『甘噛み^^ 天才バカ板!』 byミッドナイト・蘭

ジュリアナから墓場まで・・・。森羅万象を語るブログです。
ここでは、気軽に読めるエントリーを記していきます^^

[出口で興奮!!]☆

2019-11-27 17:50:04 | 新・まあまあ楽しい話

☆・・・文具店やまみ屋で買い物したら、こんな袋に入れてくれた。
     ジャポニカ学習帳!
 もう、この袋だけで、買った値段分の価値ありをりはべり~、うぇ~い!
 お笑いコンビの〈EXIT(イグジット)〉のギャグで思い出したんだけど、とある人と、とある場所に行き、そこで時間を過ごし、出口(イグジット)を探した。
 すると、その人が叫んだ。
「出口、あっちですよ! エキサイトと書いてありますから!」と堂々と言われた。
 その頃は既に、安室奈美恵の「Body Feels EXIT(ボディー・フィールズ・ イグジット)」で何度も聞いたことあるだろうに。
 いや、この小室哲哉の詞は、英語には訳せない勝手な詞なのだが、それでも、「EXIT」と「EXCITE」の違いに思いを致すぐらいして欲しかった!

                            (2019/11/27)

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

[ピエダングロア]

2019-11-27 00:26:26 | 新・まあまあ楽しい話

☆・・・毎日毎日、ホント、店では色んな事件が起こる、もしくは、みやげ話としてお客さんが持ち込んでくれる。
 屈託なく、ここに書き連ねていた頃が懐かしい。
 疲れたので早めに店を切り上げて、弟から貰ったフランスの食べやすいウォッシュ《ピエダングロア》で一杯やって寝るわさ!

                            (2019/11/27)

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

[忙しさと、美しさと、ヤバい目と・・・]

2019-11-26 00:22:23 | 新・ふと思う

☆・・・いやはや、忙しかった!
 土曜日曜今日と忙しく、前代未聞なのだが、買ってはあるけど、いまだに少年ジャンプが読めていない。
 生ハム切り過ぎて肩が痛い。
 通勤の車の中では、今、録画していたドラマ『4分間のマリーゴールド』を見ているのだが、菜々緒のあまりにもの美しさ・可愛さに見とれている。
 あのメイクの変化は卑怯なり。
 話 変わるけど、高橋一生は、顔がヤバい。
 コメディータッチのCMを見るたびに、サイコな意味合いでヤバさを感じる。
 吉岡秀隆も、ドラマなどでヤバい目をする。
 この2人に比べれば、クロちゃんのヤバい目つきは、まだマシ、…でもないか、双璧!^_^;

                             (2019/11/26)

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

[生ハムサービスデー]

2019-11-25 17:10:29 | 新・まあまあ楽しい話

☆・・・《生ハムサービスデー》
 前人未踏の72人前 用意しました!
 今日だけ、マジ貴重なクリームチーズを添えます。
 また、新メニュー プチフォカッチャも絶好調!
 メニュー表に書いてないのに、食べた人は必ずリピーターになります(^.^)
 今日は予約ありですが、座席、少し空いてるのでカモン!

                         (2019/11/25)

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

[GSOMIA継続]

2019-11-22 19:10:59 | 新・保守の一考

☆・・・(産経のウェブ記事速報)
 南朝鮮に、勝手にはじめられた、よ~わからんチキンレース。
 日本の「完・全・勝・利」で終わりましたな^_^;
 でも、限りなく無条件のはずなのに、具体的に言わないが「条件付き」としているので、後から因縁吹っかけてくるんでしょう。
 でも、安倍政権はクールに無視してくれるでしょう。
 南朝鮮を思うとき、いつも、吉本新喜劇の池乃めだかを思い出す。
 コテンパンにやられて、逃げ出すときに、「今日はこの辺で勘弁してやらぁ」とか捨て台詞を吐く^_^;

                         (2019/11/22)

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

[アナ雪、観る直前]

2019-11-22 09:36:43 | 新・街を行く

☆・・・雨でポスティングバイト中止!
 故に早速!
 ((o(^-^)o)) at イオンシネマむさし村山

                     (2019/11/22)

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

[映画まとめ語り(1)]

2019-11-20 14:25:48 | 新・物語の感想

☆・・・〈映画まとめて報告(5点満点)〉

   『ひとよ(4,5点)』
 出演者全てが演技派で、がっぷり四つでぶつかり合う!

 田中裕子は、俺の中での最高の名女優。
 初めて、ガキの頃の私が、一重の女優に魅力を感じた方(「天城越え」)。
 松岡茉優、佐藤健、鈴木亮平も、他の出演者も良い!

   『ターミネーター ニューフェイト(3,5点)』
 特に凄いわけではないけど、きっちりと楽しめる。

 ターミネーターシリーズの『1』『2』ばかりを誉め称える人は消えて欲しい。
 俺は『3』~『5』も好きだ。
 特に悪評高い『3』のエンディングは大好きだ。

   『マレフィセント2(4,0点)』
 一発ネタのはずが、意外にも王道ファンタジー!
 ミッシェル・
ファイファー  は加齢しても美しい。

   『オーバーエベレスト 陰謀の標的(2,5点)』
 大味な作品。

 でも、高さにヒヤヒヤさせられたから良し。
 しかし、ヒロインが、役所広司演じる隊長の今際のメッセージを無視し、雪山に消えるのは、物語のテーマの破綻である。

   『スペシャル・アクターズ(2,5点)』

 キチッと作りすぎて面白くない。

 やっぱ、新興宗教+コメディーは、「トリック」シリーズには勝てないな。
 なんか、主人公にも共感が湧かない。

   エンド・オブ・ステイツ(3,0点)』
 ちゃんと面白いです。

 ただ、1作目2作目の「ダイハード」シリーズ的な雰囲気から、「ボーン」シリーズ的になったのは、私的には残念だし、なかなかのアクションだが、到底、両シリーズのレベルにはなり得ず。
 でも、ジェラルド・バトラーは抜群にカッコいいね。

                                 (2019/11/20)

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

[チャリンコ事故事後]☆

2019-11-19 17:37:54 | 新・ふと思う

☆・・・チャリンコ事故の件、皆さん、ご心配かけてすいませんでした。
 心配されて、昨夜は持ち帰りを含め30人のご来店、ありがとうございました。
 右手が挙がらないのに、パスタのオーダー多数、ありがとうございました^_^;
 今日、山ちゃん外科に行った。
 いや、山ちゃんのトコにはいつも、風邪や腹痛、帯状疱疹とかの内科で行ってたんだけど、
 初めて、外科で診察を受けて、山ちゃんの面目躍如(^.^)
 レントゲン検査の結果、骨に異常はなく、筋肉が打撲を受けているとのこと。
 マイクロ波とか電気とか患部にあてての治療。
 しばらくしたら治るでしょう(^.^)

                       (2019/11/19)

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

[ピエール瀧からどなたかに・・・]

2019-11-19 17:13:35 | 新・ふと思う

☆・・・

   『少なくとも、おぬしは変わったよね^_^;』

               それは確かだ・・・。

                       (2019/11/19)

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

[生ハムサービスデー&ウッディパズル]

2019-11-18 15:01:14 | 新・まあまあ楽しい話

☆・・・ドラッグとは関係ない健全営業ミドランさん(^.^)
 沢尻エリカと関係したい不健全感情ミドランさん^_^;
 ドラッグとは関係ない健全営業ミドランさん(^.^)
 大事だから、2回 言っときます!
 本日は〈生ハムサービスデー〉!
 本日は〈生ハムサービスデー〉!
 大事だから、2回 言っときます!
 それから皆さん、〈ウッディパズル〉っちゅうアプリゲームをやってみてくれ!
 ファミコン的に簡単なパズルゲームだ。
 私のハイスコアを超えることが出来たら、生ハム&生ビールを進呈!(⇦やばい、ネットで調べたら、達人がいっぱいいる。先着20名っちゅうことで!^^;)

                             (2019/11/18)

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

[バトルマシーン破損]☆

2019-11-18 14:42:40 | 新・街を行く

☆・・・つくづく、俺を兵士にしたら、有能なバトルマシーンになると思う。
 朝、ポスティングバイトの開始時だ。
 自転車乗っていたら、雨上がりのツルツルのマンホールでこけた。
 投げ出され、右腕に全体重+自転車重量+チラシの束の重量がのしかかった。
「あっ、こりゃ、折れたな」と思った。
 10秒くらい寝たままになっていた。
 周囲がチカチカした。
 立ち上がろうとしたけど、右手はダメで、左手に力を込めて立ちあがった。
 しばらく、周囲半径2メートルくらいを、痛さを紛らわすためにウロウロした。
 右腕を回したり、曲げたりして調子をみた。
 痛いけど、骨にはいってなかった。
 右腕、肩より上にあげると痛いけど、動かせないこともない。
 折れてなくて良かった。
 折れてたら、ポスティングも料理も、オナニーも手マンも手々マンも出来なくなるとこだった^_^;
 ポスティングを継続することにした。
 基本、左手でチラシの束を持ち、右手でポストに入れる。
 高い場所にあるポストには、左手を右手で持ち上げて入れた。
 我ながら、よくやるわ。
 店で調理の時にフライパンを返せるか心配だ。
 しかし、切り札がある。
 帰宅したら、競走馬用鎮痛剤〈アンドレス軟膏〉を塗れば治るだろうさ!

                          (2019/11/18)

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

[キムタクドラマと猫]

2019-11-17 22:08:13 | 新・まあまあ楽しい話

☆・・・今、店が暇なので、
 キムタクの料理ドラマを見ていたんだけど、キムタクの店はスキャンダルがあって、開店早々 予約キャンセルが相次ぐ、でも、最後には努力が実って予約が殺到。
 で、ドラマを見終えたら、立て続けに電話で予約が2件入った。
 貴女たち、ドラマ見てたべ? ^_^;
 11月末から12月末まで、週末は7割方 予約が入ってます。
 忘年会の予約はお早めに!(^O^)v
 ・・・変な模様の猫が店の前をウロチョロしていた。

                    (2019/11/17)

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

[ひっつき虫]

2019-11-14 16:53:25 | 新・街を行く

☆・・・ポスティングしていて、ちょいと近道しようと畑をショートカットしたら、ひっつき虫にやられた。
 肌だろうと容赦なくくっつく^_^;

                         (2019/11/14)

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

[ニノ結婚]

2019-11-14 12:20:23 | 新・ふと思う

☆・・・家にパンフレットがあった。
 当時の感想で、「彼の最後の米兵への反抗の姿を見て、ふとジェームス・ディーンを思い出した」と私は書いている。

                              (2019/11/14)

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

[『ワンピース』の、非常にどうでもよくて申し訳ない話:元七武海]☆

2019-11-12 18:19:12 | 新・ふと思う

☆・・・『ワンピース』の、非常にどうでもよくて申し訳ない話。
 今、「ワンピース」を既刊94巻まで読んで、火がついて、また1巻から読み直しているんだけど、48巻で〈王下七武海〉の一人ゲッコーモリアが出てくる。
 コミックスのはじめには登場人物の紹介がある。
 モリアの紹介に〈元七武海〉と書いてあるのだ。
 写真を見ても分かるように、この時点(収録エピソードのはじめ)では、モリアは姿さえも現わしていない。
 いや、モリアは後からルフィに負けて〈元七武海〉になるのだが、このコミックス発売時点での週刊少年ジャンプでも、モリアは王下七武海としてバリバリ暴れているし、七武海脱落は連載としては2年後である。
 ネットで調べてみると、後から作者がミス(誤植)だと謝っているとのこと。
 オラ、深読みした。
 「ワンピース」ってのは、かなり先まで話が出来ているのが、その伏線の張り方で分かる。
 でも、ルーキーたち(最悪の世代)の誕生エピソード(編集者とのやり取り)などを知ると、時にアドリブ的な創作も感じる、が、その誕生エピソード自体が、ルーキーたち登場の数年前の可能性もある。
 故に、数年後に「元七武海」になるモリアの紹介に、また登場もしていないのに超フライングで「元」とした可能性もあるなぁと思うのだ。
 いやはや、マジしょうもない話^_^;

                               (2019/11/12)

コメント
この記事をはてなブックマークに追加