理事長ブログ 心と体を癒やす

健康とは「健体康心」の略語です。体が健やかで心が康らかな状態を指します。心身の健康をセルフケアする方法を紹介しています。

円心五法の真髄754 いち早くオンラインでの柱をつくる!

2020年07月29日 | Weblog
東京では200~300人の感染者が出てきています。
私たちから見れば第2波だと思うのですが、政府は
一向にそのような発表はしません。
 NHKサイトより

市中感染といえば、自分が感染するだけでなく、
感染させる側になる可能性が増えています。
しばらくはコロナの終息は臨めません。

これからはオンラインでの展開に早く切り替えて
いく必要性を感じています。

会員の皆様に少しでもZoomに触れていただき
たいと使い方の勉強会や茶話会、感情をコント
ロールの勉強会など開催してきました。

昨日も「わずか5分で感情をコントロール」という
テーマで勉強会を開催しました。

参加者からは「動画を見ながら自分でも実践し
たら、本当に筋肉の働きが良くなったのを感じ
ました。

感情は良く分かりませんが気持ちが楽になって
いるのを感じています」と喜んでいただきました。

その他にも「Zoomを教えてもらっていて本当に
良かった。なんだかワクワクしています」という
声にオンラインを進めることは間違いないと
確信しました。

コロナの影響でリアルでの活動がほとんどでき
ない状況ではいち早くオンラインでの柱を作る
必要性を感じています。

そこで、オンラインでセルフセラピーを教える講座
とオンラインセミナーの講師になって指導して
いただく二つの講座を作りました。

受講の条件は何もありません。新しく立ち上げる
講座ですので、一般からの受講も可能です。
ただし、会員の方にはメリットを用意しています。

今まで、ボディインストラクターに指導して頂いて
いるセラピストの育成は変わりなく進めてまいります。

二つの講座に興味のある方には説明会にて詳細
を説明いたします。詳細についてお知りになりたい
方はお申込みください。

開催日時などは下記の申込書のフォーマットを
ご覧ください。
申込書」←ここをクリック

それでは本日はこの辺で。

NPO法人日本フットセラピスト協会
理事長 本山 健治

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。