理事長ブログ 心と体を癒やす

健康とは「健体康心」の略語です。体が健やかで心が康らかな状態を指します。心身の健康をセルフケアする方法を紹介しています。

円心五法の真髄752 オンラインで「感情コントロール」動画勉強会!

2020年07月15日 | Weblog
昨日から無料オンライン勉強会を始めました。
夕食が終わりゆっくりできる時間の21時から
1時間で計画してみました。

内容は「5分で結果の出る感情コントロール
セラピー」のタイトルで初回は「怒りのコントロール」を
動画を見ながら実践していきます。


私の一方的な話しや説明を聞くだけでは
インプットするだけで、学びが少なくなります。

実際に実践しながら皆さんの感想やご意見を
聞いていきます。皆さんがアウトプットして
学びを深めていただきます。

昨日の1回目で「この動画は一般向けですか、
会員向けですか」とご意見をいただきました。

私は一般の方も参加して欲しいと思っていま
したので、「一般向けです」と答えました。

それなら自己紹介などで何をしている人なのか、
この動画で何が学べるのか、もっと笑顔で話す
などなど多くのご指摘をいただいたのです。

私自身、この勉強会の対象は誰なのか、この
勉強会で何を学んで欲しいのか、どのように
活かして欲しいのか、コンセプトが明確では
ありませんでした。

勉強会のコンセプトを明確にし、参加された
方がすぐに行動できる内容にすべきだと
気付きました。

対象は一般の方ではなく、セラピストの方です。
今まで学んだ知識や技術を、経絡を流すことで
色々なことができることを体感して欲しいのです。

机上の学びではなく実践しながら五行のこと、
経絡のこと、美しくなること、元気になることを
真剣にお伝えしたいと思います。

笑顔をもっとという意見をいただきましたが、
あえて真剣にやっている姿を見せていこうと
思います。

参加された方がすぐに活用でき実践できる
ものにしてまいります。率直な意見をお待ち
しております。

勉強会の詳細は1週ごとにテーマを決めて、
その週は同じ内容を行います。毎週火曜日、
木曜日、土曜日の21時~22時です。

今回のテーマは「怒りの感情をコントロール
する」方法を実践しながら学べます。

「申込みフォーム」⇒ここから申込めます。
毎回定員6名です。

それでは本日はこの辺で。

NPO法人日本フットセラピスト協会
理事長 本山 健治

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。