民謡/梅若朝雲(駅前仙人)の徒然日記2007.1.28~

民謡&三味線の師範・釣り・料理など多趣味。

Day.4956 お天気・・・

2020-08-22 19:24:00 | ボケゆく老人の黄昏日記

崩れるかな?・・と思ったお天気は持ち堪えたね

和歌山では1時間に?120㎜の豪雨だとか・・・明日の奈良は曇りの予報だがチト心配だ

当地は今夜から・・・すでにピリ!と振って来た模様である(お湿りにもならん程度だが)。

 

さて・・筋肉の痙攣には悩まされ続けている・・・

お昼はいつものラーメンとした・・・いつもながらに美味しい。

猛暑の中にも関わらず客は引きも切らない(netで人気と言うのとは違う)。

 

どうも近頃朝の目覚めが早いのでウトウトする時間が長い。

その事が夜に悪く影響するのか、早くに目覚める。

理由はいろいろだ・・・コムラガエリや息苦しさ、冷房の影響も皆無ではあるまい。

 

午後も微睡んで・・数日前に買った長芋・・・「トロロ汁が食べたいな」。

良い塩梅のお出汁が引いてある。

 

特製の水餃子の冷凍を茹で・・・結局はトロロ蕎麦となった。

例のキザミねぎも重宝する・・・わさびを忘れた・・・失敗失敗

今日の蕎麦はイマイチだったが、トロロ蕎麦はGOO!であった

 

この時間にUPすると眠くなくて良い・・・

これからサマージャンボの抽選番号をプリントアウトして、瞬間の楽しみとする

昨夜はまだ公開されてなかった・・ので

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Day.4955 呪われている?・・・ | トップ | Day.4957 鮎終い・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ボケゆく老人の黄昏日記」カテゴリの最新記事