知名度を取ったら、〇・〇一パーぐらいだろう? うん?

トクマ すみません。

ビートたけし守護霊 挑戦するのは、そっちじゃないか。何言ってんの? なあ?

トクマ はあ。

ビートたけし守護霊 以上。終わり!

司会 (笑)(会場笑)ちょっと待ってください。

ビートたけし守護霊 あ? え?

司会 今日は、ビートたけしさんの守護霊にお越しいただきまして、幸福実現党の、この三人の党員から、いろいろと……。

ビートたけし守護霊 党首がいないぞ、党首。
(26~28ページ)

そして、この突っ込みの呼吸は、ビートたけしそのものじゃないかと感じたのは、私だけではないと思います。

守護霊なのに肉体を持った本人とそっくりなのは、守護霊というのが肉体を持った本人の魂と「魂の兄弟」であるという霊的な真実に基づくのだと思います。

とにかく、このやり取りは、動画映像に収録されて公開されたわけで、その活字起こしが本書なんですから、単なる創作などではないのは明らかだと私は思うのです。
 

『ビートたけしが幸福実現党に挑戦状』大川隆法著


(↓ 更新の励みに、ブログランキングに参加しています。このアイコンを毎日1クリックすることで、応援していただけたらうれしいです!)
ブログランキング・にほんブログ村へ



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« 学生時代の大... 松下政経塾って? »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。