おいしい国ブルガリアでのフボボな生活

ブルガリアのこと、まだ忘れ難く・・・
でも、アラフィフからまた新たな挑戦をはじめます!!

お引越し

2005-10-14 20:43:55 | インポート
ご無沙汰しております。街行く人たちが厚手のものを着ているのが目立つ今日この頃です。いつの間にか木々が色づき、そして落ち葉が歩道を埋めています。セーターが欲しくなりますが、コートやジャンパーなど、そこまで着ることはないんじゃないのと思うのですが・・・

しばらくぶりの更新になってしまいました。
10月はじめにソフィアを離れ、ソフィアから20Kmほどのペルニックに住むことになりました。
先回、ソフィアでインターネットを接続する(ケーブルLAN)のに半年をかけてしまった訳ですが、(リーズナブルな会社を見つけるのに5ヶ月、そして接続してもらうのに約1ヶ月!!)、今回はもう少し早く接続できることを期待しているところです。
皆様のブログやコメントを見ることができないのがとてもさみしい毎日でございます。さらに、唯一の情報源を断たれてしまっているので(日本のニュースのみならず、地元のものもさっぱり・・・・)まさに浦島太郎状態!
(でも、聞くところによると、ペルニックでマフィアの抗争があって誰か殺されたらしい。おお、こわ。)

引越しにまつわる話、ペルニックにまつわる話など近日中にアップできるよう、努力いたします。楽しみにしていてくださいませ。
では、また。


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久し振りです。 (salahi)
2005-10-16 04:42:14
お久し振りです。
引っ越しをされてたんですね。私も旅行に加え、ネットの接続に手間取ってしまいました。ISDNからようやくADSLにしたんですけど、留守にしてたこともあって、一ヶ月ぐらいかかってしまったんですよ。むうちえさんの所も、早く落ち着くといいですね。
返信する
はじめまして! (ななこ)
2005-10-22 23:15:19
はじめまして!
今大学でブルガリア語入門の授業を取っていて、来年もしかしたらソフィアに留学したいなと思っている、大学生です。
私は今、大学の留学生寮に住んでいてブルガリア人は二人います^^

引越しのお話、楽しみにしています^^そして、私のブログにも是非遊びに来てください☆

ではでは・・・
返信する
お引越しお疲れ様でした。 (じゅきーた)
2005-10-25 01:11:00
お引越しお疲れ様でした。
海外にいくとインターネットが今では、必需品ですからね~。早くつながるといいですね!
ブルガリア情報また楽しみにしてま~す♪
返信する
皆さん、コメントありがとうございます。なかなか... (むうちえ)
2005-11-10 23:17:00
皆さん、コメントありがとうございます。なかなかつながらなくて申し訳ありません。
ななこさん、ブログ見てみましたよ。ブルガリア語の勉強中ですか?いい教科書はありますか?いいものがあったら教えてください。また見に来てくださいね。
返信する
Unknown (中村崇士)
2019-01-02 18:14:48
今でもペルニックにお暮しでしょうか? かくいう私はペルニックというのがどこにあるかもわからないので、調べてみたいと思います。こつこつと続けておらられるブログのおかげで、私のようなブルガリアに興味をもっている人にとってはとっても楽しい読み物です。私も昨日からブログとやらを始めてみました。私は暮らしのことが書けないので、もっぱら、ブルガリア語習得日誌のようなものになります。長く続けられるのが希望です。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。