❤いつも心に詞(うた)を置いて!🎤            🎼あの歌手あのartistにこの詞(うた)を!🎶

★恋の歌・愛の歌 おとこ唄・おんな唄 ★毎日が書き下ろ詞 
★附曲歓迎! 歌詞&タイトルの無断使用を禁じます。

「白か黒 ~White or Black~」 美川憲一

2010年11月22日 | 演歌男性歌手
美川

  白か黒  ~White or Black~


  やけどしそうな 恋をして
  あとは燃え殻 煙ばかり
  嘘ではじまる いさかいが
  日ごとふくらみ 別れをさそう
  白なら白 White or Black 
  黒なら黒 White or Black
  はっきりしたい 性格(たち)だもの


  つれてゆくには Aがいい
  ひと夜抱くなら  Bがいい
  酒の噺に じゃれ合って
  うつつぬかした 大馬鹿野郎
  白なら白 White or Black 
  黒なら黒 White or Black
  おもちゃにされちゃ たまらない


  骨がありそに 見えたけど
  まるで受け身の 意気地なし
  頬をたたいて なびかせて
  なみだ拭きとる やさしさもない
  白なら白 White or Black 
  黒なら黒 White or Black
  本音で生きる あたしなの



   ひとこと:演歌・歌謡曲のジャンルと言えども
         歌手の知名度やキャラで曲が売れる時代は
         とっくに終っている。
         案の定、美川サンも今年の紅白は落選!
         小林幸子はどうなのよ~って?
         そりゃああの如才ないくらいの媚と
         根回しの良さですよ。
         ほかにも出場が疑問視される
         演歌系はいるけど
         美川サンに限って言えば
         歌も活動もマンネリが一因。
         本質や力量を突く作品づくりでもないし
         他人のコメンテーターなんかどうでもよくって
         一作一作いい歌を残していくことが
         ベテラン歌手の使命と義務。
         そうでなければ旧態依然のファンしか
         見向きもしない。
         紅白は卒業、なんて逃げ口上にせず
         来年は勝負曲でぜひ紅白復帰を狙ってほしい。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。