アッパレじゃ!

大好物は舞台観劇♪ようござんすか?ようござんすね。”私見”バリバリ入りますっ!ネタばれアリアリ~。

初参戦! 神保町ブックフェスティバル その1

2022年11月07日 | 


第30回神保町ブックフェスティバル
日時:2022年10月29(土)30(日)
 10:00〜18:00(雨天中止)
会場:すずらん通り、神保町三井ビルディング公開空地
主催:神保町ブックフェスティバル実行委員会
協賛:第62回東京名物 神田古本まつり協賛
[10/28(金)〜11/3(木・祝)]

東京都千代田区神田神保町1丁目の
神田すずらん通りで、
読書週間に合わせて開催される
伝統の『神田古本まつり』に合わせて、
新刊書を扱うイベントとして開催される。

『神田古本まつり』は知ってけど、
『神保町ブックフェスティバル』は
知らんかったぁあああ。
新刊書店・出版社が出店!!
そんな楽しそうなものがっっ!!
なんとぉおお
3年ぶりの開催なんだって!!
コロナ前は、
飲食店とかセレモニーとかパレードとか、
あったらしいんだけど全て中止。
よっしゃぁああ!!
初参戦じゃぁあああ!!

当日は秋晴れぇえええ!!
プハァアアア♪
気持ち良いぃいい!!
地下鉄神保町駅から地上へ。
ウワァア!
目の前が古本のワゴンだらけっ!
キョロキョロ…
神田古本祭の横断幕がっ。
アッチャァアア…。
違う…ぅうう。
ここは後で来る予定の場所だぁあ。

本部のテントがあったので
「ブックフェスティバルはどこですか?」
教えてもらって
テクテク…
着いたのが10時開始数分前。
グゲオォオオオ!!
既にワゴンの前に
人がいっぱいぃいい!!
獲物を狙う鷹の様だぁあああ!!
アナウンスが流れて、
遂にスタートぉおおお!!



あ、ガチャガチャがあるんだね。
バッジはなぁ…。
どこにも付けないしな…ぁ。



創元社
あぁああ!大阪の出版社でしょぉお。
何があるのかなぁあ。
人が多くて正面からは無理なので…
脇からコソっと覗いてみたぁあ。
パッと目に付いた本がっ。
係の人に少し質問したりして
「面白そう!下さい♪」
だって半額なんだもぉおおん♪
創業130周年という記念の年に
初めて出会ったぁああ♪
オリジナルの袋にカタログまで
入れてくれいたぁああ。
嬉しいぃいい♪

羊さんかなぁ。
公式キャラクター・ソジーの
存在を知らんかったぁああ。
帰宅してHPで知ったぁああ。
パチリ!と撮影したかったぁあ。
残念じゃ…ぁ。

ここはまだまだ入口なのだぁあ。
どんな本と出会えるのかなぁ♪
ワクワクやぁあ♪



初参戦! 神保町ブックフェスティバル
その1 (2022.11.7記)
その2 (2022.11.8記)
その3 (2022.11.9記)
その4 (2022.11.11記)
神田古本まつりに出陣 (2022.11.14記)

コメントを投稿