『甘噛み^^ 天才バカ板!』 byミッドナイト・蘭

ジュリアナから墓場まで・・・。森羅万象を語るブログです。
ここでは、気軽に読めるエントリーを記していきます^^

[今日の「多摩地区 歩き方」人間(72)]

2022-04-04 09:10:02 | 新・街を行く
☆・・・コロナ禍で、なかなか海外旅行の難しい時代、「地球の歩き方」編集部は企業努力し、バーチャルだったり、空想世界だったり、近場だったりのガイドブックを出し始めた。
 雑誌「ムー」的な、サブカル的な世界の見方や、マンガ「ジョジョ」が活躍する世界を巡ったり(予定)、最近、地元の多摩地区をフィーチャーしたものも出た。
 さっそく読んでみるが、う〜ん、いまいち内容が表面的やなぁ。
 もっとディープに掘り下げて欲しかった。
 まあ、多摩地区も広い、知らない場所の表層を知れるのは嬉しい。
 でもね、昔の「地球の歩き方」なんて、風俗情報もサラリと記されていたんだぜ!
「東京で一番奥にある風俗は小作にあり!」とかの記事があったら面白かろうに…、知らんけど…。
 
▼今年は、あえて、SNSに桜を載せないでやり過ごします!(^◇^;)
 
                 (2022/04/04)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« [今日の「防滴温度計」人間(... | トップ | [今日のコミュニケーション人... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

新・街を行く」カテゴリの最新記事