趣味多忙日記

リアルに作るだけが模型じゃない、思うまま気ままに模型製作。
鉄道模型/鉄道ゲーム/鉄道実写に関する話題等

<御礼>トレインフェスタ ありがとうございました

2019-05-15 23:04:18 | --SNCB AM80電車を作る
グランシップトレインフェスタ、無事閉幕。

お越しいただきました皆様、ありがとうございました。




また、よっちゃんさんはじめ

モジュールの設営をしてくださった皆様、本当にありがとうございました。

ご迷惑をおかけしました…!


激団さんぽーるとして、出展しました。

おそらくどなたかが、まとめ記事を上げていただけると思いますので…

とくにレポしません、ごめんなさい。というかほとんど見れなんだ。


で、なぜ、自身が設営にいなかったといいますと、11日の土曜日は、青森にいたからですw

当日のからんだの動き、ダイジェストでお伝えしますと



11日朝7時、空の上におりましたw

写真は早朝の御嶽山でございます。




11日朝9時45分、青森駅到着。

東京から来るメンバーと、集合が10時でしたので




15分だけ観光。

先に書くと、青森を観光できたのは、この15分間のみでしたよ。




それでも連絡船が楽しめたので、まぁよし。




青森はまだ春。桜が綺麗でした。花粉も…泣


ちゅーことで、23時過ぎまで頑張って、



12日朝7時半、再び青森駅。

なんというか、タフになりましたよw




あっという間に名古屋空港

名古屋空港の、ぎりっぎりまで市街地が迫ってきて「えっここ着陸すんの?」感

福岡空港と双璧だと思いますが、どうでしょうかねw




12時半静岡到着、新幹線を降りたら芋さんと会いましたw

多分この写真も、よーくみると芋さんいるはず


で、



13時頃会場到着したわけです。

ということで、会場滞在は2時間半。ほんと、すいませんでした。。


**********

私的今回のハイライトは、Twitterで見ていた

「ぐそくむし」さん(@mishi33169739)の作品、ペンドリーノを

私のモジュールに、乗せていただけたことです!



似合いますね。

そして、よくできてますよね。

きちんと1/160なのだそうで。私のなんちゃってAM66型が、デカく見えますw




いいですねぇ

ペンドリーノって、なんか昔っから知ってて、好きな電車だったんです。

『A列車で行こう』に出てきたからかな。




これ、プラですよ、

前面はパテモリモリして成形したそうで。ひぇぇ




良く作るなぁ、というのと

なんか見てて、おじさん負けられないなぁ…ということで

近いうちに、車両系の新作、作っちゃおうかなと思います。

モジュールも一段落しましたしね。


ただ、実は再来週、自宅の引っ越しでして…w

ちょっと月末にかけて忙しい予感なので、取り掛かれるのはもう少し先かも。


ちゅーことで、楽しかったトレインフェスタのお話と、青森出張のお話でした。


トレインフェスタ撤収



今作、ばらせるんです。すべてばらして、スーツケースに突っ込んで…




新幹線で自宅まで運びましたとさ。

この後自宅で組み立てて、2・3枚写真を撮ったら

また青森へ逆戻り、で、今は岐阜におりまする。何という生活だw


★はじめて本ブログに来られた方へ

激団サンポール、からんだと申します。

海外の鉄道と路面電車と地方私鉄、昭和の街並みをこよなく愛する平成元年世代です。

過去の出展作品は、こんな感じです


2018.10 ホビーセンターカトー『Gフェス』道祖神モジュール https://blog.goo.ne.jp/morikawa_city/e/edda50b1ad795973728feaf56b025f32

2018.05 グランシップトレインフェスタ 道祖神モジュール https://blog.goo.ne.jp/morikawa_city/e/2a6bddcc6ef8ba804b11d09f9b386556

2017.05 グランシップトレインフェスタ 恵那峡交通大井堰駅 https://blog.goo.ne.jp/morikawa_city/e/7e128a8aabdbf5b3eec0152259246f56

2016.08 JAM 名越市の風景(今のところ一番の代表作)https://blog.goo.ne.jp/morikawa_city/e/0e46f500b3a0bd30bbaec46ac3d733cc


Twitter:@karandavideos

Noteを毎日更新しています!このブログは、毎週水曜に更新します。

https://note.mu/karanda_videos

次回は来週水曜日(5/22)、白耳シャペレ駅制作記のつづきを書きます。

今後も読んでいただけますと、うれしいです。

よろしくお願いいたします。



最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

★製作記はTwitterで随時更新しています、気になる方は @karandavideos フォローお願いします

★Youtubeチャンネルもやっています。たまーに投稿します。

【シティーズ:スカイライン】 PS4 水中都市をドライブする【2019.4アップデート】
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« <告知>グランシップトレイン... | トップ | 走行動画をYoutubeにアップし... »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Cedar)
2019-05-16 09:49:42
やはりすれ違いでしたね、
私は2時にアウトして浜松に向かったんでした。
作品は拝見して写真も撮らせていただきました。
返信する
Unknown ()
2019-05-18 21:44:15
やっぱりすれ違いだったねw
声かけられるまで全くからんだに気が付いてなかったけど。。。

ちょっと呑んでも良かったんだけど、家庭の情事でさっさと帰らなきゃ逝けなかったので申しわけ無い。。。

jam飲み会だけ来るでしょ?
また横浜で朝まで飲もうか?
ちゃんと相鉄のトイレでウ○コさせてもらえる様に段取りしとくからw
返信する
2時! (からんだ)
2019-05-18 22:00:32
>>Cedarさま
2時でしたら、ぎりぎりお会いできたかもしれなかったです、私1時頃会場入りしましたので…、JORCのブースを最初に覗きにいけばよかったです。
ありがとうございます、突貫工事の作品でしたので、来年の静岡?にはもう少しきちんとした状態に仕上げて持っていきたいです。
返信する
もちろん行きます! (からんだ)
2019-05-18 22:05:18
>>芋さん
おつかれさまでした、スーツでしたからね~私はすぐ気づきましたw

>JAM
もちろん行きます!!!土曜日は、行けます!
朝までコースになりますか?じゃあ宿なしで行こうかな。

>相鉄トイレ
5時過ぎに予約でお願いしますwあの時はまじで、人間やめることを覚悟しました。。
返信する
Unknown (ふらっと)
2019-05-21 11:22:03
若い(笑)。

やっぱり一回り以上も年下の君は若い。
おじさんがそんな距離移動したら、2日は使い物にならないよ(゚Д゚)ノ
返信する
いやいや… (からんだ)
2019-05-22 22:36:56
>>ふらっとさん
こうやって書くと、バリバリ動いてる風に見えますが、
実際はかなりキてまして、出張から戻ってからはもう体が動かない状態になってしまいました(^^;

はじめてお会いしたとき19歳で、今年30歳になりますから、もう「いい歳」ですw
返信する
Unknown (Ma-103)
2019-05-30 17:14:35
静岡のイベントは毎年いいなあと思いつつ、その距離に行かないってなってしまうのですが(今年は息子が産まれる直前だったのもありますが)。
青森県往復に比べたら大したことないですよねー
仕事もお疲れ様です。

仕事もしっかりして、ちゃんと作品を作ってというところはほんと凄いですよね。次回イベントがありましたら是非実物を拝見させて頂けたらと思います。
返信する
Unknown (からんだ)
2019-05-30 22:50:47
東京からだと、少し躊躇する距離ですよね、青森は名古屋からだと1時間なので、実は静岡より近かったりします。
仕事と趣味、ありがとうございます、私の場合、趣味が続かなくなったら仕事量減らそう、と思っていますので、無理なく両立できているのかなと思います

そしてFBで拝見しました、本当に、おめでとうございます!幸せいっぱいですね(^^)
私まだ、子育て経験ありませんが、遠くから応援していますし、近いうちに…と思っていますので、勉強させてください。
返信する

コメントを投稿

--SNCB AM80電車を作る」カテゴリの最新記事