❤いつも心に詞(うた)を置いて!🎤            🎼あの歌手あのartistにこの詞(うた)を!🎶

★恋の歌・愛の歌 おとこ唄・おんな唄 ★毎日が書き下ろ詞 
★附曲歓迎! 歌詞&タイトルの無断使用を禁じます。

「あなたが帰ってくる朝は」 松原健之

2014年10月28日 | 歌謡曲男性歌手
松原健之

お酒が残ってるんですか
それとも昨夜(ゆうべ) 眠らなかったの

君は 目でものを言う人だねと
そんな皮肉を たびたび聞かされて・・・

あなたが帰ってくる朝は
こころ鎮めて 珈琲を入れましょう
あなたが帰ってくる朝は
外は雨でも すべての窓を開け放ちましょう
珈琲

答えを出すのはいつですか
このままボタン かけ違えるの

わたし 泣くことも出来なくなって
だけど余計に 愛しさつのらせて・・・

あなたが帰ってくる朝は
胸のすきまで バルバラが唄ってる
あなたが帰ってくる朝は
一度はずした指環をはめる そんな女なんです

あなたが帰ってゆく場所は
蒼い落葉を敷きつめた 部屋でしょう
あなたが帰ってゆく場所に
いくら待っても ほんとのは芽ばえそうにないのに

青い落葉

ひとこと:松原健之サンがBSの歌番組に出ていた。彼の歌のジャンルはJ-POPの雰囲気を持った
歌謡曲調でもあり、日本の歌曲なども唄いこなせて、同世代の他の歌手とは一線を画している。
ただオリジナルでは良くも悪くもクセがないので、これまでの作品ではイメージの強烈さが
薄れるのは否めない。このブログでは
NEW AGEふうな、今はもう会うこともない旧友や、過ぎた恋を懐かしむ「坂の下の古い店」
伊豆を舞台に男女の激情や情炎を色彩も豊かにからめて「伊豆恋情」
ナイーヴな少年期から多感な青年期の深層心理を、現代詩のような雰囲気の「ひとり・・・ 追憶」 
ささやかで幸せな男女の日常風景を切り取ったシャンソンのような
あるいはメロー・ロック風な「彼のおはよう、私のおやすみ」と4篇を書き下ろしているが
彼を想定して書くときは、特にシネマチックに映像が浮かぶような詞を心がけてきた。
大人の、男女の恋や愛を的確な歌唱で表現できる歌手になれれば、と思うが
明と暗、陰と陽 表情や歌唱にそれらが醸し出されればブレイクするだろう。
何か洋画やドラマとタイアップした作品ならヒットに結びつくきっかけになるかもしれない。
今回もそんなイメージで、愛にもつれた男女の、特に女性の心情を哀切いっぱいに書き下ろした。
但し、この女性は皮肉屋でナイーヴで自虐的。そういう女性こそ、愛には人一倍執着型なのかも・・・

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。