『甘噛み^^ 天才バカ板!』 byミッドナイト・蘭

ジュリアナから墓場まで・・・。森羅万象を語るブログです。
ここでは、気軽に読めるエントリーを記していきます^^

[再検診:肺篇]☆

2020-02-18 18:36:24 | 新・ふと思う

☆・・・ガン検診に2カ所 引っかかっていた。
               (注意:写真は雁(がん)ではなく鷺(さぎ)かな?)
 肺のレントゲン写真に影があり、大腸からは血便があり、の再検査。
 先ずは肺について(大腸については後半)。
 …今、「白い巨塔」の再放送で、肺がんについてやっていて憂鬱になっていた。
 さて、午前の診察に滑り込めた。
 レントゲンを撮る。
               …確かに影あり!^_^;
 CTスキャンに移行。
               …影なし!
 どうやら、肺の太い血管が影に見えただけらしい、ガンなし、おめでとうパチパチ!(^.^)
 7000円かかりました^_^;
 でも、胆石の傾向ありと判明し、それが分かっただけでも7000円の価値あり!
 続いて大腸検査だが、この病院では出来ず、後日となった。
 しかし、俺は、なんで血便が出るか知っている。
 検便を提出して検査してもらうのだが、その検便採取時(ウンコをするわけだが)、肛門がプチッと切れて血便になっていると予想されるのだ。
 数年前にも引っかかって、再検査で肛門にカメラを突っ込まれたものだが異常なしだった。
 いや、今回ももちろん再検査は受けるけど、絶対に肛門プチッの血便に違いないのだ。

 さて、これからが本題!(これからが本題かいっ!^_^;)
 最近、主にアダルト業界発なのだが、メディアで、肛門のことを「アナル」と言うけど、それ、使い方 間違ってますから。
 肛門の英訳は「アヌス」ですからっ!
 「アナル」は形容詞で「肛門の」という意味で、それ単体で使用できる言葉ではないのだ。
 いや、30年前くらいは、ドラマ「ヤヌスの鏡」をもじって「アヌスに鏡」とか、ちゃんとした意味でギャグに使われていたのである。
 ところで、うちの店の名前も、イタリア語であるが、それ単体では使えない形容詞である。
「食べ過ぎ」「飲み過ぎ」の「過ぎ」の意味である。
 語感が良いので屋号とした(^O^)v

                            (2020/02/18)


コメント (20)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« [マスク不足] | トップ | [杏から近隣諸国条項へ] »
最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (苹@泥酔)
2020-03-14 20:02:43
 緊急通信、お久しぶりです。天才バカ掲示板が凍結状態になってます。善処いただけませんか。最近またぞろスパムが増えたなぁと思ってたら、今度は凍結かい。ぼちぼち次回のを投稿する頃合いなのに、困った。
 …うちの婆様は一昨日、誤嚥性肺炎で入院した…。
苹@泥酔さんへ (ミッドナイト・蘭)
2020-03-15 09:33:07
すいません、スパムがあまりにも多く消せずにいたら、有害な掲示板と見なされてしまいました。
新たに掲示板を
作るので引っ越ししませんか?
苹さんならば、ちゃんと書きものを取ってあると思うので。
私も最初からならば、スパム削除を小まめに出来るのですが^^;;;
Unknown (苹@泥酔)
2020-03-16 00:39:22
 引っ越しですか…なにしろ拙稿は量が膨大になっちまったし、他の方々のも初期のが少々ありますんでねぇ…(勿体ないし保存してないの)。あれからFC2の規約を検索してみました。従来のスパムと決定的に違うのは画像付きな点。それが問題になったのなら、最近のスパムを削除すれば済む話ではないかと思います。その方がお互い手間はかからないかと。先ずはその方向で試してみませんか。それで駄目なら仕方ないかも。
 二代目板のカウンターは日に五十件ほどだったのが百五十件に増えて、今は百件をキープしています。あんな面倒臭いのを読む人種は限られる。その方々の役に立つなら充分。引っ越しは、初代板と同様の掲示板サービス終了を待ってからでも遅くはなさそうな。
苹@泥酔さんへ (ミッドナイト・蘭)
2020-03-16 09:20:32
いま、いちお、FC2へ問い合わせしておりますので、少々お待ちを^^;
苹@泥酔さんへ (ミッドナイト・蘭)
2020-03-18 10:16:05
すいません、問い合わせの結果、どうにもダメでした。
公の場なので詳しくは書けませんが、警察からのお達しだそうです。
多くのブログがそうなったそうです。
どうしましょう、新たに掲示板を作りましょうか?
今度はきっちりと管理させて頂きますが^^;
Unknown (苹@泥酔)
2020-03-18 19:16:13
(訂正版)
 それは困りましたねぇ…。あれだけ大量のを再び出し直すには別の懸念がある。それは一稿あたりの文章量。文字数の限度が少ない板の場合、二代目板の一稿を分割投稿せねばならなくなる。こちら再掲の手間は惜しみませんが、他の古株の方々の稿が惜しいなあ。2011年の前回壊滅当時、「ブログにしましょう」なんて勧めてくれたりしてたし。
 警察からのお達し…スパムの責任は被害者側にあるとでも?…再交渉は無理なんですかねぇ。たとい内容が事実上の学術系で、閲覧者の殆どが大学関係者かも知れないとしても。つまり警察は学術の撲滅を容認しているか、或いは口実に使われているだけで、実はFC2が掲示板からの撤退を予定しているとしたら。もし後者なら、引っ越しは仕方ない事なのかも知れませんねぇ…。(こんなの思い出した…↓)
https://www.youtube.com/watch?v=zAk6T3zAJgc
Unknown (苹@泥酔)
2020-03-18 19:19:10
(訂正版)
 間違えた…。こっちの方だった…(↓)
https://www.youtube.com/watch?v=zAk6T3zAJgc
苹@泥酔さんへ (ミッドナイト・蘭)
2020-03-20 08:20:37
無理なようです^^;
こちらが優良な記事を投稿していた善良なユーザであることも伝えたのですが・・・。
もし引っ越し出来るのならば、字数の多い掲示板を用意しますが、ブログでもいいですし^^
Unknown (苹@泥酔)
2020-03-20 23:58:06
 では八年半前に遡り、どの稿から再掲(再々掲)するか検討に入りましょうか…。ブログは分からないから、苹には掲示板の方が合ってるのかな。二代目板の中身は天バカ板の初代や神奈川板に書いたのを纏める形がベースで、中でも初代板のでは大震災前夜稿が印象に残ります。やがて天バカ板オリジナル書き下ろし稿の後、数稿分を一稿に纏めて再掲する形となった。あんな異常な長さのを読む人なんて居るのかナと半信半疑だったのを思い出します。
 カウンターの数値をほぼ毎日メモするのが日課となってました。二代目板で最初のは2011.7.29の6:48で433、最後のメモは2020.3.13の19:56で286766まで回ってました。その翌日から凍結状態になった。2016.10から一ヶ月入院した時は例外的に閲覧/メモできなかった…あれは辛かった…(泣)。
Unknown (苹@泥酔)
2020-03-21 08:19:44
 ところで…二代目板ですぐ消えた、蘭様の「2014/07/06 (Sun) 10:42:24」稿は記録してあります。あの送り先を見て、取り敢えず届くかどうか暑中見舞の葉書を出してみた。結局あれこれ考え過ぎて、続きのは書けなくなった…(ゴメン)。
 同じ宛先で構わなければ、先日ボツにした色紙でも送りましょうかね…。(今夜あたり封筒に宛名書きをして、体調がよければ明日にでも郵送する予定。)
 薄墨で書いた二枚は呉竹精昇堂「千寿墨」の墨色見本で、一枚はNo.14「三陽開泰」使用の「宙」(2020.3.17)。健康的な線質になり過ぎて気に食わないからボツ。もう一枚はNo.27「南都青松煙」使用の「靈」(2020.3.19)。字がひん曲がり過ぎて気に食わないからボツ。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

新・ふと思う」カテゴリの最新記事