❤いつも心に詞(うた)を置いて!🎤            🎼あの歌手あのartistにこの詞(うた)を!🎶

★恋の歌・愛の歌 おとこ唄・おんな唄 ★毎日が書き下ろ詞 
★附曲歓迎! 歌詞&タイトルの無断使用を禁じます。

注目! 11月は新企画!

2014年10月31日 | 山手線シリーズ
このブログを始めて4年と2ヶ月。これまでに書き下ろしたオリジナルの作詞は810篇を超え
アクセスも13万件になろうとしています。
演歌・歌謡曲をはじめ、J-POPからシャンソンまで、さまざまに書いてきました。
今年の初めに挨拶がわりに書いたように、私の作詞の基調は『刺激と新風』です。
ベテラン、中堅から新人、あるいは知名度的にはまだまだこれからの人も含め
いろんなジャンルの歌手を、TV、ラジオ、新聞、雑誌など、私が目にするメディアを通じて
そのときどきの人たちをメインに、できるだけ話題の褪せない旬なうちに、と
先に述べた『刺激と新風』をモットーに想定した歌手に書き下ろしてきました。


ところで早いもので今年もあと2ヶ月。東日本大震災からすでに3年7ヶ月。大雨や台風による
災害、その他いろいろ不幸な事件がありましたが、一方では冬季オリンピックやアジア大会があり
国内外のスポーツアスリートの活躍など、うれしいこともありました。
音楽業界では何人かの作詞、作曲家そして歌手で亡くなった人もいます。見知った人もいて
作詞をする私にとっては哀惜の限りです。


さて、明日からの11月は、このブログにアクセスする方たちに、より多いアクセスを
いただけるよう、また歌の好きな方には興味を持ってもらえるような企画を考えました。
それは、東京都内を走る山手線29の全駅をテーマに1ヶ月にわたって書き下ろ詞をします。
山手線
演歌あり歌謡曲あり、シャンソン風、J-POP風からサンバまで、私の持てるテーマと
イメージを全開して、ひるむことなく書いていきます。
アクセスをいただくのは何も東京の方ばかりではなく、いろんな土地からのはずです。
以前にも『全国ご当地歌めぐり』と題して、各県をテーマに書き下ろした詞もあり
それらも含めて多くの方たちに興味をもっていただけたら幸いです。
どうぞ、ほぼ毎日を楽しみにこのブログへのアクセスを期待してください。
ひとつでも多く附曲され歌われるような展開になれば、なおのこと嬉しく思います。
いつもヒットチャートにランクインする歌手ばかりでなく、頑張っているほかの歌手にも
注視しイメージし想定して詞を書き下ろすことが、このブログの最大のポイントであり
コンセプトなのですから。
これからもさらなる応援を、よろしくお願いします。ではお楽しみに・・・

最新の画像もっと見る