『甘噛み^^ 天才バカ板!』 byミッドナイト・蘭

ジュリアナから墓場まで・・・。森羅万象を語るブログです。
ここでは、気軽に読めるエントリーを記していきます^^

[町営の温泉]

2017-05-30 10:35:28 | 新・街を行く

☆・・・バァちゃんと付属の温泉に来ました。
 こういうトコでは、常連客に粗相があってはならない(^o^;
 日の出町は、老人が暮らしやすい町らしく、確か医療費が無料で、こういう施設も町内の人は100円だそうだ(町外の人は400円。でも、気楽に温泉に入れるのはいい)。
 身体がツルツルになりましたが、ツルツルだと、身体を洗った後、まだ石鹸が残っているような気がして長々と身体を洗い流し続けてしまう(^o^;
 近くの畑の花。

   

 なんて花?

                         (2017/05/30)

コメント

[月末の売り上げ追い込み]

2017-05-30 00:39:16 | 新・まあまあ楽しい話

☆・・・今夜の営業は暇でした。
 まあ、「ふなぐち菊水」を飲んで、パソコンに向かっている次第^^;
 店を開店して4年が過ぎていますが、ここにきて、暇な日が月曜日に固まり始めたようです。
 今まで暇な日曜日は、今となっては稼ぎ時です^^
 なので、来月からは、「生ハムサービスデー」は、毎・月曜日にしようと思います。
 常に月曜日は、生ハムが安いのです!^^v
 ただ、来月だけは、ちゃんと説明しなくちゃならないので、これまで通り、月の最初の月火水も、新しい毎・月曜日のほかに「生ハムサービスデー」にしておき、移行期間とします^^

 さて、月曜日は、色んな、口座からの引き落としの支払いがあり、週末の土曜と日曜は大きく稼ぎたかった。
 だが、こちらはお客さんを待つ身でしかない。

 ・・・土曜日はなかなかの稼ぎ。
 さて、日曜日で大きく稼ぎたい^^
 開店と同時にナガタッチ親子が来る。
 今年、中学生になったロココちゃんが、半年見ないうちに、ものすごく可愛くなっていた。
 なんなんだ、この成長はッ!
 この「男子三日会わざれば刮目して見よ」状態ッ!!(いや、女子だけど^^;)
 と、そこへ、ナガタッチのお父さんが、偶然にも通りかかり、私、店に呼ぶ^^
 思いがけず、売り上げアップ!
 ナガタッチ一族が帰ると、しばらくして、ミオンさんが、チョージョちゃんとジージョちゃんを連れて来てくれた。
 ミオンさんは、ちょいと一杯のつもりだったのだが、休日出勤の旦那さんが牛浜に帰ってくるまでいてくれて、夫婦でかなり飲んでくれました。
 ジージョちゃんは、七五三の写真を写真スタジオで早撮りしたそうで、その写真スタジオでは、キャンペーンで、書類審査で「東京ガールズコレクション」に出る枠があるのだそうだ。
 ジージョちゃんが選ばれたら、あたい、観に行くと思う。
 正直、マッサンも、いつもより飲んでくれて嬉しかった^^
 まーだまだ、稼ぎたい!
 続いて、ニャキッポ家族が来てくれて、若社長、タイヤマンファミリーと続き、マジ、常連のお客さんたちが底力を見せてくれて、私、感動した^^v

(写真・タイトル)…今日のミドラン散歩は28000歩くらい。汗かいて、ガリガリ君を食い、チューハイを飲んだ!

(写真・2)…しばらくは新しいポケモンには出会えないと思いきやのGET! タマゴからのニューラ!!

   

(写真・3&4)…パッケージからは中が窺えず、開くとファミチキかよ! と残念に感じるも、チキンも付け合わせのキャベツも上品なカレー風味で、タルタルソースも美味しく、非常に満足!!

   

   

(写真・5)…「ステーキ ガスト」の熟成ステーキ、これ、メチャうまかった!!^^v

   

                                 (2017/05/30)

コメント

[映画『光』を観た]

2017-05-29 05:53:38 | 新・物語の感想

☆・・・よい映画でした。
 河瀬監督の作品は、そのドキュメントタッチの中での物語構築、人物アップ多様による役者の内面の演技誘発と、いつも、私は感心させられている。
 ・・・主人公・美佐子は、視覚障碍者への映像作品音声ガイド作成の仕事をしている。
 とある映画作品の作業を続けているが、モニターである視覚障碍者からの率直な意見にさらされている。
 中でも、カメラマンでありながら、徐々に視力を失いつつある中森の主張は辛らつだった。
 だが、美佐子と中森は、次第に知り合っていく。
 美佐子の過去と現状、中森の過去と現状、お互いにそれらを知り関わり合っていく中で、それまでの生活では思いもよらなかった未来へと進んでいく。
 美佐子が担当している作中作の映画作品の音声ガイドの作成の難しさの経過も描かれ、特に、そのクライマックスの表現は、この物語自体と作中作の中心で、こちらの興味を大きく惹きつける。
 主演の水崎綾女は、いまいち売れないセクシーグラビアアイドルを続けて来たそうだ。
 だが、ここにきての抜擢、アップに耐えられる美しさと、逃げられないカメラに充分に応える目の演技。
 ああ、『進撃の巨人』にも出ていたよね。
 ちゃんと個性を発揮していた。
 永瀬正敏は、安定の「不器用な人物」の演技でした^^;

                           (2017/05/29)

コメント   トラックバック (8)

[映画『ちょっと今から仕事やめてくる』を観た]

2017-05-28 14:49:06 | 新・物語の感想

☆・・・安易に就職に飛びつき、そこはブラックだったが、ギリギリの均衡の中で、自分をすり減らしていくが如き「責任感」で仕事を続けていた主人公が、旧友と再会し、人生を立て直す物語。
 ブラック企業の上司に吉田鋼太郎が究極のパワハラ嫌味上司として君臨し、
 優秀な同僚、その難しい演技を黒木華が好演、
 旧友を、私と一点も重なる点のないイケメンの福士蒼汰が、人懐こく爽やかに演じる。
 主人公が旧友と交流し、会社を辞めてから一転、物語は、「旧友」の来歴を探るミステリー風となる。
 まさかの、ある意味、主人公交代!
 エピローグの南国の情景が、前半のブラック企業パートをはるか彼方の出来事のように思わせてくれるのだった・・・。

                            (2017/05/28)

コメント   トラックバック (12)

[『ママの怒った顔はジャミラ!』の巻]

2017-05-27 00:32:05 | 新・まあまあ楽しい話

☆・・・いやはや、今夜もお店はレディースdayでした。
 最近、お店で人気の話『全米が泣いた!』で、今夜もカーディーラー女史を泣かせて、余は満足じゃ!^^v
 ・・・ここ2週間ばかり、彼女とは、ウルトラマンの怪獣の変なデザインの怪獣についてよく話していて、タッコングやペスター、M2号やダダなどをYOUTUBEで見て、二人で笑うのだが、変なデザインではジャミラも例外ではない。
 だが、ジャミラは、悲劇の怪獣なので、私たちは、あんまし笑うことはできない。
 そんな折、最近放送開始の「DAKARA」のCMにジャミラが出てきたので、二人で驚いた^^;
 「DAKARA」のCMは、しずくちゃんが可愛いが、このCMは、しずくちゃんの妹のなぎさちゃんである。
 しずくファンの私は、それ程 心に響くことはない^^;

GREEN DA・KA・RA やさしい麦茶『ママのかお』篇 30秒 なぎさちゃん サントリー

                            (2017/05/27)

コメント

[レディースデー]

2017-05-26 18:30:20 | 新・まあまあ楽しい話

☆・・・昨日もレディースデーでした!
 繭さんやオノッチとディープに話した(^ー^)
 女性客が、のべ七組きましたよ!
 なんで「のべ」かと言うと、繭さんが出直し二回来たからです(ゝω・)
 お得オリーブオイル、売れてます!
 めめさんは2本も買ってくれたゾ!
 ExtraVirginOliveOilは、大手が偽物を出していることも多いですからね~>_<

 タイトル写真は、リトミちゃんの旦那さんが誕生日とのことで、注文に多少バースデーサービスした《きむあつスペシャル》です。
 残り少なくなったドイツ製バースデーカード付きです。
 と、思いきや、今日はザッキーとミッピィのバースデーだ!
 多分、一回り違うけど、干支も同じだ!
 バースデーカード、取っておきます!
 生ハム進呈!
 みなさん、明けまして誕生日おめでとうございます!

 写真2&3は、部屋掃除していたら見つかったマドンナの描いた絵本と、タッコングとかジャミラとかダダの詰まった怪獣本!
 店に置いてますから!

 

 

                             (2017/05/26)

コメント

[網元料理 あさまる(茅ヶ崎)]

2017-05-26 12:16:43 | ランチでGO!

☆・・・ド満足!
 真鯛・金目鯛・ひらまさ・かわはぎ姿・地たこ!
 厚切りジェイソン!
 生シラスは朝勃ち、じゃなくて、朝取り!

   

                      (2017/05/26)    

コメント

[卵と健康器具とポケモン]

2017-05-25 00:45:33 | 新・まあまあ楽しい話

☆・・・今日は二日振りに、爽快に忙しかった。
 こう来なくちゃ^^
 ミッピィ&ユッピィと、ザッキーらが来てくれて、お初の予約のお客さんたちも来てくれた。
 そこへ、ジージョちゃん&チョージョちゃんらも来てくれて、私は「ジュテームな気持ち」になる。
 お初のお客さんの美人さんは、2歳と4歳の幼女の親だそうで、ちょうどジージョちゃんらが来たので、この店が子供を許容しているのが分かり、次回は、私、2歳と4歳の幼女に出会える公算が高い^^
 きっと、お母さんに似て、美人であるのが濃厚!!^^
(写真・タイトル)…天美卵! でも、あたい、イマイチうまさが分からない^^;

(写真・2&3)…アキレス腱伸ばし器、気持ちE!!(親類の黄身ちゃん製作)

 

 

(写真・4)…苦節一年。カブトプスGET!

 

(写真・5)…姪っ子似のムチュールもゲッツ!

 

                         (2017/05/25)

コメント

[龍泉寺の湯 八王子店]

2017-05-24 11:36:23 | 新・まあまあ楽しい話

☆・・・高濃度炭酸泉は、疲れた身体に染みるぅ~!

 あたい、スッキリ、色男(←自分で素直に言えるのが凄い(^o^;)

     …額 広し・・・。

                      (2017/05/24)

コメント

[エキストラ・ヴァージン・オリーブオイル]

2017-05-23 15:40:18 | 新・まあまあ楽しい話

☆・・・はい、注目、注目ぅ~っ!
 今日もミドラン散歩で3万歩弱歩いてきて、帰宅したれば、オリーブオイルが届いていましたよ!
 みんなが欲していた、小分け(1㍑)のエキストラ・ヴァージン・オリーブオイルだッ!

   Sita社 Extra Virgin Olive Oil \780/1リットル

 限定1ダース(12人)のみ!
 とにかく、お早めの連絡を!

                   (2017/05/23)

コメント

[暇な月曜日(ポリゴン2)]

2017-05-23 00:17:54 | 新・街を行く

☆・・・先週に引き続き、月曜日が暇。
 月曜日を定休にして、予約が入ったときだけ開けることにしようか?^^;
 今日のミドラン散歩(ポスティングバイト)はかなりの行程だった。
 ノルマが最近きついので、わざとに達成せずに、公園でYoutubeとか見てたYO^^;

 写真・タイトル 今日もいっぱい歩いた^^
 写真・2 身体に塗って、疲労回復!

   

 写真・3 フォルテのパンは美味しいぞ!

   

 写真・4 やったぁ、丸くて可愛いポリゴン2

   

 写真・5 ハガネールもGETだぜい!!

   

                      (2017/05/23)

コメント

[今週の総括]

2017-05-22 00:27:32 | 新・ふと思う

☆・・・有難う御座います^^
 今週も順調な営業でした。
 今年は、2月だけがいまいちでしたが、それ以外は好調で、今月もイイですな^^v
 きっとノルマを大幅に超えるでしょう!
 暇なときは暇な時で、一人のお客さんに、私がディープな話をするので面白いですよ^^;
 今は、タイトル『全米が泣いた!』の話が聞けますぞ。
 この間までは、タイトル『ローズ家の戦争』って話が盛り上がっていました^^;
 今夜は、とある幼児園の理事長さんが来まして、私の「西多摩地区幼稚園保育園制覇の野望」が、また一歩 近づいたのでした。
 制覇したら、私は、全未就学幼女の上に、聖帝サウザーのようにふてぶてしく君臨するのです(写真・タイトル)。
 また、その方は市議会議員の方でもあったので、私の「西多摩地区施政者全員制覇の野望」が、また一歩、近づいたのでした。

(写真・1)…若社長からの大分みやげ。どちらも美味しゅうございました^^

   

(写真・2)…彼女が買ってきてくれた、四谷の行列のできるタイ焼き屋さんのタイ焼きさん。美味しかったけど、出来立てのほうが美味しかっただろうな^^

   

(写真・3)…最近のお気に入り^^

   

(写真・4)…ヨーギラス初ゲット!!^^

   

                            (2017/05/22)

コメント

[こんぴら(西八王子 うどん)]

2017-05-21 13:13:14 | ランチでGO!

☆・・・酒粕味噌うどんの、焼き飯付きの定食。
 うまかった。
 酒粕が個性を発揮して素晴らしかった。
 麺にも味わいあり。
 店主の御夫婦は高齢のようだが、後継者はちゃんといるのだろうか?(←余計な心配(^o^;))
 彼女はおろしうどん(ゝω・)

   

                  (2017/05/21)

コメント

[あきる野ローズフェスタ2017]

2017-05-20 14:04:35 | 新・街を行く

☆・・・あきる野ローズフェスタ2017
 暑過ぎ!(^o^;
 薔薇も近くで見ると、暑さでへたれてた!

 

 

 

                  (2017/05/20)

コメント

[生ハム大皿盛り]

2017-05-19 17:59:17 | 新・まあまあ楽しい話

☆・・・お客さんの「いちず」さんスペシャル!
 これで彼氏さんと祝杯か?(^o^)
 でも、二人で食べるには多すぎるベさ(^o^;

                   (2017/05/20)

コメント