民謡/梅若朝雲(駅前仙人)の徒然日記2007.1.28~

民謡&三味線の師範・釣り・料理など多趣味。

Day.4950 きょうで・・・

2020-08-16 19:44:00 | ボケゆく老人の黄昏日記

きょうで一応盆休は終りかな?・・・どっかへ行こうにも混んでそうで・・・結果はそうでも無かったようだが

最高気温40.9℃だって?・・・田舎の義弟との話・・「昔は30℃って無かったよな」

 

ベランダへ出て・・アッチッチ!・・早々に引っ込む。

聞けば田舎の義弟・・「クーラーは無か!」そうな・・大変な夏を過ごしているのだろう。

クーラーで冷え切った体を、時折外に出て(瞬間)温まる・・済まないような気がする。

 

 

さて・・・

前回行った鮎・・・ご亭主から紙焼きの写真が届いた。

孫も新コロ関わりで、夏休みにはとうとう来なかった・・いずことも同じ「待ち爺」である。

その方が良いに決まっている・・まさかの事があったら取り返しがつかんからね。

 

大阪の仲間に久し振りのメール。

Blogを読んで呉れているとの事で、細い音信は繋がって居た様で嬉しかった。

みんな介護やら何やらで忙しくて大変なんや・・とは分かっていても・・偶にはね。

 

久し振りに散髪へ行こうかと思ったら明日は月曜日

連休も終わったし、どっか2時間ほどでも走ってみようかな・・

と言う気分な退屈爺でR。

 

冒頭写真は渾身のポテサラ・・ポテト・玉子・サラミ・コーン・キューリ

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Day.4949 アッチッチ!・・・ | トップ | Day.4951 クリニック行・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ボケゆく老人の黄昏日記」カテゴリの最新記事