民謡/梅若朝雲(駅前仙人)の徒然日記2007.1.28~

民謡&三味線の師範・釣り・料理など多趣味。

Day.4724 爺ごと・・・

2020-01-03 23:03:00 | 老境ものがたり

「ままごと」ならぬ「じじごと」

久し振りに待望の孫ちゃんが遊びに来た。

静かな我が家に喧噪?が走る・・・ただし嬉しい喧噪である

 

一通りお正月らしい料理で・・「なに飲む?」・・「お酒ですかね」

ンナ訳で普段呑まない清酒を付き合う。

ヤッパ・・効く・・お好み焼きの頃には可成りいい気分

 

 

昨年の12月25日で5歳になりました。

お爺ちゃんは24日で77歳になりました。

奇しくも孫ちゃんのお母さんも12月24日が誕生日です

 

ンな訳で・・孫ちゃんが帰ってから・・8時半ごろまで爆うたた寝・・退屈した妻に起こされた

新年初の「ゴメンね」でアリマシタ

 

冒頭写真は・・3Fの天場(2Fの天井部分)・・対向車も人通りもない

四方安全な・・遊び場で・・自転車はお爺ちゃんのプレゼント・・ナノダ

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Day.4724 パパ~カパンパパ... | トップ | Day.4725 宝くじ・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

老境ものがたり」カテゴリの最新記事