民謡/梅若朝雲(駅前仙人)の徒然日記2007.1.28~

民謡&三味線の師範・釣り・料理など多趣味。

Day.4954 ミステリー鮨・・・

2020-08-20 16:27:00 | ボケゆく老人の黄昏日記

良いお天気で計画通りのミステリー鮨行。

ところは淡路島/岩屋・・・車で1時間余り・・・美食行では一番近い距離だ。

当たるも八卦当たらぬも八卦・・・net情報は危ういところがある

 

カウンター越しに・・・

明石海峡大橋・・・丁度下関のフグ屋(級友)の景色にそっくり。

アチラは関門海峡大橋。

 

入口に・・・

立て看板・・・中学生未満はお断り・・・営業時間も短い・・・「正寿司」。

もちろん予約はして行ったが・・予約客は引きも切らず。

 

当たりも当たり!大当たりであった。

今一番おいしい淡路の赤雲丹・・言うまでもない蛸・・ガシラ・・平鯵・・等々。

就中は焼き霜の鱧・・・ノンアルなのがグヤジイ!

 

「ワタリガニある?」・・「良いのが一杯ありますよ!」・・冒頭写真である。

これを肴にイッパイ呑む魂胆はノンアルの仇討ち!や

面白そうなメニュー「地魚のコース」は完全予約・・次の予約(9月某日)をして帰った。

netでも「美味しくて安い」と書き込みがあったが・・ほんとに安かった(

と言ってもねソコソコ)。

 

小難しいおやじだったらイヤヤなと思って行ったが・・好漢48歳、孫は5年生を頭に・・・って

そうそう・・魚市場の仲買人もしているそうな・・良い魚が集まる訳や

ンナ訳で・・ゆっくり食べて3時には帰宅した。

夕食はなぁ~ンも要らんと言う感じ・・ワタリガニでイッパイ!・・とても良い気晴らしになった

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Day.4953 ジャジャジャジャ... | トップ | Day.4955 呪われている?・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ボケゆく老人の黄昏日記」カテゴリの最新記事