❤いつも心に詞(うた)を置いて!🎤            🎼あの歌手あのartistにこの詞(うた)を!🎶

★恋の歌・愛の歌 おとこ唄・おんな唄 ★毎日が書き下ろ詞 
★附曲歓迎! 歌詞&タイトルの無断使用を禁じます。

「神田アフター5」山崎ていじ ★山手線シリーズ第8弾

2018年07月08日 | 今日が誕生日の歌手
7月は連日《東京・山手線シリーズ》全29駅をテーマにした
書き下ろ詞をUPしています。今日は8番目の駅《神田》! 
想定した歌手は山崎ていじさん。今日7/8が誕生日です。
ていじ1 DSC_0377_20180709023544
DSC_0376_20180709023551 DSC_0374_20180709023600
神田アフター5(ファイブ)
神田

小雨そぼ降る 駅前あたり
恋がはじまる アフター5(ファイブ)から
 すこし濡れたと 長い髪
 耳にゆれてる 想い出ピアス
  リザーブしたよ 神保町の
  リストランテでディナーして
 Good Love Night Good Love Night
リス1 リス2
赤いワインが 魔法をかけて
胸のキャンドル ひそかに火をつける
 君の瞳が うるむのを
 見ればやっぱり その気にさせる
  やんだね雨が 小川町まで
  肩を抱きよせ 歩きたい
 Good Love Night Good Love Night

誰も知らない 秘密を持つと
かわす言葉も ささやきモードだね
 もっと知りたい 君のこと
 夜はまだまだ これからだから
  歩きつかれて 淡路町の
  しゃれたホテルが 誘ってる
 Good Love Night Good Love Night 


♪ひとこと:東京23区のうち神田駅は千代田区に位置します。
神田駅を中心に広がる近辺は時間があるときの街歩きには
もってこいの場所。古本屋街、中古レコード店、喫茶や飲食店
スポーツ用品店など、さまざまに嗜好に合せて楽しめます。
神田もビジネス、会社勤めの人たちが多く行き交う街。
会社を退けた恋人たちの時間が始まったりもします。
♬situation:ムード歌謡を特集した歌番組は
オールドファンには根強い人気があります。そんなことを念頭に
この書き下ろ詞は華やかなビッグバンド・ジャズのアレンジを
イントロからイメージしていたら詞があふれ出てきました。
山崎ていじさんを想定したこれまでの書き下ろ詞
「すれちがい」「おんなの裏窓」「愛ふたつ 夢ひとつ」

ブログの「記事検索」から見てください。

●行ったことある《神田》のお気に入りスポット《神田明神》
8
●《神田》の私的お勧めグルメ《神田きくかわ》
708い
         (画像をお借りしました)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。