趣味多忙日記

リアルに作るだけが模型じゃない、思うまま気ままに模型製作。
鉄道模型/鉄道ゲーム/鉄道実写に関する話題等

10/13.14 ホビーセンターカトー東京『Gフェス』に出展します。

2018-10-11 00:00:45 | --モジュール「XXXXモジ」


直前のご案内となり申し訳ありませんが…

今週末、10/14~15 ホビーセンターカトー東京にて

『Gフェス3』と題して、合同作品展示会が行われます。

私は所属している「激団サンポール」の一員として、恵那峡交通シリーズから二作品を出展。


今回はテーマ「秋」ということで、各メンバーが競作をしています。

当日は会場での人気投票なんかも行われる予定。

私は二日間とも会場におりますので、お近くの方、ご都合がよろしければ

ぜひホビーセンターカトー東京まで、お越しください。




↑案内のチラシです。HPはこちら

http://www.katomodels.com/hobbycenter/blog/tokyo/000630.php


あわせて、「サロコン」と題しまして

113系に“ありそうでなかった”サロ=1等車を一部メンバーで競作しております。

私もやってますが、ネタは当日のお楽しみ、ということで…

(実は、先ほど塗装に失敗して、涙目で記事を書いておりますが…泣)




当日私の出展する2作品になります。

これに背景板がつくのですが、肝心の背景板は現在プリントパックに発注中…ということで

これも当日間に合うかどうか…w

旅行記を書くのに時間をかけすぎました。

(ベネルクス旅行記、よろしくお願いします!→https://blog.goo.ne.jp/morikawa_city/e/86d9873d910615d66b976e3710b74da6


ところで、この二作品が並ぶのは、じつははじめてのことです。

こうして並べると、いつもと違った風景が見られて、面白いものですね。



こんな感じです。


また、出展にあたって少し整備をしています。

一番は、前回『かぼちゃの木』と評判酷評だった柿の木の柿を、作り直すこと。

とりあえず木にたわわに実っていた“かぼちゃ”を、全部取り除きます。



↑さっぱりしましたね。




↑廃棄カボチャはトラックで運ぶ…笑

ちなみにこのトラック、ベネルクス旅行のときにユトレヒトの模型店で買った

自分へのお土産です。ちなみにこれ、もう1台買っていて、そちらはこんな感じに配置。



いつもは日本車のナンバーを貼るのですが、時間の都合でパスします。。


(あと、↓のDB?の電気機関車を買ってきました。旅行記にも書きましたが、やさしい店主さんがかなり値引いてくれて、格安でした)




ちょっとそれましたが、柿の実です。

粒の小さめのバラストを、オレンジの塗料で染めて、

柿に見立てることにしました。

で、このバラストを、1粒1粒ひろって、木の枝にゴム系ボンドでくっつけていくのです。



ちょっとしんどかった。ですが、出来栄えはこんな感じで…

もう“かぼちゃの木”とは、言わせないぜ!笑




せっかくなんで、撤去したかぼちゃには



顔を書きます。え、見えない?




ほれw

口のギザギザは、デザインナイフの先っちょに塗料をつけたものを

スタンプの容量で押し当てて表現しています。

なかなか、やるでしょ?笑


これは、モジュール内のところどころに配置。



秋の競作…ということで、ハロウィン仕様に(ちょこっとだけ)してみました。

あ、かぼちゃの葉っぱは、100均のよくわからない緑のやつで表現しています。


ではでは、週末

ホビーセンターカトー東京で、お待ちしております。

(私は金曜徹夜で行きますから、土曜の午前中などは死んでいるかもしれませんが、会場には、両日とも終日います。。)
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ベネルクス国境の旅(15)帰... | トップ | 【御礼】Gフェス3 お越し... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
14日もしかして? (Cedar)
2018-10-11 00:16:43
いきたいなあ~前日の蒲田の余波で家事雑用が渋滞したらごめんなさい。
返信する
いよいよですね。 (Ma103)
2018-10-11 08:43:55
よっちゃんさんにも話しましたが、14日に伺おうかなあと思っているところです。
楽しみにしていますね。
返信する
Unknown ()
2018-10-11 12:11:33
え~
かぼちゃのままの方がからんだっぽくて良かったのにw

私も14日だけ会場にお邪魔しま~す♥️
13日は呑みにだけ逝くけどねw
返信する
おまちしてます! (からんだ)
2018-10-11 22:46:34
>>Cedarさま
はい、お待ちしています!
静岡同様、インターアーバン電車を置いておきます!
力作揃い、になる予定です、全員そろって追い込みしてます(割と、まだできていない感じ?です)が…笑
返信する
ぜひぜひ (からんだ)
2018-10-11 22:51:17
>>Ma-103さま
はい、お待ちしてます~!
お昼前後は近所のサイゼリヤで飲んでるかもしれませんが、それ以外の時間はきちんと会場にいます!笑
返信する
おまちしてま~すw (からんだ)
2018-10-11 22:57:47
芸をとろうかどうしようか、ちょっと悩んだんですけどね。。

飲みましょう~!
ちゃぶ台返しにも期待してます!笑
返信する

コメントを投稿

--モジュール「XXXXモジ」」カテゴリの最新記事