❤いつも心に詞(うた)を置いて!🎤            🎼あの歌手あのartistにこの詞(うた)を!🎶

★恋の歌・愛の歌 おとこ唄・おんな唄 ★毎日が書き下ろ詞 
★附曲歓迎! 歌詞&タイトルの無断使用を禁じます。

「三つの車輌」 天童よしみ

2010年11月19日 | 演歌女性歌手
過去という名の 夜汽車なら
たぶん一番うしろだろう
空いた席など ひとつもなくて
みんなうつむき だまりこむ
乗っちゃだめだよ いけないよ
昔にもどって なんになる
終った恋なら なおさらに

今日という名の 各停は
それは真ん中あたりだろう
荷物ばかりを やたらと置いて
いつか寝たふり 知らんぷり
乗ってもいいけど さびしいよ
笑顔がないから 寒すぎる
仲間がないのは つらすぎる

明日という名の 急行は
のこり一つの車輛だろう
席の数なら 少ないけれど
ひとり一人が 指定席
乗るなら今だよ 間に合うよ
待ってる誰かが いそうだね
夢ならさがせば 見つかるよ


ひとこと:BSなんかで木造駅舎や世界の鉄道などを見ているとふっと穏やかになるひとときがある。
過去・現在・未来を車輛に置き換えて書いた。
美空ひばり>天童よしみ=一本の鉛筆<三つの車輛ってところ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。