『甘噛み^^ 天才バカ板!』 byミッドナイト・蘭

ジュリアナから墓場まで・・・。森羅万象を語るブログです。
ここでは、気軽に読めるエントリーを記していきます^^

[大晦日(福生・沖縄料理/友寄屋)]

2017-12-31 23:57:45 | ランチでGO!

☆・・・なんか色々食べてお腹いっぱいになったら、サービスの年越し沖縄ソバが出てきた。
 サッパリしていたのでツルりと食べた٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
 オラ、車だったので、飲めないのが痛かった。
 彼女は泡盛飲んでたよ!

 

 

 

 

                         (2017/12/31)

コメント

[大晦日ののどかな修羅場]

2017-12-31 08:20:08 | 新・まあまあ楽しい話

https://www.facebook.com/100008116067113/videos/2053906868223162/?id=100008116067113 (動画、クリック!!)

☆・・・お節用生ハム&チーズ盛り合わせ、持ち帰り作成地獄!
 無事完成し、皆さんにお渡しできました!
 ちかれた。
 ひたすらにちかれました!^_^;
 皆様、良いお年をお迎えください٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

                         (2017/12/31)

コメント

[最繁忙期へ]

2017-12-30 08:47:15 | 新・まあまあ楽しい話

☆・・・今日と明日は、最繁忙期に入ります。
 今日は朝から店に入り、明日は早朝から店に入ります。
 インスタグラムならば、更新できるかなぁ。
 写真は、頂き物です。
 (1)髪の色を変えたアイプリ君より頂いたケーキ!
  アイプリ君は、会うごとにバージョンアップしている٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

   

 (2)カマG軍団の一人、DJ君がくれたゴカボウ!

   

 (3)車輪マン娘から頂いたリンゴ。あま~い匂いがします(^-^)

   

                            (2017/12/30)

コメント

[フライングゲット! 来年、私と同じ50歳、週刊少年ジャンプ!!]

2017-12-29 18:31:44 | 新・まあまあ楽しい話

☆・・・少年ジャンプの最新号をフライングゲットぅ~!
 お店に来れば読めるぜ!
 週刊少年ジャンプは、来年50周年を迎えるそうで、
 嗚呼! 俺と同じ年齢だ!^_^;
 おっ、「火ノ丸相撲 」がアニメ化かっ!

                       (2017/12/29)

コメント

[ナカデミー賞 ’17 あたいの映画作品ベスト10]

2017-12-29 08:33:37 | 新・物語の感想

☆・・・私の選んだ今年の映画10本!
 映画好きのミドランさん、名前がナカムラなので、ナカデミー賞ですよ!!^^;
 今年 映画館で観た映画は92本でした。

 先ず、いわゆる「リバイバル」とは違う「名作上映」は外しました(良かったけど『シェフ 三ツ星フードトラック始めました』 『アンダーグラウンド』など)。
 それから、今年の正月作品で、昨年末からの公開作品以外の、今年公開でない作品も外しました(『この世界の片隅で』など)。

 今年は名作揃いで、選ぶのが凄まじく大変でした・・・。
 以下を外さなくてはならなかった^^;;;
 『アイ・イン・ザ・スカイ』や『ドリーム』、『ハイドリヒを撃て!「ナチの野獣」暗殺作戦』や『帝一の国』『SING』『キングコング: 髑髏島の巨神』『ワンダーウーマン』『アトミック・ブロンド』『フェリシーと夢のトゥシューズ』『心が叫びたがっているんだ(実写版)』『ハクソーリッジ』『ダンケルク』・・・。

 ほんじゃ、今年のナカデミー賞・ベスト10の発表じゃ!!

  1・『ブランカとギター弾き』・・・おとぎ話のような美少女の物語。多国籍映画だが、日本人が監督をしているのが誇らしい^^

   

  2・『パターソン』・・・ジム・ジャームッシュ監督健在!!

   

  3・『メッセージ』・・・世界的問題と個人の心の問題の詩的な融合。美少女も堪能^^

   

  4・『ブレードランナー2049』・・・世界的問題と個人の心の問題の幻想的な融合。3と4の監督は同じドゥニ・ヴィルヌーヴ。

   

  5・『ひるね姫 〜知らないワタシの物語〜』・・・詰め込めるテーマを全て詰め込みつつ、 それでも、物語として構築されていた。高畑充希の声は、心に残る。

   

  6・『KUBO/クボ 二本の弦の秘密』・・・端正に造りこまれたストップモーションアニメを堪能できる。

   

  7・『汚れたミルク/あるセールスマンの告発』・・・美しい奥さんが主人公に言うのだ。「私や子供を言い訳に、信念に背くの?」

   

  8・『20センチュリー・ウーマン』・・・一人の女の生き様を描くことが、歴史を見つめなおすことに。

   

  9・『ファウンダー ハンバーガー帝国のヒミツ』・・・「マクドナルド」と言う名前の語感が聞く者に与えるイメージが全てだった^^

   

  10・『新感染 ファイナル・エクスプレス』・・・ひたすらに面白かった。韓国は嫌いだが、素直に感動した^^

   

 では、良いお年を迎えつつ、来年も「物語」をエンジョイしましょう^^v

 (追記)やばい! 『パッセンジャー』を忘れてた!
  次点・・・大宇宙を舞台にした「家庭の事情」物語!^^;

   

                                      (2017/12/29)

コメント (1)

[年の瀬を10分で書く!!^^v]

2017-12-28 06:59:57 | 新・まあまあ楽しい話

☆・・・忙しいので10分で書きます!^^
   1・昨日も女性のお客さんばっかDAY
 6組の女性客が来た。
 オノッチ軍団の幹部・ヤマモッちゃんがいるが、その超絶美女娘が来店し、私、緊張す。
 満席となり、電話やメールで連絡してきたお客さんを3組も断わらなくちゃならない状況^^;
   2・ノルマ達成!
 一昨日のカマG軍団の中抜け都合2回の来店で、月間売り上げノルマが達成されました!
 昨夜の盛況に続き、今日も「予約満席」で、そして、31日は、凄まじく予約の入っている「生ハム&チーズ盛り合わせ・お節スペシャル」の受け渡しが行われるので、こりゃ、月間売り上げ記録の更新も視野に入れているゾ!^^v

   

   

   3・今年の映画ベスト10&美少女ベスト10!
 明日は比較的スケジュールの余裕があるので、私が今年に観た映画のべㇲト10を決めようかと思う。
 今年は、映画館で100本見れてないかな?
 まだ数えてないから分からない。
 それと、美少女ベスト10も決めたいけど、ブーイングが起こりそうなのでやめておこう^^;;;;;
   4・野菜が高い!!!
 野菜が高くて、金がかかってしょうがねぇ!

   

 でも、前は、サラダにしか使っていなかったけど、今は、ミラノ風カツレツや、魅惑のフレッシュ・モッツアレラ「ブラータ」などに敷いてお客さんに提供してるのでロスがない!^^v

                              (2017/12/28)

コメント

[12/28 未明(「インスタグラムより)]

2017-12-28 01:12:45 | 新・まあまあ楽しい話

☆・・・明日は空きビン回収の日!
 今回も多かった!
 大衆ワイン酒場の面目躍如٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

   

 すいませんです、はい^_^;
 これから、準備に入ります!キリッ!

   

                        (2017/12/28)

コメント

[下ネタパワー&ホラーでシュールな1週間(4:2017/12/18)]

2017-12-27 12:56:38 | 新・まあまあ楽しい話

☆・・・昨夜は、結果的にカマG軍団が来店してくれて、他にもミッピィ軍団(タイトル写真を頂いた^^)や、持ち帰りの方らも来て、それなりの売り上げになった^^
 昨夜は「暇でしょうがない、暇でいい、暇であってくれDAY」だったのだが、やはりお客さんが来ると嬉しい^^v
 カマGと私がいると「粘膜ギリギリ」の下ネタ話になるので、音姫やモナやおでんはドン引きすると思うので、「今日は来ないほうがいいぞ^^;」と連絡しておいた。
 だが、かつて、とある若い介護士さんが合コンの後で、知りあった男性と店に来た時、カマGと私が、初々しい関係の二人にドギツイ下ネタを言いまくったのだが、その後、二人はスピード婚した。
 つまり、下ネタは「人と人を結び付ける力」がある!
      ♪縦の糸はあなた~ 横の糸はわたし~
 で、今日は、昨夜は午前2時に寝たのだが、午前5時に起きて、ミドラン散歩(ポスティングバイト)に行った。
 立川の曙町2丁目と栄町3丁目をスピーディーに終わらした^^
 なんで早く終わったかと言うと、立川駅前の巨大マンションにポスティングできたからだ^^v
 なお、以下の二枚の写真は、一昨日のミドラン散歩の「ケルベロス防壁」と「読売販売店の本田3姉妹」の写真^^

   

   …可愛い^^

 読売新聞で思い出したが、かつて、宮崎ロリ駿が引退した日の新聞に、うちの店の記事が載せられた。
 その記事を書いてくれた記者さんは、すぐに地方に転勤になってしまった。
 が、先週の月曜日に約3年ぶりに来店してくれた!
 アマトリチャーナが忘れられないとのこと・・・^^
 3年の赴任を経て、今は本社勤務になったそうだ。
 3年の間に、不妊治療を経て赤ちゃんも生まれたそうだ^^
 可愛い女の子だ!

     「ホラーでシュールな1週間(4:2017/12/18)」
 で、その日は、その後に砂乃龍ジョーイさんが来て、なんかシュールな「深海ドロップス」なるものをくれた。

 

 後日、砂乃龍ジュニアが来たのだが、この飴を私に渡したことにちょいと不満げだった。
 砂乃龍ジュニアの通う小学校には、来年の春、ジージョちゃん、ココちゃん、ナココちゃん、モエモエちゃん、ユナユナちゃん、アミツーちゃんが入るらしい。
 凄まじい「美幼女戦国時代」がはじまる・・・。
 さて、その日は、その後も、続々と来店があり、みんな、それぞれ盛り上がってくれるのだった^^
 なお、明日(12/28)は「完全予約満席」です!!

                                   (2017/12/27)

コメント

[満身創痍とクリスマスプレゼント]

2017-12-26 18:59:30 | 新・まあまあ楽しい話

☆・・・今日と明日はさすがに暇だと思われる。
 いや、暇であってくれぇ!
 モナか音姫かオデンが顔を出すと思うので、お客さんゼロはないだろうて^_^;
 腹は痛くて、足首はひねっていて、四肢は慢性的に筋肉痛、両手は腱鞘炎…。
 そんな中で朗報は、首のヘルニアの痛みがなくなった!٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
 昼間の倉庫仕事を辞めて良かった!(1年前だが)
 昨夜が予想外に忙しかったのが誤算だった。
 生ハムサービスデーの持ち帰りは、確かに少なめ設定だったのだが、足りなくなったし、来店のお客さんも多かった。
 定期的に来る入間の不倫カップルが「あれ? 今年はサンタガールは?」と言ってきたので、「今年は曜日が悪くて集客面が見込めなかったのでお休みです」と答えると、「お客さん、いっぱいじゃん」と返してくる。
 まあ、結果論です(´`:)

  1・髪型を柔らかショートに変えたオノッチが持ってきてくれたジャルダンのショートケーキ(^-^)

     

  2・ココちゃん手作りのクッキー! 焼きたてで、まだ温かかった(^-^)

     

  3・小平夫婦が「来店の子供にやっとくれ」と持ってきてくれた(^-^)

     

  4・これはリトミちゃんからかな? 忙しくて記憶の混濁が見られる^_^;

     

  5・車輪マン娘が持ってきてくれた大量のディズニーお菓子アソート。みんなでむさぼり食べました(^-^)

     

 「車輪マン娘」と記すといつも、「阿修羅面怒り」を思い出す^_^;

     

                                  (2017/12/26)

コメント

[ガン!?]

2017-12-26 12:50:01 | 新・まあまあ楽しい話
☆・・・ここ2ヶ月くらい、下腹部がチクチク痛くて、ずっとガンかも知れないと悩んでいて、ジージョちゃんやココちゃんら幼女たちと交流していても、「この子たちを残しては逝けない」と、ガンと判明するのがコワいので病院に行くのをためらっていた。
 が、最近 オラを尻に敷いている彼女が「はよう病院に行き調べてもらえ!」とうるさいので行って検査して貰った。
 下腹部・腸のレントゲン写真を見ながら院長先生が言う。
「ガスも便もたまってまして炎症をおこしてますね」
 おっ! ガンじゃなかった!٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
 でも、オラは、非常にウンコの出は良いんだけどね^_^;
 

                           (2017/12/26)

コメント

[映画『カンフーヨガ』を観た]

2017-12-26 11:58:47 | 新・物語の感想

☆・・・   「中国とインドの宥和は避けたい」の巻!
 …スッゲぇ楽しい映画だった!
 ジャッキー・チェン主演作品、ちょっとした、いい意味で「ヌルいインディ・ジョーンズ」というおもむき(^-^)
 アジア的なイケメンもたくさん出てくるけど、冒険の各地で、なんかこれでもかの美人が多数でてくるのが最高だった。
 個性は違うけど、揃いも揃って「黒髪ロングのナイスプロポーション」!
 中国からインドを舞台にしているのだが、後から、そのインド映画的なミュージカルシーンでは、女優陣のスレンダーな姿態がたまらなく映える!
 「ワンピース」のボア・ハンコックみたいで(ちゅうか、ワンピースのほうがそのラインの美しさを参考にしているのだが)、たまらない。

   

 ボア・ハンコックは、蛇の女王だが、美しく踊る女性のウエストのうねりは蛇に似ている。
 さて、世界制覇(と言えば格好良いが、実際は世界侵略)を党是としている中国共産党だが、立ちはだかる最大の大国はどこか?
 アメリカ? ロシア?
 違う、…インドである。
 理由は長くなるので詳しく書かないが、その人口の多さ・文化的な独自性において、敵となったら互いに殲滅戦になるだろう。
 かくして中国共産党は、お得意の、100年単位に渡る、政治的には超長期な宥和策に入るだろう。
 いや、入っただろう。
 今回の中国・インド合作映画も、そのささやかなる一端だと思うと、中国を「最大潜在永久敵国」と考える我が国・日本としては看過できない問題である。
 この作品が楽しかっただけに、根はとてつもなく深すぎる。

                             (2017/12/26)

コメント

[美しき豚たち]

2017-12-25 17:49:54 | 新・まあまあ楽しい話

☆・・・『クリスマス:後編』
 もう、身体がボロボロ(´`:)
 でも、今日は生ハム サービスデー!
 おら、やり抜きます!
   BGM「美しき狼たち」

              (2017/12/25)

コメント

[自ずにクリスマス・プレゼント]

2017-12-25 15:04:16 | 新・まあまあ楽しい話

☆・・・『クリスマス:前編』
 セルフ・クリスマス・プレゼント!
 『バーバレラ』!!٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
 どんな敵と戦っても、結局は、バーバレラのピッチピッチのバトルスーツは引き裂かれるのだった…。

                           (2017/12/25)

コメント

[「エクトプラズム!!!」ホラーでシュールな1週間(3:12/22)]☆

2017-12-25 00:47:11 | 新・まあまあ楽しい話

☆・・・この間(12/18)、砂乃龍ジョーイさんと話していたとき、「マスターは『マニア』として、なにがメインなの?」と聞かれた。
 私は、「僕は、とにかく『物語』が好きなのです。おもしろい話ならば、例え汚くても不道徳でも楽しいのです(^-^)」

 …この間、宴会が終わった後、参加者の若い奥様が、携帯を忘れたと戻ってきた。
 私は、来店したモナと語り合っている最中だった。
 店の中を探す私たち。
 が、スマホはない。
 可愛い顔立ちの若奥様は、なんかスッキリした顔だったので、私は「お風呂入ってから戻ってきたのですね(^-^)」と言ったりした。
「いえ、スマホがないので、すぐに戻ってきましたよ」
 そうだった。
 奥様はスッキリしていたのではなく、「蒼白」だったのだ!
 奥様は、不意に傾くと、「ゲボッ!」とした。
 私は感動した!

「エクトプラズムみたいやっ!٩(๑❛ᴗ❛๑)۶」

 …シュールな光景だった。
 先ほど、赤ワインをたくさん飲んだので、ワインレッドの心だった…。
 私が片付けると言ったのだが、恐縮した奥様は自分で拭いてしまった。
 私は恐れた。
 この奥様の娘(6歳)がメチャ可愛いのだ。
 今回の奥様の嘔吐は、私にとって、娯楽でしかなくて、だがそれを奥様が恥ずかしがって、今後、母娘が来店しないとなると、私の人生に暗雲が垂れ込めてしまう。
 く~チャンとリトミちゃんは、また、この奥様を誘ってください٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
 なお、スマホは、別の場所で見つかったとのことm(_ _)m

 私とモナは、「また、伝説がひとつ生まれたな(^-^)」と語り合うのだった…。

                                (2017/12/25)

コメント

[ボンバーマン・クリスマス]

2017-12-24 19:51:12 | 新・まあまあ楽しい話

☆・・・クリスマスのスペシャル「生ハム・チーズ盛り合わせ」、予約、あと1名様にお渡ししたら、用意した20セット完売です。
 注文は18セットでしたが、2セットを予備に作っておいたら、ドンピシャで飛び込み注文がきました(ゝω・)
 嗚呼、今年も美しきナッチに#サンタガール を依頼できなかったのが、かえすがえすも悔しい。
 しかし、ちかれた(´`:)
 プロシュートをスライサーで切りまくったので、腕が腱鞘炎だ。
 でも、明日はミドラン散歩(ポスティングバイト)で、なおかつ生ハムサービスデーだ!
 生ハム、15人前の予約も入っている^_^;
 さて、来店予約はないので、オラは、夢の一人「ボンバーマン(FC)」クリスマスと洒落込みます٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

     

                          (2017/12/24)

コメント