趣味多忙日記

リアルに作るだけが模型じゃない、思うまま気ままに模型製作。
鉄道模型/鉄道ゲーム/鉄道実写に関する話題等

お引越し。

2014-09-07 23:33:56 | --モジュール「XXXXモジ」
今まで住んでた名古屋市から、岐阜市へとお引越し。

岐阜市といっても最寄駅は穂積駅、長良川を渡った先の河渡という地域です。

家のよこが堤防、その向こうがもう長良川という立地。堤防に上がれば東海道線を走る電車が見えます。


新居について、まずはじめに



おっきい模型で遊ぶ俺w

こーゆーときじゃないと線路広げられないですからw


んで、バタバタと荷物を搬入して、ようやく落ち着いたので

さっそく、新作モジュールの製作に着手。



激団の新モジュール企画にある“45度カーブ”を用いて

こんな感じにゆるやか~なカーブの本線を中心に作れたらいいなと思ってます。

もちろん、前回の記事で載せたプラン図を基にしての製作です。



ただ、この図はA2ボードを想定して作ってるんですが、ホームセンターで売ってた合板が450mm幅のものしかなくて

若干幅が足りんのですよねぇ。

今度工作室借りてボードを継ぎ足すかプランの横幅を詰めてやる必要があります。

ただ、そうなると手前の軌道線ターミナルの配線をもっかい考えんとならんのですよね。


**********



モジュール類や過去の作品は一通り持ってきてます。

なんだかんだで、大学の頃作ったこのミニレイアウトが一番よくできてたなぁ。




大自然の風景も作りたいし、小汚い繁華街も作りたい。

両方をひとつのモジュールに表現するのは難しいですかねぇ…?


にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« JAMおわりました | トップ | 始動! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (青三女)
2014-09-09 12:36:49
引越しはもう済んだのか?
今度のアジトは、新しくできたカーマの近くか?
返信する
Unknown (からんだ)
2014-09-09 18:17:44
>>青様
おおかた済みました!カーマから堤防道路を2~3分北に走ったとこ(線路の北側)っす(^^)
また岐阜で飲みましょー!
返信する

コメントを投稿

--モジュール「XXXXモジ」」カテゴリの最新記事