『甘噛み^^ 天才バカ板!』 byミッドナイト・蘭

ジュリアナから墓場まで・・・。森羅万象を語るブログです。
ここでは、気軽に読めるエントリーを記していきます^^

[ダイエット、半ば成功!!]

2020-09-13 09:23:07 | 新・街を行く
☆・・・新しい映画館。
 いい匂い(^.^)
             — 場所:TOHOシネマズ立川立飛
 
 最近、更新が少ないですが、しばらくしたら、ドバっと更新します^^
 
                 (2020/09/13)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

[野獣の住む部屋]

2020-06-15 17:15:46 | 新・街を行く
☆・・・はーい、お店ですが、連日の生ハムサービスデー、今月いっぱい続けまっせ~!
 イタリア産プロシュート🇮🇹
 ピスタチオが味のアクセントである#ボローニャ風ソーセージ モルタデッラ!
 
▼今日のポスティングバイトで見た、バイオレンスな扉、その向こうに野獣がいて、ドアをぶち破ろうとしている。
 
▼西多摩のサイゼリア🍴で有名な、サラダLサイズ2人前ガン喰い男の夕食なう!
 サイゼリアも店によって微妙な違いがあり、今日は多く感じ腹いっぱいになった!(^.^)
 
                         (2020/06/15)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

[ラウンドアバウト]

2020-06-10 23:36:18 | 新・街を行く
☆・・・昭和の時代によくあった、回転式交差点が好きで、ポスティングバイトの現場地図で見ると、期待しながら、そこに向かう。
 中心には「お宝」があるに決まっている!(^.^)
 最近、大きな道では復活してるそうで、正式名称を、環状交差点(ラウンドアバウト)と言い、信号や一時停止位置のあるものは「ロータリー交差点」と言うそうだ。
 …果たして、その中心には、円形の立ち入り禁止の公園風があり、中心では「小便小僧」がオシッコをチョロチョロとしていた。
 期待を裏切らない光景!
                   (2020/06/10)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

[『映画館でキレた話』の巻!]

2020-06-06 18:01:57 | 新・街を行く

☆・・・俺は、あんま恐れてないけど、基本 常識には沿って、社会的なルールは守って、コロナに対応している。
 だから、6月から再開した映画館などが、コロナ対策の、ややまだるっこしいシステムにしていても、素直に従っている。
 さて、この映画館は、5台ある自動券売機の3台を停止し、チケットを買う際の「横3密」を防止していた。
 だったら、5台並んだ1番目と3番目・5番目を使えば、間に間隔を置きつつ3台使えるのになぁ…、と思うのだが、そうすると、その3台に至る行列の通路のスペースがないらしい。
 で、俺はいつも、ネット予約をするので並んだりしないのだが、ミッピルンからムビチケ(映画マネーカードみたいの)を頂いたので(ありがとう(^.^))、喜びいさんで、ムビチケを当日券にすべく左側の列に並んでいた。
 この行列も「縦3密」を防いで間隔を置いている。
 さて、右列も左列も、二台の、それぞれ、前方の右券売機、左券売機に向かって並んでいる。
 が、待っている行列の前方左側のヤツが、2つの列の中心に立っていた(図・緑の◎)。
 行列は「仕切りベルト」で分けられているが、券売機前エリアはそれがなく、行列の先頭は勝手に自由に動けた。
 なんかやな予感がした。
 確かに、例えば、左側の年配の方などは券売機の操作が遅く、右側の券売機の方が早かった。
 だから、真ん中に立つ男は、「俺は左側に並んでいたけど、左のおばはんが遅いので、右が先に空いたら、右に並んでいるヤツよりも先にやる権利がある」とばかりに、中心に立っているのだ。
 そんな権利はない。
 それが必要か不必要かは別にして、いちお今は、コロナ対策がベースとなり、映画館再開のルールが決められている。
 いつもの、一本行列から、空いた券売機に向かうルールは適用されない。
 だったらなんで行列は2列あったんだよ、って話になるじゃん?
 果たして、右側の券売機が先に操作を終え、真ん中野郎は、左の列に並んでいたにもかかわらず、右の券売機に向かった。
 右側の先頭に並んでいた人は、それを黙認した。
 俺は何よりも、券売所の左右に立っていたスタッフに腹が立った。
 お前ら、なんのためにいるんだよ! と、思った。
 右側のヤツなんて、スタッフのユニフォームじゃなくて黒服じゃねぇか!
 館長だべ!
 でも、まあ、俺個人に害はないので、おら、気にしないことにした。
 しかしッ!
 それから、行列の順番が狂いはじめた!
 左側のヤツが右券売機に行ったばかりに、今度は、右側の行列のヤツが左の券売機に行った。
 すると、その次は左側のヤツが右券売機に。
 更に右側のヤツが左券売機に!
 館長は、本来、3密回避のための2列行列だったはずなのに、なんか知らないけど、それぞれの行列のヤツを、逆側の券売機に導いてドヤ顔だ!
 いや、あんた!
 本来、なんのために2列にしていて、券売機を2台だけの稼動にしているんだよ!
 あんたは、コロナ対策のために立っているんだろ?
 お客の導線をクロスさせてドヤ顔ってなんなんだよッ! と思った。
 思いはしたけど、俺は、とりあえず映画さえ見られればいいやと、木枯し紋次郎のように「あっしには関わりねえことでござんす」と気にしないことにした。
 が、俺の番になった。
 館長は、左側の列に並んでいた俺を、右側の自動券売機に促した。
 だが、俺は、「どこかでやめなきゃ、ずっと行列が交差し続けちゃいますよ。本末転倒でしょ? 俺は左を待ちます」と言って断った。
 館長は、ちょいとホッとした表情をした。
 しかし、このままでは、遅かれ早かれ、また同じことは起こる。
 俺は余計なお節介を言った。
「ここに「仕切りベルト」を伸ばしておかないと、また、この列の先頭がそっち、あっちの列の先頭がこっちと、ずっと交差しまくりになりますよ」
 すると、館長は「すいません」と言う。
 言って動かない。
 俺は冷静にキレた!
「いや、すぐ、いま、ここに、「仕切りベルト」を伸ばして下さいと言ってるんですよ、ナウ!」
 すると、やっと館長 動いて、「仕切りベルト」を伸ばす。
 俺は、瞬間に考えて、初めてムビチケを使うので、絶対に、この館長に説明を受けなくてはならない。
 それは恥ずかしい、ので、…帰った!
 きっと、この館長、自分が怒られた理由は分からないだろう。
「コロナヒステリー」の男と思われているかも。
 いや、俺は、コロナなんてどーでもいい、店では、客商売だから、したくないマスクもしてるだけ。
 ただ、この映画館はコロナ対策しているわけだから、その指針にそって動いて欲しいだけなのだよ。

 …かつて、町内では、血の繋がってない近所のおじさんおばさんが、間違っている者を叱ったものだった…。 

                               (2020/06/06)

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

[心を自由に羽ばたかせ!]

2020-05-17 08:46:37 | 新・街を行く
☆・・・先日のポスティングバイト!
 汗ダラダラになったけど爽やか!
 このご時世に言うのは申し訳ないが、俺、いま、人生の中でかなりの高順位で楽しいかも。
 世界が異常な時だからこそ、心を自由に羽ばたかせることが出来る。
 
     センス・オブ・ワンダー!!
 
 8時閉店の我が店も、ポスティングも、文筆も、幼女来店も順調!
 最近、よく来るお母さんが、3歳くらいの娘を連れてきた。
 ピルクルをあげると、お母さんに「ちゃんとお礼を言いなさい」と言われ、こっちを向いて「ありがとうございますぅ」と言ったんだけど、そのピルクルちゃん(仮名)の声が鈴の音みたいで可愛かったっス!
 もう完全に、小3のジージョちゃん・ココちゃんたちから、
 時代は、ベルちゃん(4歳)、アリスちゃん(3歳)、ルイルイちゃん(4歳)、ピルクルちゃんたちの、美幼女第7世代に変わってきてるなぁ!
 
(写真①)歩数3万歩弱!
(写真②)平地なのに駐車禁止の理由が「急勾配」ッ! 小金井警察、看板使い回し説!
(写真③)公園の隅に並べられた放置自転車。おそらく、国立駅辺りで盗まれた自転車が、ここらで乗り捨てられたのだろう。K金井警察、職務怠慢説!
(写真④)俺のような男色家には馴染み深い薔薇、その薔薇に彩られた館!
(写真⑤)小さいけど、色がしっかりした名前の知らない花々。「どうぶつの森」のガーデニングの花みたい(^.^)
 
                               (2020/05/17)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

[サラダ菜の沙羅菜ちゃん]

2020-05-16 05:16:40 | 新・街を行く
☆・・・開店前、スーパーに買い出しに行ったら、客の婆さんと、
 パート不足で急遽 雇われたはいいけど、それぐらいしか出来ないから品出し要員の、やさぐれた#派遣風バイト が話していた。
 婆「かわいそうね、せっかく育ったのに」
 派遣「は、はい。そうすね」(基本、ニートなので、他人との会話に慣れていない^_^;)
 俺は、なんの会話をしているんだろう? と興味を持ち、2人を覗いた。
 派遣クンは、野菜を陳列していた。
 サラダ菜を並べていた。
 値札を見た。
「19円」だった!
 安過ぎる!
 普通ならば、だいたい148円くらいで、安売り時は98円だ。
 コロナ禍で、予定の出荷先からキャンセルされ、安い値でスーパーに流れてきたのだろう。
 婆さんは、「せっかく育ったのに、安い値でかわいそうね」と言っていたのだ。
 だから、私ゃ、特に必要ではなかったけど、二個買った。
 ちゃんと美味しく調理し食することが、サラダ菜、略して沙羅菜ちゃんの本懐だろう(ゝω・)
                           (2020/05/16)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

[マスク不足]

2020-02-12 14:35:30 | 新・街を行く

☆・・・普通に山になって、「ひとり5箱まで!」と売っていた。
あたいは「正常性バイアス」の漢(おとこ)なので、一箱だけ買っといた。
彼女にあげるのだ(^o^)

                 (2020/02/12)

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

[アナ雪、観る直前]

2019-11-22 09:36:43 | 新・街を行く

☆・・・雨でポスティングバイト中止!
 故に早速!
 ((o(^-^)o)) at イオンシネマむさし村山

                     (2019/11/22)

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

[バトルマシーン破損]☆

2019-11-18 14:42:40 | 新・街を行く

☆・・・つくづく、俺を兵士にしたら、有能なバトルマシーンになると思う。
 朝、ポスティングバイトの開始時だ。
 自転車乗っていたら、雨上がりのツルツルのマンホールでこけた。
 投げ出され、右腕に全体重+自転車重量+チラシの束の重量がのしかかった。
「あっ、こりゃ、折れたな」と思った。
 10秒くらい寝たままになっていた。
 周囲がチカチカした。
 立ち上がろうとしたけど、右手はダメで、左手に力を込めて立ちあがった。
 しばらく、周囲半径2メートルくらいを、痛さを紛らわすためにウロウロした。
 右腕を回したり、曲げたりして調子をみた。
 痛いけど、骨にはいってなかった。
 右腕、肩より上にあげると痛いけど、動かせないこともない。
 折れてなくて良かった。
 折れてたら、ポスティングも料理も、オナニーも手マンも手々マンも出来なくなるとこだった^_^;
 ポスティングを継続することにした。
 基本、左手でチラシの束を持ち、右手でポストに入れる。
 高い場所にあるポストには、左手を右手で持ち上げて入れた。
 我ながら、よくやるわ。
 店で調理の時にフライパンを返せるか心配だ。
 しかし、切り札がある。
 帰宅したら、競走馬用鎮痛剤〈アンドレス軟膏〉を塗れば治るだろうさ!

                          (2019/11/18)

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

[ひっつき虫]

2019-11-14 16:53:25 | 新・街を行く

☆・・・ポスティングしていて、ちょいと近道しようと畑をショートカットしたら、ひっつき虫にやられた。
 肌だろうと容赦なくくっつく^_^;

                         (2019/11/14)

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

[ネギれ!!]

2019-11-10 13:34:04 | 新・街を行く

☆・・・これはネギの大名行列やぁ!

 日曜日は、午後1時から開店しております。

 わたすがうたた寝していたら起こしてくらさい^_^;

                       (2019/11/10)

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

[逃げる問題児、追う保母さん(三軒隣り・2)]☆

2019-11-06 17:12:30 | 新・街を行く

☆・・・今日のポスティング!
 田舎で辛かったぁ!

   

 草花神社
 草花丘陵
 花蔵院


 昨日のポスティングの時、まあ、昨日の更新で載せた公園のトイレで用を足していたわけよ。
 そしたら、保育園から遊びに来ていた園児たちがいて、他の子は保母さんと一つに集まっていたんだけど、1人の男児が公園を走り回っているのよ。
 で、保母さんたちが「〇〇ちゃん、帰るわよ」とか叫んでいるんだけど、
 〇〇ちゃん、聞く耳もたないで、走り回り、滑り台のぼったり、ベンチの上で跳ねたりと、三軒隣りまで響く嬌声をあげてのやりたい放題。
 俺は久しぶりの問題児に感動したね!(^.^)
 最終的には捕獲されていた^_^;

                             (2019/11/06)

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

[『老人の寿命を縮めてしまいました』の巻!(三軒隣り・1)]☆

2019-11-05 15:25:50 | 新・街を行く

☆・・・ポスティングバイトしていて、とあるポストにチラシを入れたら、もの凄い男性の悲鳴が聞こえた。

     「ギャー! ナンダー!」

 三軒隣りまで響くほどの声!
 驚いて、ポストの裏を見るとおじいさんがビックリしていた。
 ポストから手紙や新聞を取ろうとした。
 と、俺が入れたチラシが、中から更に飛び出てきたから、もう妖怪かなんか、一反木綿かなんかだと思ったらしい。
 おじいさん 「ビックリしたなもう」
 俺 「すいません。僕も驚きました」
 いやはや、おじいさん、寿命がちぢまったと思う^_^;

     

   ①かなりの歩数
   ②最近、異世界転生物のラノベが多いから、ここ、聖地になるんじゃね?
   ③色づく柑橘系
   ④ミルク小児科。すぐ可愛い幼女を想像する俺!^_^;
   ⑤最近、こう言うトイレで用を足すのが恥ずかしい。後ろからションベンしてるって丸わかりなんだもん^_^;

                              (2019/11/05)

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

[偽りの遠出]

2019-11-01 09:31:04 | 新・街を行く

☆・・・いかにも奥多摩湖に来ていると見せかけて、知り合いの議員さんの、市政報告のポスティングで地元^_^;

 ここはあきる野市草花のブリティッシュタウンぬ^^;

                         (2019/11/01)

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

[幼女服]☆

2019-10-18 08:33:14 | 新・街を行く

☆・・・イオン日の出に行ったら、中央エントランスに子供服が飾られていた。
「おっ! モンスターズインクのブーだっ!(^.^)」
 私は、基本、可愛いものを見ると他のものが目に入らなくなる。
 写真に撮って、後から見直すと一緒にミニオンがいた。
 ブーではなく、三女アグネスだった。
 アグネスもめんこい。
 どおりで、頭のチョンマゲが一つだった^_^;(ブーは二つ)
 ブーは、私にとってエバーグリーンだが、
 最近、「ワンピース」を読み直していて、やっぱマンシェリー姫も可愛いなと思うのだ(^o^)

                        (2019/10/18)

コメント
この記事をはてなブックマークに追加