❤いつも心に詞(うた)を置いて!🎤            🎼あの歌手あのartistにこの詞(うた)を!🎶

★恋の歌・愛の歌 おとこ唄・おんな唄 ★毎日が書き下ろ詞 
★附曲歓迎! 歌詞&タイトルの無断使用を禁じます。

「東京駅20番線」 辰巳ゆうと★山手線シリーズ第7弾

2018年07月07日 | はじめて書き下ろす歌手
7月はちょっとマニアックな特集 
今月の特集・書き下ろ詞は《東京山手線シリーズ》です
全29駅をテーマに《ひと駅入魂!》の書き下ろ詞
想定した歌手もさまざまに、一日一篇、山手線を内廻りで
発車オーライです 各駅のスポットやお勧めグルメも
楽しんでください 今日は7番目の駅《東京》
想定した歌手は辰巳ゆうとさん、期待の新人!!
《初めて書き下ろす歌手》88篇めに登場です
それにしてもCDジャケットがダサイ!
歌手の若さ、タイトルの風情、ビジュアル要素乏しくて残念!
辰巳

東京駅20番線
東京
にがい葉っぱを 噛むような
くやし涙を 飲みこんで
知らず背中を まるめる俺に
盛岡行きの ベルが鳴る
東京駅20番線
帰る故郷は 春まだ遠い町
こまち

一歩手前で 反故(ほご)にした
消えた恋だよ あいつだよ
ついてこいよと 男の意地を
ぶつけた夜を 風が消す
東京駅20番線
これで見納め 3月19日
新幹線
一度散らした 夢だけど
性根たたいて 出直して
いつか必ず 戻ってくると
こころに誓う 遠灯り
東京駅20番線
あばよ三年 こまち35号


♬ひとこと:★東京23区のうち東京駅は千代田区に位置します。
プラットホームの数が日本一多く地上のホームだけで20もある東京駅。
改札口から目的のホームまで、表示板をしっかり見ていないと
迷ってしまいます。その東京駅20番線ホームからは秋田新幹線が
発着するのをヒントにしました。
♪situation:今も昔も、夢や望みを抱いて東京に出てきても
心ならずも挫折を味わう人もいる。夢があった、希望があった
恋と呼べる相手もいた。人生は一度きり! 故郷に帰りはするけれど
軌道修正やリセットを心に誓う者こそ、いさぎよく強い人。
東京駅20番線から盛岡行きの最終列車が今夜もすべり出してゆく・・・

●行ったことある《東京》のお気に入りスポット《東京ステーションギャラリー》
7
●《東京》の私的お勧めグルメ《京のおばんざい野村》
707あ 707い
 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。