アッパレじゃ!

大好物は舞台観劇♪ようござんすか?ようござんすね。”私見”バリバリ入りますっ!ネタばれアリアリ~。

第31回神保町ブックフェスティバルに参戦! 2日目 その2

2023年11月14日 | 



白水社
そういえば去年覗いた時は、
書店で買った本が2割引で出てて…
しかもまだ読んでいなかったもんで、
ショックだったなぁ。



1日目に来た時に、気になっていた本があるんだぁ。
あったあったぁあ。これも出会いだもんなぁ。
ウピョォ!半額じゃないからかな、
珍しくクレジットカードが使えるぞい。



それじゃぁもう少し物色すっかな。
ウオ!今年発売した本が!これも2割引ぃい。
これと、これ下さぁい。



東京美術
こちらは何が…。
あぁぁ、このシリーズ買ったことがあるわぁ。
物によっては500円だったりするのかぁ。
ほんじゃぁ、これと、これと、これ下さぁい。



お…重い…ぅぅ。
コラァアア!!
何やってるんやぁあああ!!私ぃいい!!
何も買い物しないと思って、
昨日の大型リュックじゃなくって、
中型で来たもんだから、
本が入りきらないやないかぁあああ!!
エコバックを取り出したわぁ…あ。

嗚呼…疲れた…ぁ。休憩したいぃいい。
さくら通りに再び行って、目についたカレーを。
アチャァ…激写してなぁぁいぃい。
そこそこ美味しかったよぉお。
さぁ!本好き達の熱戦の場へ戻って…。



創元社
昨日は人だかりで覗けなかったのよぉお。
そうだった!創元社公式キャラクターソジーの
グッズを買わないとぉお。
ちょっと順番待ちして最前列へ…。
これだこれだ♪キャワイイ♪
せっかく大阪から来てくれたんだもんねぇ。
ついでにこの本も下さぁい。



フ~…。もうこの辺で、
お開きにしようよぉお。私ぃい。
結局は買い捲りやないのぉおお!!
今日だけで戦利品が9冊もぉおおお!!
昨日と合計したら24冊…!!!
どんだけぇええ!!
来年のブックフェスティバルまでに、
読破出来るんかい。
じぇんじぇん自信ありまっしぇん…。
どれくらいが積ん読の森の住人に、
なってしまうのでありましょう…。
ヨヨヨ…。



入口で貰った“先輩の本棚”
れっきとした販売用の本じゃったぁあ。
懐が深いなぁああ。神保町ってぇぇええ。

楽しかったぁああ♪
ウッハウハの2日間だったぁああ♪
お財布は軽くなり…リュックは重くなり…。
でもいいのだぁあ。気にしないのだぁあ。
来年が待ち遠しいぞぉおおお!!

神保町ブックフェスティバル、2日間で売上げ7500万円に
同BF実行委員会が報告書をまとめて発表した。
初日の売上げは4200万円、2日目は3300万円。
計7500万円で前年比18%増となった。
来場者は2日間で推定13万人、前回の10万人から3割増えた。
出店した出版社は156社(前回141社)、
商店街関係は21店。さくら通りに出店した飲食店は14店。(新文化オンライン)

スッゲスッゲェエエ!!
そんなに沢山の本好きが集まっていたのかぁああ!!

おわり


秋の吉例! 本の街の本まつり
2023年10月28日(土)、29(日)
10:00~18:00 雨天中止

神保町ブックフェスティバル2023に参戦!
1日目 その1 (2023.11.8記)
1日目 その2 (2023.11.9記)
1日目 その3 (2023.11.10記)
2日目 その1 (2023.11.13記)
2日目 その2 (2023.11.14記)


コメントを投稿