アッパレじゃ!

大好物は舞台観劇♪ようござんすか?ようござんすね。”私見”バリバリ入りますっ!ネタばれアリアリ~。

第31回神保町ブックフェスティバルに参戦! 2日目 その1

2023年11月13日 | 



2日目にも参戦じゃぁああ!!
初参戦した去年は、
1日で疲れてしまったけれど、
今年は元気やねぇん。
行くで行くで行くでぇええ!!
ところが…
朝起きたら、雨がぁあああああ!!
止む予報ではあるんだけど…ぅぅ。

ウォオオ!!
9時前には止んだぞぉおおお!!
しかぁし、
予定通り10時からなのだろうか…。
ツイッター…違ったXか。
やってないもんだから、
ヤフーのリアルタイムをチ~ェック。
案の定、開始時間が延びて12時に!
出掛ける準備をしていた手を止めたぁ。
家の掃除なんかをサササとやって。
もう1度リアルタイムを覗いてみたら…。
グゲェエエエ!!
なんですってぇええ!!
11時から準備が出来たブースは開店っっ!
そんなアホなぁあああ。
チャッチャと出発しておけばよかったぁあ。
お目当ての出版社があるってわけじゃないんだけど、
こういうのってねぇ。なんかねぇ。
出遅れた感があるのよねぇ。

どうにか12時ちょっと前に到着!
このまま熱戦の地へ…。
というわけじゃぁないんだぁあ。
寄り道するんだぁああ。
さくら通りへGO!!



東京会館(如水会館)のマドレーヌ
あったあったぁあ♪
前日に何気に買ってみたのよぉお。
そうしたらむっちゃ美味ぃいい!!
これは再度ゲットしなければぁああ!!
しかも、お昼過ぎには売り切れてたからね。
「美味しかったので、また買いにきました♪」
思わずそう言ってしまったら、
店員さんがスッゴク喜んでくれたぁあ。
コーヒーとワインも売ってるんだよね。
でもぉここでゆっくりはしていられなぁい。

本好き達の戦場へ!すずらん通りへ!イザ!
オヨヨ…。
あまり混んでいないぞぉおお。
雨が降ったから諦めた人がいるのか…
いやいや、
12時からだと思っている人が多いのかもぉ。



国書刊行会
いつもはワゴン前がギュウギュウで、
絶対に見れないのにぃいい。
ちょっと隙間が空いてるぅう。
ラッキー!!
うぅむぅ…。
あまりビビビッとくる本は無かったぁあ。
折角のチャンスだったのに…ぃ。
いいえ!これでいいのよ。
1日目の戦利品が想定外の10冊超え!!
今日は覗きに来ただけなんだから。



東京新聞
1日目は立ち止まってなかったなぁ。
何があるのかなぁ。
オ!半額の本もあるんだね。
どれどれ…
これ下さぁい。



歌舞伎の本を買ってしまったぁあ。
吉右衛門がいないんだから、
もう歌舞伎は観ないだろうと思っていたのに、
先月歌舞伎座に、
1年と数か月ぶりに足を向けたりしたもんだから、
歌舞伎モードのスイッチが入ってるんだなぁ。
ついこの本に手が出てしもうたぁあ。
キャラクターの絵葉書を貰ったぁあ。
ウキャァ♪



河出書房新社
人気ブースだからいつもは混んでいる!
だから去年はパスしたぁあ。
なのに少ぁし隙間がぁああ。
またまたラッキー!!
しかも半額なんかぁいい。
ウピョ!
温泉の本だよぉおお。
パラパラ…文豪達の名前が!
これ下さぁい。



ん…なんかさっきから買っている…ぞ…。
これ以上は止めようね。私。



西日本出版社
台湾の本かぁ。パラパラ…。
これ下さぁい。



ウォオ!売り子さんが
気さくに話掛けてくれたぁあ。
西日本の出版社さんだけに、
関西弁やないかいなぁあ。
私も大阪のスイッチが入ったでぇえ。
しばし談笑ぉおお!
ウキャァア♪
こんなコミュニケーション初めてやぁあ。
楽しかったでぇえ!
本を入れてくれた袋がキャワイイ♪

コラコラッ!
さっきから買ってるやないの。
ひ~ふ~み~…3冊も!
アカンアカン!!



秋の吉例! 本の街の本まつり
2023年10月28日(土)、29(日)
10:00~18:00 雨天中止

神保町ブックフェスティバル2023に参戦!
1日目 その1 (2023.11.8記)
1日目 その2 (2023.11.9記)
1日目 その3 (2023.11.10記)
2日目 その1 (2023.11.13記)
2日目 その2 (2023.11.14記)


コメントを投稿