美しい姿勢で話し方レッスン   shimaoka minobu          

美しい姿勢は、一生の宝物! 「見た目を磨くレッスン」と「コミュニケーション力を磨くレッスン」のヒント集

「キレた」人への感情の差

2010年08月14日 07時53分20秒 | 話す&聴く、コミュニケーション
渋滞中の方、どうか無事な運転を、島岡美延です。車の中で気持ちがイライラした時、皆さんどうされているのかしら。
先日、アメリカ航空会社の男性客室乗務員が、着陸時に指示を無視した女性客にキレて、「やってられない」との機内アナウンスをして、緊急避難用スロープを出して飛行機から降りた、という「事件」が報じられました。これに対し、彼を「ヒーロー視」する意見がインターネットなどで相次いで、航空会社も思いがけないPRになって戸惑っているとか。
どうやら、「誰もが心の中で抱く『辞めてやる!』という夢を実現した人」ということへの喝采のようです。保釈はされたものの、彼の今後の運命が気になりますね。
逗子市の病院で、女性公務員が受付の女性に対し、「態度がなってない」と暴言を浴びせ、平手打ちで怪我をさせた、という事件があったそうです。窓口対応でイライラした経験は誰でもあるかと思いますが、彼女を支持する声はさすがに少なそう。記事には「100キロの体重」などと書かれており、同情より悪意すら感じる表現です。
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする