民謡/梅若朝雲(駅前仙人)の徒然日記2007.1.28~

民謡&三味線の師範・釣り・料理など多趣味。

Day.3702 今更?

2017-03-17 19:31:00 | 駅前暮らし
断捨離が過ぎて・・中丼サイズが・・無い!
大丼は必要とも思わないが・・深い鉢が欲しかったので・・
箕面のダブルデイと言うお店で探した。
丸型と思って出かけたが、オモシロゲな四角い鉢が有った。
「チン!」するのに並べ易いか?・・も・・知れない。
(最初に探しに行った千中セルシーの雑貨店はクローズになって居った・・時代の惨禍か)

蕎麦やうどんを鉢で食べる気はないが、オダマキ(うどんを沈めた茶碗蒸し様)などに
対応したかったからである。
ンで・・・
ヒマツブシちゃうヒツマブシに使ってみた。
意外や意外・・と言うか・・なかなか面白かった
サイズが誠に申し分無い。

写真の鉢が汚れているのは、例によってひとくちパクついてから気付いたからでR



きのう久し振りに懐かしい絵を見た。
随分前に買い上げて頂いたものだ。
描いたのは油絵初期・・パナマ帽の質感・・リボン・・貝・・レース・・一見無駄な空間。
評価は兎も角、未熟乍ら素直に楽しんでいた事が思い出される。
市美展では作者の名前の事もあり女性の絵だと思われていた様だ

一番大切・・と思っていた絵も誰かに上げた。
意識がある間はともに居たいと思う小さな絵は狭い居間に掛かっている。
もっと進めなければならん諸々の断捨離も、中身が濃いモノ程にスピードは落ちる。

今日も寒かった・・ラコステのハンチングが快適だった





コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Day.3701 もったいな! | トップ | Day.3703 のびる »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

駅前暮らし」カテゴリの最新記事