大阪鋼巴球迷的博客(だあばんがんばあちうみいだぼーくぉ)

熱烈なるガンバ大阪サポの筆者が、世界で最も多くサッカーファン人口を持つ中国にガンバの名前を広めんと日中二ヶ国語で発信する

4月24日(日)のつぶやき

2016-04-25 03:01:35 | Weblog

福岡がラインを低めに設定した場合呉屋の裏抜けがどこまでやれるかは判らんけど、使うんなら頭かリードしてる場合の途中投入か。ラインと駆け引き出来る彼入れることで奥行きを作りたいんだろうな。その奥行きをどう使うかなんだけど、出来れば柏戦辺りで使いたかったかな


@nabetaku_mty 本城の餃子は中国東北出身の人が手作りで包んだものでした


今日のポイント

・呉屋スタメンで相手ラインに奥行きを作りたいが、相手引いて来る
・パトとの役割の整理。誰が間で受けるか。フタやはり出ないのか?
・スペース出来た所で宇佐美投入したいが
・蜂の一刺は要注意。特にウェリントンの頭。出来れば早めに試合を動かしたい


今日現地での1番のハイライトは宇佐美の決勝ゴール、ではなく試合後に場内一周即席ハイタッチ会で雰囲気を一変させたダイキ二ワで決まりw これこそまさに二ワールドでしたね( ̄▽ ̄) 空中戦の安定感抜群すぐる

1 件 リツイートされました

レベスタから歩いて福岡空港着いたけど、JAL側のターミナルの出発ロビーは祝杯を挙げるのには少し物足りないかな。フライトまで時間あるんでANA側行ってみます


相手が福岡というのもあるけど、今日は我慢比べに勝ったかな。リンクマン倉田のお陰で宇佐美が中盤の仕事から解放さらてフィニッシャーの仕事に専念できた、これを恒大サポ君にどう説明するかw 彼的にはガンバも福岡もきになるチームやし


本日スタジアムで集められた支援物資はアビスパサポーター有志によりロアッソ熊本へ届けられます。スタジアムでの募金活動、支援活動にご協力いただいた皆さま、ありがとうございます! #avispa #がんばろう九州・熊本 pic.twitter.com/nnlWJX3hMP

民国105年さんがリツイート | 234 RT

ワタクシもレベスタにて箱詰めにしてお渡し致しました。まあ、昨日の北九州では物資は足りてるんでウエットティッシュとインスタント味噌汁のみとなってたからな。後は被災された方々にきちんと行き渡れば良いかと


丹羽大輝選手(G大阪)
(試合後のサポーターへのメッセージは)自分の言葉で感謝の気持ちを伝えていなかったので、この場で話させてもらった。今の自分があるのは、アビスパの4年間があるからだということを伝えたかった。
kyushu-j.jp/news/article/1…

民国105年さんがリツイート | 19 RT

@gambachn なかなかハードル高いですけどもホームで勝たせる雰囲気作りしたいですね


号泣のG大阪宇佐美が「勝たせた試合」に思わず熱く nikkansports.com/soccer/column/… @nikkansportsさんから

民国105年さんがリツイート | 1 RT

@strong0saka まあ、彼が以前在籍していたクラブでしたからね~震災というタイミングも重なってああいう成り行きになったんでしょうけども。試合後のアレ見てて、彼はキャプテンまでやってただけに愛されてたんやな、って思いましたもん


敢えていうなら、丹羽大輝がいなければアビスパは今の愛すべきアビスパにはなっていなかった、もっと違うアビスパになってしまっていたかもしれない、ということなんだけど、これはあまりに個人的な見解だし、おそらく絶対に理解してもらえないだろうから言わなかった。

民国105年さんがリツイート | 14 RT

@yaama_know 少なくとも『レンタルの選手だから応援しない』なんてことを言わせないくらいにアビスパのために身体を張ってくれた選手だと胸を張って言えます。健康オタクだったり、ぶっ倒れるくらい持久走でガチ走りしたり、遠藤選手の携帯番号教えてって言われたら本気で注意したり。

民国105年さんがリツイート | 8 RT

レスター、と言ってもラグビーのレスタータイガースの方を見てる…



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。