民謡/梅若朝雲(駅前仙人)の徒然日記2007.1.28~

民謡&三味線の師範・釣り・料理など多趣味。

Day.1984 レバー騒動

2012-07-03 23:21:00 | 仙人の食べある記
ムッヒッヒ!
例にっよってこんな状態になってからカメラを思い出した
そんなに慌てる事はなかろうに・・ね

予約をしておいたので、チョット良いお肉が用意してあった。
と言ってマッシロケのロースが好きじゃないのはママさんも良く知っている。
「よう食べるね・・」とは流石に言わなかったが・・きっとそう思っていたに違いない


ンで・・追加となる。
他所の店は余り知らないが、ここでは仙人のために沢山のニラを用意してくれる。
勿論最初は仙人のリクエスト・・こいつは欠かせない「仙人流」である。
尋常じゃないよ・・二把は平らげる
それとレバー・・「誰でもじゃ!」・・「スンマセン
でもね、この機会でないとレバーは一生でも食べないもんね

先頃の「生レバー騒動」・・6月いっぱいの「生レバー」・・7月からの「生レバー法」
巷では大騒ぎであったが、仙人「生」はあまり好きではないのでどうという事はない事件であった。
さはさりながら、食物には「それにしかない味」と言うのがあって当然なので、非道いと言えば非道い。

熊本の馬刺しのように必死で守れば守れたモノを・・
ユッケを含め一部の悪徳業者がみんなの首を絞める。
代物がまさかコンニャクとはね・・ビックリしたなも~~

こう言う店って、やっぱり信頼できるチッコイ店が良いね。
ご馳走さまぁ~~






ンで・・チョット遠いが箕面まで口直しのコーヒー・・
バリスタの居る店・・なぁ~~ンでか良くはやっていていつも満席状態・・辺鄙なとこデッセ
ここのカプチーノはソコソコいける・・近所にはない味やね。
と言う訳で本日の予定終了・・とナリマシタ・・とさ



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Day.1983 スビバセンネ | トップ | Day.1984 トラノオ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (シュナパパ)
2012-07-03 23:46:11
向こうに見えるのは、レバーですね

焼肉でレバーを頼んで生で喰うという裏技があるそうです。

私はそこまでして生レバーを・・・・・

馬レバーもあるし・・・・






焼肉・・・・しばらく行ってませんなぁ
返信する
シュナパパさん・・・ (仙人)
2012-07-04 09:44:26
仙人もヒッサシブリの焼き肉です。
たまにでも、焼き肉は後ろめたさを感じながらです
もともと「生レバー」に弱いので、この際の事は気になりません

馬肉の管理は徹底しているんですってねぇ~・・流石!モッコス
返信する

コメントを投稿

仙人の食べある記」カテゴリの最新記事