『甘噛み^^ 天才バカ板!』 byミッドナイト・蘭

ジュリアナから墓場まで・・・。森羅万象を語るブログです。
ここでは、気軽に読めるエントリーを記していきます^^

[平成最後のデート]☆

2019-04-30 11:30:15 | 新・街を行く

☆・・・昨日のデート。
 『アベンジャーズ:エンドゲーム』を観た。
 小恭が、とあるヒーローの死で泣いて、
 オラは、大好きなキャプテンアメリカの引き際で泣いた。
 私は、キャップのゆるぎない正義感、一人でも戦い続ける気概がホント大好きなんです(^.^)
 戦い続けてきたキャップ、お疲れさま(´`:)
 そして、立川でタイ料理を食べた(写真を忘れた)。
 そして、国立のユニコーンベーカリーに行ったら休みで、
 近くの国立近郊産直品直売店に行く。
 小恭が、わたすに山形のソフト煎餅を買ってくれた。
 その後、国立の変わったお店を見て回り、
 立川に戻った。
 立川は、ウンコ左翼の糞デモがあり、それに対抗して集まった右翼の方々が、なんか知らないけど、機動隊に囲まれ、各所でニラメッコしていた。
 そんな風景を遠目に、俺らは、<ぴーぴーk70>でジェラートを食べる(^.^)
 続いて、昭島に行き、この間、ポスティングバイトの時に見つけた、色とりどりの、出荷前の花の苗が大量にあるビニールハウスを見に行ったら、
 なんか出荷済らしく、花が二分咲きくらいのものに変わっていた。
 ちょいと残念なり(^o^)
 カーネーション色だったので、母の日のものかな?

                                (2019/04/30)

コメント

[おみやげ文化を愛する方]☆

2019-04-30 09:10:54 | 新・まあまあ楽しい話

☆・・・1週間に一度くらい、スッポリと暇になりますが、毎日、信じられないくらい忙しいです。
 月間売り上げ目標は、とっくに超えています(^o^)
 気を抜くと、いつの間にやら満席になっています。
 感謝しております^^
 さて、数ヶ月おきにくる自衛隊2佐は、おみやげ文化を愛する方で、色んな博物館巡りを趣味にしているので、その場所場所でおみやげを選んで持ってきてくれる。
 現在、京都のほうに駐屯していて(多分、意味を間違えて使っていますが、駐屯という言葉を使ってみたかった^_^;)、
 京都の宇治抹茶わらび餅や、
 モネ展のティータオル、
 ガウディ展のポスター、
 「工事中!」展のグッズ、
 戦時中の広報デザインの封筒、
 不思議な生物手拭い、
 友達の庭で生った檸檬、
 そして、自衛隊から、皆さんに配ってと言われている勧誘小冊子「自衛官への道」、などなどを頂いた。
 有り難く、食べて飾って使わせて頂きますm(_ _)m
 忙しくて、歴史講義を聴く暇がなかったのが残念なり!(^.^)

               ・・・(2019/04/30)

コメント

[昨夜、美少女 ・美幼女フェスタ]

2019-04-28 07:44:58 | 新・まあまあ楽しい話

☆・・・揃いも揃って、
 美少女 ・美幼女祭り!
 3歳から11歳まで6人٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

            (2019/04/28)

コメント

[変態たちの鎮魂歌]☆

2019-04-27 07:37:41 | 新・ふと思う

☆・・・つくづく、俺は変態だなぁと思う。
 写真を見て欲しい。
 松屋の幾つかの店では、定食のご飯の大盛・特盛が無料なのだそうだ。
 写真の丼を見て欲しい。
 そのカラーリングに注目して欲しい。

     

 私には、パッと見、これが「セーラー服」に見えるのだ^_^;
 でも、私は、そんな自分が嫌いじゃない^_^;
              ・・・(2019/04/27)

コメント

[映画『シャザム!』を観た]

2019-04-26 12:46:52 | 新・物語の感想

90秒でわかる映画『シャザム!』特別映像【HD】2019年4月19日(金)公開

☆・・・最近、ひょんなことから大昔のヒーローがリメイク復活するので、これも、子供の頃 繰り返し見たカートゥーン「大魔王シャザーン」なのかなと思ったら、昔から活躍したヒーローらしいが、そうではなかった。
 「身体は大人、心は子供」の名探偵コナンの逆パターンで、それにともなうギャグも豊富なDCコミックス(バットマンやスーパーマン、ワンダーウーマンのチームね)のヒーローだが、似たお笑いタイプとしては「デットプール」の方が30倍はギャグ密度が濃く、毒もある。
 けして出来は悪くないし、家族に恵まれなかった主人公が「真の家族の結びつき」に至るエンディングは、ほのかに感動!

                                 (2019/04/26)

コメント

[旧奥多摩街道]

2019-04-26 10:28:19 | 新・街を行く

☆・・・昨日のポスティングバイトはハードコース。
 3万歩でした。
 でも、初めての現場、昭島市の#大神町 3丁目4丁目は、#旧奥多摩街道沿いで、寺や神社も多く、微妙に昭和以前が垣間見られ、楽しかった(^.^)
 #八高線の高架下からの風景もいいね。
 で、店の営業は暇だろうと思いきや、開店すぐに満席になるとは、この時の私は思いもせず^_^;
ー 場所:Akishima-shi, Tokyo, Japan

                            (2019/04/26)

コメント

[頂きもの4点]

2019-04-25 10:29:05 | 新・まあまあ楽しい話

☆・・・パティシェ的なオノッチ娘が作った生チョコバー!
 大人の女子旅・熱海編のおみやげ、アオサ煎餅!
 ベキ子から頂いた、よく身の締まったイチゴ!
 ミッピィから貰った「令和」煎餅!
 スタッフでしっかりいただきました^_^;
ー 場所: 東京都

                    (2019/04/25)

コメント

[映画『ヒトラーVS.ピカソ 奪われた名画のゆくえ』を観た]

2019-04-24 18:35:06 | 新・物語の感想

4/19公開 『ヒトラーVS.ピカソ 奪われた名画のゆくえ』予告編

☆・・・他の映画が目的で新宿まで行ったのだが、雨・時間・便意の都合で、急遽、予備知識なく、この作品を見た。
 でも、美術品がテーマで、「絶対悪」とされるヒトラー側が出し抜かれる物語が想像され期待した。
 と、思ったら、まさかのドキュメンタリーだった^_^;
 興味深く見たのだが、なんか、具体例が豊富な、ちょっとした学術本を読んでいるみたいな2時間で、いささかちかれた^_^;

                                 (2019/04/24)

コメント

[『チャラい信号』の巻!]☆

2019-04-24 07:36:38 | 新・街を行く

☆・・・昨日、用事ありて、埼玉の入間市あたりを車で移動していた。
 上藤沢 って場所に差し掛かったら、おや、写真では見にくいが、信号がペラペラしている。
「なんかペラいぞ」
 新しいデザインなのだろうか?
 小型軽量化の新しい技術の結果だろうか、薄くて小振りで、いわゆる「軽薄」なイメージ。
 これからは、徐々に、この形が全国的に普及していくのか?
 信号機と言ったら、ある意味、人の生き死にを左右するものでもある。
「うへっ、こんなチャラい信号に命を預けたくねぇなぁ」
 と、思うのだった・・・。
                ・・・(2019/04/24)

コメント

[Bitter & Sweet]☆

2019-04-23 13:23:24 | 新・まあまあ楽しい話

☆・・・母親の通院付き添い。

 医師の名前が偶然にも、

   ソルト&シュガー!!٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

                ー 場所: 公立福生病院

                      (2019/04/23)

コメント

[ユニコーンベーカリー]

2019-04-22 18:44:25 | ランチでGO!

☆・・・ポスティングバイトの現場は国立の中町でした。

 気になっていたパン屋《ユニコーンベーカリー》に行った。

 古さが味わいになっている外観。

 パン屋とケーキ屋の中間みたいな品々だった。

 レモンバー(名前うろ覚え)、スコーン、イチジクとクルミのマフィンを買った。

 店主さんは、日本人なのかも知れないけど、容姿が白人女性のような、流暢な日本語の方だった。

 帰りに公園で食した٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

                    ー 場所: 東京都 国立市

                                (2019/04/22)

コメント

[アスパラガス]☆

2019-04-21 20:38:11 | 新・まあまあ楽しい話

☆・・・八王子放射線通りで開催されていた物産展的なイベントで、小恭ちゃんが買ってくれた会津の新鮮アスパラガス です。

 今日、お店に来た方にフリット (揚げ物)にして食べて頂く。

 一本まんま揚げた!

   

 粗塩を振って喰らう。

 こりゃ、シャクシャクで美味い!

 別に揚げ物の話じゃなかったけど、

 昔、サマセット・モームの、アスパラガス料理を食べるエッセイを読んでから、アスパラガスは気になる食材になっています^^

   

                   (2019/04/21)

コメント

[映画『ダンボ』を観た」

2019-04-21 05:51:27 | 新・物語の感想

「ダンボ」日本版予告編

☆・・・ティム・バートン作品なので、ある一定の面白さは保証されていると思い観た。
 確かに面白かったが、バートン監督特有のダークさが全くなかったが、サーカス団の群像なんかは「らしい」かな(^.^)
 私が感動したのは、私のフェイバリット作品の一つ『バットマン リターンズ(ティム・バートン)』のマイケル・キートン(バットマン)とダニー・デビート(ペンギン)が共演していたことだ。
 その二人とキャットウーマン(ミッシェル・ファイファー)を加えたキチガイ3人の話が、私は大好きだった。
 さて、「ダンボ」に話を戻すが、予告編を見て、主役の女の子の美少女っぷりに期待していたのだが、私の求めるものとちょいと違った。
 しかし、私は、この作品で、自分の「性癖」の一つが分かった。
 最初は悪女然として、悪徳プロモーターの愛人として登場する、空中ブランコの女がいる。
 この女、ダンボや主人公家族との交流を経て、次第に善人になっていく。
 この展開がたまらないのである。
 どうやら、私は、サーカスの女にグッとくるようだ。
 「グレイテストショーマン」の空中ブランコガールや、「からくりサーカス」のしろがね、「ワン・フロム・ザ・ハート」のナスターシャ・キンスキーなどなど、ずっと心惹かれてきた。
 ただ単に、美人が好きという意見もある٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
                              (2019/04/21)
コメント (1)

[映画『キングダム』を観た]

2019-04-20 14:04:50 | 新・物語の感想

「キングダム」予告編

☆・・・近年稀にみる面白いマンガ作品が、作品の人気を損ねることなく大胆に丁寧に映画化された。
 大長編を欲張ることなく、その序盤の物語をジックリと語っていた。
 キーとなる役の漂の描写が、亡くなった後の回想まで丹念に描かれ泣かされた。
 マンガそのままではちゃちくなりそうなとこを、絶妙の説得力がリアルを生みだしていた。
 ただ、フランケンシュタインみたいなランカイのリアリティはギリギリだったなぁ^_^;
 当代イケメン俳優二傑の山崎賢人と吉沢亮は格好良く、
 着ぐるみの貂が脱ぐと橋本環奈が現れたのは、その可愛さが嬉しい誤算だった。
 続編が出来そうだが、これから、更に製作費が掛かるぞぉ^_^;
 ちなみに、うちの姉は、人気の王騎将軍を演じた大沢たかおの大ファンである(^.^)

                           (2019/04/20)

コメント

[来賓的な!!]

2019-04-15 22:05:17 | 新・まあまあ楽しい話

☆・・・1週間ほど前、とある小学校の校長先生とPTA会長が、お店に来た。
 3日前に市議会議員が来た。
 今夜、市長と都議会議員が来た。
 なんか、うちの店、アカデミックかつポリティカルである^_^;
 写真は、数日前の市長の家の桜。
 ライトアップされていていい雰囲気だ(^.^)

                      (2019/04/15)

コメント