『甘噛み^^ 天才バカ板!』 byミッドナイト・蘭

ジュリアナから墓場まで・・・。森羅万象を語るブログです。
ここでは、気軽に読めるエントリーを記していきます^^

[メタボ/入れ墨/ポスティング/国分寺新町2丁目/クラッツ]

2018-09-26 11:09:49 | 新・街を行く

☆・・・今、この間 受けた健康診断の結果待ちなう。メタボ・・・。

 (1)一昨日、つるつる温泉に行ったわけなんだけど、浴場に、昔ながらのアイスクリンや、昔ながらのナポリタン的に、昔ながらの入れ墨の方々がいた。
 いやはや、全面広告なみの、背中全面入れ墨だ。
 ここ、入れ墨OKなんて珍しいなぁ。
 それはそれで別に良いと思う。
 ただ、俺の彼女なのだが、会った人は分かると思うけど、いささか、いわゆる「ヤクザ好き」のするタイプなのである(ヤクザ屋さんに好まれるってこと…)。
 視線や外見がクールで、毅然としていて、落ち着いていて、なんか堂に入っているからだ。
 ヤクザ屋さんにちょっかい出されると、困っちゃうのだが…。
 連れ去られて「性の虜(とりこ)」とかにされたらイヤなんですけど…。
 と、そんな妄想をしながらサウナに入るのは楽しくないけど楽しい^_^;
 で、風呂を出て、彼女と食堂に向かう。
 「あっ、あっちの席が良いよね💛」と、彼女が大広間を進むのだが、よりによって入れ墨集団が座っているエリアなのである^_^;

 (2)昨日は、途中から、あの大雨の中、ミド蘭は散歩 (ポスティングバイト)しましたよ。
 エリアは国分寺新町1丁目、2丁目、3丁目、光町3丁目で、それを順番にやらなくちゃならない、もちろん、途中からのあまりにもの豪雨で最後まで出来ないのだが、
 私、効率良く進めようと、2丁目からはじめたばっかりに、大雨が降ってきたにもかかわらず、1丁目は済まさねばならず、びしょ濡れになりながらもやり遂げましたですよ、ハイ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

 (3)クラッツ。この間のビール工場見学のビール試飲のつまみで美味しかったので、最近、よく食べる。帰宅して、寝る前にゴハンを食うよりはいいべ?

                         (2018/09/26)

コメント

[近況報告]

2018-09-25 07:32:05 | 新・まあまあ楽しい話
☆・・・はい、今月も売り上げ好調!
 目標達成も秒読みです。
 勝因は、暇な日にも一定ライン稼げているからですな(^.^)
 なーんか、色んなトピックも目白押しなんですが、全てをここに書くことが出来ないのが口惜しい。
 (1)店にちょうど、在日朝鮮の方がきて、続いて別個に中国の方が来て、大陸・半島・島国(日本)が揃ったのがちょいと面白かった。
 (2)まあ、今は、愛するジージョちゃんの鎖骨骨折が一刻も早く完治することを祈るのです。
 (3)ああ、若社長が一念発起するに至った、20年前の失恋相手の社長令嬢が、カマG軍団のメンバーとして、2年前から来店していたのも驚きであった。
 いや、まだまだ、ヤバい話がいっぱいですわ。
 (4)うちの店では、女性陣との会話として、ここ数ヶ月、「男は、金持ちか、もしくは面白いヤツ!」と言う総意ができていた。しかし、数日前、ジャニーズ好きのNっちが、「男は顔、もう、顔さえ良ければ周囲は幸せ!(^o^)」とのたまった! 私は、「うは! この人、話を一気に引き戻しやがった!(^_^;」とのけぞった(^_^;
   ◇貰い物
 1・鰺、だったかな、乾き物。繭さんから頂き、カルシウムが必要なジージョにお裾分け。
 2・永田っちに頂いた焼き菓子アソート。
 3・セブンイレブンでパクったおでんシール。
 4・これも繭さんから頂いたバター餅。

 しかし、「キングオブコント」は面白かったなぁ!

 (5)八王子のひよどり山のトンネルを車で走っていたら、若いカップルが、昼間っからディープキスをかましていた。うらやましくてムカついた!
 
                              (2018/09/25)
コメント

[生ハムサービスデー]

2018-09-24 16:55:29 | 業務連絡

☆・・・生ハムサービスデー!
 サービスデーは、3人前を1000円で提供するのですが、
 写真は、1.5人前を大皿に敷き詰めたものです。
 つまり、サービスデーにおいては、パック詰めを持って帰り、あなたの家の大皿に盛りつけたらば、大皿2枚の生ハム盛り合わせが出来るって寸法です٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
 今夜は、超強気の51人前を用意しております。
 皆の衆、こぞって来いやぁ!
 ……お願いでしゅm(_ _)m

                       (2018/09/24)

コメント

[つるつる温泉]

2018-09-24 09:42:48 | 新・街を行く

☆・・・営業前に来て、混雑を避けるのじゃ!

              (2018/09/24)

コメント

[映画『ザ・プレデター 』を観た]

2018-09-23 21:57:40 | 新・物語の感想

The Predator | Official Trailer [HD] | 20th Century FOX

☆・・・普通の人が数時間はかかる文章を十数分で書き、しかも、お客さんを相手にしつつ、更に、1日に何本も更新する男・俺ッ!
   最近見た映画④
 かつては、その脚本にハリウッド最高値がつき、監督としても良作をものにしているシェーン・ブラックだが、今作はしくったな、失敗作だ。
 彼女に「プレデター見たことないんだけど…」と言われたので、「今作は、リブートっぽい作りだから、はじめてでも楽しめるよ」と言って、確かに、プレデター初めての人でも分かるつくりなんだけど、プレデターの独創が薄まった作品だった。
 彼女に、「いつもこんな感じなの?」とイマイチ顔で聞かれちまった。
 では、「プレデター」の良さとはなにか?
 人間とは価値観の異なる戦闘種族の未知の殺戮の恐怖、と言えよう。
 今作では、それが凶悪犯罪者なみに引き下がられ、組織のはみ出し者チームが協力して駆逐すると言う、相手がプレデターじゃなくてもいいじゃん、てな物語になっていた。
 一種のアイコンであるプレデターがカリスマ性をなくなさせられたら、後は出来の悪いアクションが残るだけである。
 更にエンディングで、マーベル作品の「引き」のように、アイアンマンスーツのようなものが出てきて、あたかも、次回作から主人公がそれを着てプレデター退治をするかのような雰囲気には辟易した^_^;

 帰宅して、DVDDで『プレデターズ』観たのだが、B級の内容がガッツリ作られていて、最高でしたYO^^v

                     (2018/09/23)

コメント

[映画『死霊館のシスター』を観た]

2018-09-23 21:07:49 | 新・物語の感想

映画『死霊館のシスター』本予告【HD】2018年9月21日(金)公開

☆・・・お客さん対応の合間に書く(^.^)
   最近見た映画③
 ホラー映画は、そんなに好きではないが、ジェームズワンの作品は、怖い雰囲気づくりが絶妙で大好きだ。
 まあ、特殊メーキャップのゾンビみたいのも出てくるけど、それよりも、歴史ありげなお城(修道院)、その暗がりを映し出しているだけで、なんとも「心地よい恐怖」が感じられる。
 ジェームス・ワンが70年前に活躍していても、特殊効果に頼らない上質なホラー映画を作れるんじゃないか?
 いや、それは違う。
 これまでのホラーメイカーの研鑽の歴史の結果とみるべきだろう。
 シスター役のタイッサファーミガ、清楚で聖職が似合っているが、クリクリした両目が、なんか寄っている・近い。
 誰かに似ていると思ったら、ヴェラ・ファーミガ! その妹なんですね(^.^)
 私は、ブレザーやセーラー服の制服好きであり、シスターや巫女の装束にはさほどの興味はなかった。
 が、タイッサ・ファーミガの聖服の背中がはだけ、死霊にムチ打ちされるシーンにはグッときた!

                     (2018/09/23)

コメント

[映画『3D彼女 リアルガール』を観た]

2018-09-23 19:20:34 | 新・物語の感想

映画『3D彼女 リアルガール』予告【HD】9月14日(金)公開

☆・・・最近見た映画②
 女に免疫のない生粋のオタクが、学校一の美少女に好かれて巻き起こる騒動を描いた恋愛コメディ。
 笑って泣かされるも、脚本上、なんか解せない会話の流れがある。
 最初の、美少女の「つきあってよ」のセリフに対し、主人公が戸惑いながらも「つきあったら、(誤解を)許してくれるんですね」とか言って応じるのだが、その許す・許さないが、そこまで交際の選択を左右するまでに高まっていないから、とりあえず交際する状況にするためだけの段取りにしか感じられず違和感が起こる。
 そんな、物語上の不協和音が、たまに感じられる。
 ただ、二人だけの恋愛話と思いきや、恋愛団体戦まで描き、
 更に、数年後も語られて、ちょいとスケール感があった。
 なによりも、中条あやみが可愛くて、見ながら、何度も何度も、「中条あやみ、かわええ!」と呟いた٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

                     (2018/09/23)

コメント

[映画『MEG:ザ・モンスター』を観た]

2018-09-23 17:06:20 | 新・物語の感想

映画『MEG ザ・モンスター』本予告【HD】

☆・・・最近見た映画①
 太古の巨大ザメの復活によるパニックムービー。
 製作に中国資本が入っていて、多くの横やりが入ったせいか、作りが雑で、ツッコミ所が多数。
 切りがないので挙げない^_^;
 ハリウッドの「押さえるところは押さえての娯楽精神」てのが欠落していて、見ている間は面白いのだが、全く後に残らない^_^;
 舞台が、中国大陸から200海里の海洋研究所で、保守派の私としては、領土問題的に非常に敏感になるのだが、後で、巨大ザメの出現を周辺各国に知らせるとして国名を挙げていたが、日本の名前がなかったので、尖閣諸島付近が舞台ならば、勝手に研究所建てることを許し難いところだが、東シナ海が舞台なのだろうと、まあ、見逃しておく。
 ヒロインとなる中国の女優リー・ビンビンが美人だ。
 さすが何億人の頂点だけある٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

                     (2018/09/23)

コメント

[イタリアンレシピ]

2018-09-23 16:29:32 | 保守の一考

☆・・・2号店の物件を探して不動産巡り 。
 ベストの店舗を見つけるのは難しい。
 うちが、うまく行っている要因は4つ。
  1・女尊男卑的な雰囲気
  2・真似したくても他店では真似できない、素材の高品質・お買い得具合
  3・ご近所に頼らない青梅線全域からの集客
  4・イタリアンレシピをけして逸脱しない、さりげない、紛う事なき本物
  5・私の、毎日更新・継続される、なんか面白い話の数々と、幼女好きの「子供大歓迎」の雰囲気づくり。
 全て、「長期的展望」に立った店作りだ(5つじゃんッ!?^_^;)。
 けして、私の嫌悪する、
    …「趣味としての飲食店」
    …「ボランティア的な経営」
    …「未来への好転なき資産の食い潰し投資」
 などの「店舗経営してる振り」ではない。
 絶対に稼がなくちゃならん。
 もちろん、こっちも稼いで幸せになりつつ、お客さんも幸せにしなくちゃならん。
 それが資本主義の基本!
 だからこそ、物件選びは、経営の枠作りとして非常に重要だ。
 難航しているが、そろそろ決めなくちゃ(^.^)
 下の写真は、フィッシュ&チップス ね٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
 ・・・粛々と本格イタリアン。

                  (2019/09/23)

コメント

[特売ミラノサラミ]

2018-09-22 19:29:08 | 新・まあまあ楽しい話

☆・・・◇特売情報◇
 限定10パック
 カットミラノサラミ (ビラーニ社)
 値段 680円(ほぼ仕入れ値)
 店で出している重量の倍!
 つまり、ほぼ半額!
 是非、ネット上で売られている、同銘柄のものと見比べて欲しい。
 格安です。
 下の写真のチーズは、
 水牛のロビオラです。
 ご賞味あれ!

                   (2018/09/22)

コメント

[サントリーのビール工場見学]

2018-09-20 11:07:14 | 新・街を行く

 神泡、美味し!
 サントリーの工場見学
 @分倍河原

コメント

[コース料理後半のお皿たち]

2018-09-19 20:23:38 | 新・まあまあ楽しい話

☆・・・コース料理、後半のお皿!
 コースは四名様から受け付けます!
 後半は、9品と、+サービスしたドルチェ!(全24品!)
 見返せば本格イタリアン!

                    (2018/09/19)

コメント

[コース料理前半のお皿たち]

2018-09-19 18:55:50 | 新・まあまあ楽しい話
☆・・・コース料理は四名様から٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
 前半のお皿たち(^.^)
 ここまでで14品!
 抜け目なく本格イタリアン!
 史上最強のコース!
 

                   (2018/09/19)

コメント

[近況報告]

2018-09-19 07:24:01 | 新・まあまあ楽しい話

☆・・・今日が誕生日の婆、特別に竜泉寺の湯に連れてきてやった(…いつもじゃん^_^;)。
 同じ歳の樹木希林が惜しくも亡くなっちゃったけど、婆ちゃんは、それを超えて76歳になったので、「私もかな…」との言いしれぬ不安は払拭されたかな。
 トロッポ散歩は、程良いコース。
 テニスコート近くの道にテニスボールが落ちていた。
 金網の上に投げて、コートに戻そうと思ったけど、瞬間、自分が…、てゆーか、身体が、ボールの投げ方を忘れていて躊躇してしまった(^_^;
 タイヤメンさんから、ブドウを頂いた。
 こりゃ、うまかった^_^;
 最近 買った#映画のDVD 。
 5枚1000円。
『ちびまる子ちゃん:イタリア』『るろうに剣心:最期』『ジャック・リーチャー』『シェフ:三ツ星フードトラックはじめました』『エージェント・ウルトラ』
 貸すよ!

                (2018/09/19)

コメント

[マッスルパック]

2018-09-18 07:11:30 | 新・まあまあ楽しい話

☆・・・三連休、たくさんのお客さん、有り難う御座いました٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
 8割方 女性客のうちのお店、あたい、もっとモテたいです。
 痩せれば、モテるに違いない!
 かくして、いよいよ、俺の#ダイエット 伝説が開幕だぁ!
 お腹にペッタンして、その電気振動で、脂肪を燃焼する、マッスルパック、買いました!
 これは利くぜ!
 写真2(8年前)・写真3(10年前)レベルまで痩せる所存だ!(^.^)
 20キロ痩せたらしたいこと。
   ①ギャルナナとデート。
   ②骨折して会えてないジージョちゃん(6歳)を驚かせて、その驚きを初恋と誤認識させる。
 では、次回「挫折篇」に続く^_^;

                (2018/09/18)

コメント