民謡/梅若朝雲(駅前仙人)の徒然日記2007.1.28~

民謡&三味線の師範・釣り・料理など多趣味。

Day.3345 厚化粧

2016-03-25 20:21:00 | 男の手料理
今日は何したっけな?・・と・・考える。
そうやBank行ったんや・・25日だけんね。

立ち上がりの小商いをしている頃、銀行は借金をするための所。
貸す所なのになかなか貸さないのも銀行であった。
借金すれば返済が当然・・月末とか5・10日(ごとび・・懐かしい)は
大変な苦労・・良く凌いで来れたもんだと・・自分を褒める

今の仙人には貸しても呉れないし、借りる用もない。
さりとて預かって貰う場でもない
金は動かないが、気楽っちゃ気楽なキョウコノゴロだが
生活は目減りしているのに、目減りどころか比重が増すのが公租公課である。
ブツブツぼやくのは体に良くないがノーテンキな仙人言うほどには気にしていない。
ケ~セラ~セラ~!」・・←知らない人も多くなったろう



もやしが残っていたので一計を案じた。
言わば「豚もやし」・・と、みょうちきりんなお好み焼き。
「シャキシャキしてオイヒイネ!」が、評価。

最初は綺麗だったんよ・・お好みソースを回しかけて・・マヨまわし掛けて・・
粉カツヲ振って・・アオノリ振って・・してる内にこうなった
まるで厚化粧やな!・・と、一人吹く/face_warai/}。
「なになに?」と言うご予約さんには「何でもアレヘン!」

仙人の周りには厚化粧を見かけないから、誰を連想したと言う事でもアリマセン。

遅めの昼食でアリマシタ・・とさ
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Day.3344 肉饂飩的鍋焼 | トップ | Day.3346 じじばばほくろ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

男の手料理」カテゴリの最新記事