『甘噛み^^ 天才バカ板!』 byミッドナイト・蘭

ジュリアナから墓場まで・・・。森羅万象を語るブログです。
ここでは、気軽に読めるエントリーを記していきます^^

[映画『エンジェル、見えない恋人』を観た]

2018-10-31 18:51:14 | 新・物語の感想

映画『エンジェル、見えない恋人』予告編

☆・・・私の生涯ベスト10に入るだろう映画『トト・ザ・ヒーロー』の監督ジャコ・ヴァン・ドルマルがプロデューサーとして名を連ねた作品。
 小品だがかなりの良作。
 半魚人と恋した「シェイプ・オブ・ウォーター」の向こうを張る、透明人間の恋を現実的な幻想として語る。
 純朴な透明少年は、目の見えない美少女と知り合う。
 交際を重ねていくが、成長した少女は、視力回復の手術を受けるため、少年との再会を約束し旅立ち、数年後、少年への思いを損じることなく帰ってくる。
 少年も、女に成長したマドレーヌへの想いだけを糧にして生きてきた。
 だが、少年は自分の正体を知られた時のマドレーヌの反応を怖れた。
 さて、その愛のゆくえは…、って物語。
 少女マドレーヌはメチャ可愛い。

     

 透明な少年に母乳をやる母親や、大人になったマドレーヌと性行為をする、それらの乳首がやたらと気になる、史上稀な「乳首映画」作品でもある(少年が乳首を吸うのだが、透明なので、画面上は、乳首が勝手に伸びたり、潰れたりしてるのだ^_^;)。
 プロローグとエピローグが、物語に神話性を加えてくれていた。

  (追記)
 書き忘れていた。
 これは、チャップリンの『街の灯』へのオマージュ作でもある。

                             (2018/10/31)

コメント

[恋のツバサ 2018]

2018-10-31 18:31:33 | 新・まあまあ楽しい話
☆・・・福生市と昭島市の合同イベント。
 なかなか出会いのない貴女(貴方)に送る街コン&出会いのバスツアーです。
 街コンの会場として、我が大衆ワイン酒場も参加します。
 男子は、消防団や御神輿連の若者の参加で盛り上がりはじめているみたい。
 女子の参加が少ないから、例えばシングルマザーなども大歓迎なのでエントリーして下さいとのこと。
 なんか、チラシを大量に貰ったので、興味ある方は取りに来て!
 
                       (2018/10/31)
コメント

[ミド蘭散歩(立川富士見町)]

2018-10-30 17:02:11 | 新・街を行く

☆・・・忙しかった二週間が終わった!
 今日からが新しい勝負だ!(^o^)
 …ミド蘭散歩(立川富士見町)
 やっぱり、日本を歩くのも楽しい(^.^)
 線路や、みかんや柿。
 浅間神社もあるでよ。
 20000歩以上を歩き、
 遂に、医者からの警告時 92キロが、
 現在、84、5キロまで下がったぞ!

                   (2018/10/30)

コメント

[ベトナム・ハノイ(⑦終わり):建物篇]

2018-10-30 07:16:17 | 新・海の向こうでの冒険

☆・・・ハノイ、最後の投稿。建物篇。
  (1)鎮国寺のウン重の塔。
  (2)セントジョセフ教会。ハノイ大教会。久方ぶりのキリスト系の大伽藍に感動した。
  (3)玉泉祠
  (4)ダンロン遺跡の北正門 
  (5)鎮武観。なんか中華系の聖人を祀っていた。
  (6)名前忘れた教会(後から書く。)
  (7)ホアンキエム湖の神社
 ……物価が安く、街を歩くだけで楽しく、換金したお金が余ってしまった^_^;
 マッサージは、計4回も受けたぜ!
 オイルマッサージが基本でした(^o^

                        (2018/10/30)

コメント

[幼女にゃん♡]☆

2018-10-29 07:16:53 | 新・まあまあ楽しい話

☆・・・昨夜のお店は超満員御礼!(^.^)
 ミオンヌのママ友軍団に、コズミック&アッキーナ、女だらけの中で唯一の男子となった爽やか青森クン、不動産女社長さん一行…。
 なによりも、それぞれが一枚看板を張れる美少女・美幼女が7人+1人 来てくれました。
 ジージョちゃん、チョージョちゃん、メイニーちゃん、モエモエちゃん、ルッカちゃん、アーリーちゃん、ベルちゃん、そして、挨拶に顔だけ出してくれたココちゃん…。
 いやはや、オラ、50歳の誕生日にふさわしき幸せでした。
 これからも、迷わず美少女道に邁進する所存です!
 写真は、店の床にペタンと座っているベルちゃん。
 もーう、可愛い٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
 この子、最近 よく来店してくれるベキ子の娘のルイ28世と友達だそうだ。
 美幼女界にも、新世代が台頭してきていて、世代交代の波が押し寄せてきているね。
 子供が来てこその本格イタリアン!!

                        (2018/10/29)

コメント

[誕生日!]

2018-10-28 15:38:06 | 新・まあまあ楽しい話

☆・・・今日、オラ、誕生日!
 50歳だってさ!(←人ごと^_^;)
 お店は、既に予約完全満席です。
 美少女、美幼女が押し寄せてきます。
 チビだけで6人も来るって!
 2歳児が来るとのことで、凄い楽しみ(^.^)
 老若男女が集う本格イタリアン!

                     (1028/10/28)

コメント

[月間売り上げノルマ達成!!]

2018-10-28 09:10:29 | 新・まあまあ楽しい話

☆・・・昨夜も忙しゅう御座いました。
 旅行で三日間 休んだにもかかわらず、月間売り上げノルマを、昨夜 達成できました。
 有難う御座います!
 これは、先の「20人宴会」の稼ぎが大きく影響していますが、「20人宴会」は滅多にあるわけではないので、残りの日数で、その分を稼ぎたいな、と!(^o^)
 つまり、「3日間休んだけど、20人宴会分を除いて、月間売り上げノルマを達成するぞ! オイッ!」って感じね٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
 1月に、横田のマラソン大会後に、ビッグな貸し切り宴会が予定されています(^∇^)
 10人級の予約は、来月、再来月とチラホラ入っています。
 さて、明日も宴会コースが予約されています。
 テーブル席の方は満席ですが、カウンターは空いてますからね(^o^)
 でも、生ハムサービスデーの持ち帰り用も、もちろん準備しておきますぜ!
 こぞってカモン!
 パルマ産プロシュートが、美しく切れています(^.^)
 若社長から柿を頂いたので、生ハムメロンならぬ、生ハム柿にしてお客さんに提供したいな、と。
 うまいんだ、これが!(^-^)

                                (2018/10/28)

コメント

[ベトナム・ハノイ(⑥)通常開店に至る幾つものミッション!]

2018-10-27 08:05:49 | 新・海の向こうでの冒険

☆・・・〈ダイエット情報と通常開店に至る幾つものミッション!〉
  ☆        ☆
 ベトナム前、ダイエットしてから最大の7キロの下げ幅を記録し、ギャルナナとのデートまで、あと13キロとなったが、旅行で食いまくり、我慢していた#ビール も飲みまくった。
 体重増が懸念された。
 しかも、機内食を食べてから、帰国・帰宅、すぐに店を開店し、メチャ忙しかったので、スーパーで買っていたカツ丼弁当を食べる余裕がなく、閉店時間(つまり、寝る1時間ほど前)に激腹減りでむさぼり食べることになった。
 帰宅し、体重計にのる。
 おおっ! 1キロ増でかわせたぜ(^.^)
 よく動き、野菜も食べたからなぁ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
 …さて、帰国は羽田午後3時着。
 東京都下福生市の我がお店への、お客さんの予約は開店時間と同時の午後6時半。
 間に合うためには、幾つものミッションが必要だった。
 (1)預けずに、かなり大きい荷物だが、機内持ち込みにする許可を得ること。クリア!
 (2)到着してから出やすい通路側にしてもらうこと。クリア!
 (3)荷物を降ろしやすい直近の収納に収めること。クリア!
 (4)前提事項としてのフライトの遅延なし。クリア! …むしろ、予定より早かった(^o^)
 (5)到着し、我先に荷物を降ろそうとするに際して、混雑した通路でのベストポジションの確保。クリア!
 (6)同行の彼女も含めた、機外への導線の確保。クリア!
 (7)早急な検疫検査。クリア!
 (8)早急な入国審査。クリア! …日本は自動化されていて早い(^-^)
 (8)早急な税関(手荷物検査)審査。クリア! …ここがかなり心配だった。荷物を開けさせられたら、なにもなくても10分は過ぎただろう。
 (9)3時40分発の立川行きリムジンバスのチケットゲット。クリア! …ここらで間に合うことを確信٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
 (10)おしっこタイム確保。クリア!
 (11)リムジンバスの遅延なし。クリア!
 (12)リムジンバスの到着場所が、駅から遠いグランドホテルでなく、駅直近であること。クリア!
 (13)JR青梅線に速やかに乗る。クリア!
 (14)青梅線の遅延なし。クリア!
 (15)生もの、ルッコラ・バジル、サラダ用の野菜をスーパーで買う。クリア!
 (16)休み前に店にバルサンを焚いたので、店内のイスやテーブル、食器の拭き取り。ギリギリでクリア!
 …かくして開店にこぎつけました٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
 いやはや、神経を使いました。
「冒険はどこにでも転がっている(^_^;
 盛況で有難う御座いましたm(_ _)m
…ベトナムでも、幼女たちに、いっぱいオモチャを配りましたぜ(^∇^)

                             (2018/10/27)

コメント

[ベトナム・ハノイ(⑤)旧市街]

2018-10-26 16:48:40 | 新・海の向こうでの冒険

☆・・・帰国しました。
 今夜もお店は予約があり、間に合うかどうかヒヤヒヤでしたが、どうにか開店時間には滑り込めそうです(^.^)
 ハノイの街は、私がこれまで知った中ではベストの元気シティーでした。
 老若男女多国籍の人々が行き交い、店などの建物一つ一つに味わいが感じられた。
 都市全体が原宿みたいな活気でした٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
 この盛り上がりは、ここ10年ほどの経済好調の結果なんだろう。
 特に彼女がセレクトしたホテルは、旧市街の中心部で、徒歩圏内で街を楽しめた(^o^)
 また、行こう!
 ここを拠点に、カンボジアのアンコール遺跡に行く流れで、私は、もう人生になにもいらない。

                             (2018/10/26)

コメント

[ベトナム・ハノイ(④)ベトナムグルメ]

2018-10-26 03:11:05 | 新・海の向こうでの冒険

☆・・・いろいろベトナムグルメを食べております。
 旅に出る前は、ダイエットはじめてからの最高7キロ減を記録したのですが、
 はてさて、何キロ戻っちゃうことやら(^_^;

                      (2018/10/26)

コメント

[ベトナム・ハノイ(③)ハロン湾]

2018-10-25 09:55:51 | 新・海の向こうでの冒険

☆・・・14時間の長丁場のハロン湾クルーズツアー。
 ダレるかと思いきや、楽しかった٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
 ギャルナナとサマーちゃんが来ていたのには驚いたよ(^_^;

                        (2018/10/25)

コメント

[ベトナム・ハノイ(➁)トミーヒルフィガー]

2018-10-25 08:06:06 | 新・海の向こうでの冒険

☆・・・ハノイの旧市街をポツポツ歩き回りました٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
 色とりどりの雑多さで、伸びゆく都市の喧騒がありました。
 あたい、派手すぎて日本では着れなかった、トミーヒルフィガーのピンクのチェック柄のシャツを、遂に、着ることが出来ましたよっ!(^_^;
 クールな彼女も、なんか楽しそう٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

                     (2018/10/25)

コメント

[ベトナム・ハノイ(Toco Toco 57 Cầu Gỗ)]

2018-10-23 19:31:01 | 新・海の向こうでの冒険

☆・・・ノンビリ過ごすのです(^.^)

                    (2018/10/23)

コメント

[デンデラ]

2018-10-22 12:22:03 | 新・物語の感想

☆・・・中古で買った。
 これ、ロックしてるぜ。
 とある山間の村、口減らしのため、老人は山に捨てられる。
 浅丘ルリ子も捨てられた。
 雪の山の中で朦朧としていると、何者かに運ばれる。
 運ばれた先は山の裏、目が覚めると、そこは、捨てられて生き残った老婆が集まって暮らしている、「自分らを捨てた子供らに復讐するために英気を養うコミューン」だったぁ!
 ここでは、70超えた老婆もヒヨッコである…。

デンデラ [DVD] クリエーター情報なし アミューズソフトエンタテインメント

                         (2018/10/22)

コメント

[女子駅伝・這って進む]

2018-10-21 13:00:19 | 新・ふと思う

☆・・・いまさぁ、車の移動中で、何気なく、この女子駅伝を見ていたんだけど、壮絶なものを見せられた。
 前後関係わからないんだけど、とある企業のランナーが、脚を故障したらしく、残りの距離(数百メートル)を、四つん這いで進んだんだよ。
 アスファルトは堅く、砂利もあって、膝小僧はズル剥けでさぁ。
 次の走者なんか泣いちゃっててさぁ。
 俺も泣いちゃったよ。
 イワタニの選手だとか。

                           (2018/10/21)

コメント