民謡/梅若朝雲(駅前仙人)の徒然日記2007.1.28~

民謡&三味線の師範・釣り・料理など多趣味。

Day.1979 迷惑メール

2012-06-29 21:36:00 | 蘊蓄ちくちく
皆さんの迷惑メールの対策はどうなんでしょう?・・
仙人、不用意のツケか・・日に10数通の迷惑メールが届く。
勿論「仕分け」はしてあるが、削除せずに放っておいたらどうなんにゃろ
「ニュースレターの要不要チェック」をうっかり見過ごしたのだろうか?・・

老人の割にはnetオークションや買い物を良くする。
グ○ーポン等は買い物ではなく「どんなんかなぁ~」・・と一度開いて見ただけナノニ
迷惑メールを一旦戻して「不要」をチェックせよ・・とかあるけど・・なるべく拘わりたくない。
・・手遅れだろうけどね・・それにいつの間にか増える

ンで・・携帯電話のメール・・
多くはないが、仙人も時に「ちっちゃな旅」に出かける。
パソコンに来たメールを「転送」するようにしてある。
PCのアドレスに来たそれらのメールが都度送られてくる・・チッコイ画面にイッパイになる。

Docomoに行って二週間ばかり転送を切って見た。
ナントイウコトデショウ!」・・その間、ほぼメールは「ゼロ」に近い
勿論理由はPCアドに送ってくれるよう頼んでいるからにほかならない。
携帯だとごちゃごちゃの中で見落とすんだよね・・家でチェックすると、返事も書き易いし・・

千万(せんばん)やるかたなく転送を再開した・・PCに来たメールが転送され・・矢張り便利。
この事が理由でマイPCからのメールが相手の携帯に届かない人は多い。
硬くなった仙人の指では携帯からの「チコチコ」は可也面倒だ



*****クラッカー
クラッカーは、コンピュータネットワークに不正に侵入したり、
破壊・改竄(かいざん)などの悪意を持った行為、
すなわちクラッキング(悪意を持ったハッキング)を行う者のこと。
*****
「卓越した頭脳を持つ人間」が、悪さをしますねぇ~・・アレで何が得られるんですか?
アノ頭脳を他の事に使ったらどうなんじゃろ?・・

善悪の攻防で益々ややこしくなるこの世界・・ついて行かれんワイ
仙人の携帯勿論旧式である・・
デジタルなのに、コレがやがて「アナログ扱い」になるんじゃろね
当節、浮世ではスマホっちゅうのが全盛の様子である



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Day.1978 やっとら... | トップ | Day.1980 西国三十... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
便利ですが! ()
2012-06-29 23:55:16
なんだか・・・上手く使いこなせません。
私の携帯は「山」に入るとダメ!

圏外です・・・なんて・・・
迷惑メールは迷惑メールホルダーに入る設定になってますが

そのチェックにいるパスワードを忘れて・・・?
返信する
鯉さん・・・ (仙人)
2012-06-30 00:17:47
マ、・・大体似たようなことですね
山で使えないのはチト困りますねぇ~・・


返信する

コメントを投稿

蘊蓄ちくちく」カテゴリの最新記事